« チューリップとパンジー | トップページ | 松坂、味方の援護で何とか2勝目! »

つまらん

3-10でジャイアンツにボロ負けでした。

自分の庭で好き勝手やられてどないすんねん!

4回裏に、矢野がヒサノリの連続無失点記録を打ち砕くタイムリーを打って、

続くセッキーのヒットで3塁まで激走し、

ワンナウト3塁、さあ、これから!

と流れを引き寄せたところで、フクちゃんがそのまま打席に立ちました。

解説のよっさんも言うてはりましたが、ここは代打を送って欲しかったです。

野球というゲームは、いかに流れを自分のものにするか、また、いかに掴んだ流れを放さないかということが重要ですから・・・。

先発コジマンを3回で降ろした時点で、今日はピッチャーに代打を送って若手投手をどんどん継ぎ込む!

そんな日だったはずなのに・・・。

それにしてもフクちゃんは心配です。

何が悪いんでしょうか?

散々な試合だったお陰で、今日一軍登録されたばかりの藤原と渡辺に早速、出番が与えられました。

藤原は、オープン戦打率4割とチーム1打っていたにも関わらず、なぜか二軍スタートとなった選手です。

渡辺は、ナックルボーラーとして有名ですが、元々は150キロの速球が魅力の投手です。

今日は2人とも結果を残せませんでしたが、どちらも長い目で応援して行きたい選手です。

ぜひ、1度の失敗ですぐに落とすのではなく、せめて後2~3回はチャンスをあげて欲しいです。

そして、狩野君は今日もホームランを打ちました!

けっきょくこの3連戦は、狩野だけのためにあったような感じでした。

他のみんなも頑張れ!

|

« チューリップとパンジー | トップページ | 松坂、味方の援護で何とか2勝目! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
>自分の庭で好き勝手やられてどないすんねん<
そーですよね(泣)
好き放題、やられ放題です(食べ放題は好きですが・・)
チームがなんかまとまってません。
島野さんの”喝”が必要なのでは?
若手もどんどん使って欲しいです。

投稿: じゃん | 2007年4月24日 (火) 12時28分

じゃんさん、こんちは。
日曜につまらない試合を見せられると、月・火といやな気分を引き摺らないといけないので、日曜は特にいい試合をして欲しいです(泣)
島野さんに締めてもらいましょう!

投稿: さざまる | 2007年4月24日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6179468

この記事へのトラックバック一覧です: つまらん:

» ぼこぼこ [CherryBomb's blog]
ぼこぼこ、まったく良いところなし。 ジャイアンツの選手だけが元気溌剌でした。 9回残ってますが、今日はテレビから退散です。 追記 狩野が今日もやりました。それだけなんですが、、、... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 21時30分

» 狩野、本当にありがとう。 [さかな5の阪神日記]
 この3連戦。収穫は狩野選手でした。1戦目はサヨナラヒット。2戦目はスタメンマスク&ホームラン&ナイスホームイン。3戦目は、次の試合につなげられる2ランホームラン。本当にありがとう。  途中まで試合を見ていましたが、見てるから勝てないんだと洗い物にお風呂に洗濯に子供と遊んでと家事に育児に勤しみましたが、そんな努力もむなしく、子供を寝室に連れて行った後居間に戻ると、地上波はすでに終了。慌ててsky-A+にチャンネルと変えると別番組。上にはスコアが・・・。狩野選手、ホームラン打ってくれたんだ。あり... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 21時49分

» ボロボロの敗戦 [Love Baseball?]
いやー、ひどい。 ひどいわぁ。 なんだろうねぇ、しかし。 打てないし、守れないし。 先発の小嶋はそんなに悪くないと思ったんだけど、矢野さんのリードは・・・。 あんなにあからさまに外ばっかり要求したら、そら打たれるわぁ。 いい加減、ツーナッシングからフルカウ..... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 21時56分

» ☆ラッキーボーイじゃない!本物だ狩野!阪神 3 対10巨人 甲子園(4/22試合終了)9勝10負1分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 2 1 | 0 4 0 | 0 3 0 |10| H17/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 2 | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 高橋尚(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 小嶋(2勝2敗0S) セーブ 〔巨人〕 高橋尚、門倉 - 阿部 ▽本塁打:谷 3号 8回2ラン 〔阪神〕 小嶋、福原、渡辺、中村泰 - 矢野、狩...... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 21時57分

» ☆ラッキーボーイじゃない!本物だ狩野!阪神 3 対10巨人 甲子園(4/22試合終了)9勝10負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
巨人 | 0 2 1 | 0 4 0 | 0 3 0 |10| H17/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 2 | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 高橋尚(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 小嶋(2勝2敗0S) セーブ 〔巨人〕 高橋尚、門倉 − 阿部 ▽本...... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 21時59分

» 若トラの威勢の良さがせめてもの救い [まったりライフ]
そうか…3-10で甲子園戦で巨人に負け越してしまったか(悔)  ほぼ移籍パリーグ [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 22時13分

» |||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッまた負け越し・・・ [SORAKO トコトコ日記]
今日は小嶋くんの調子悪かったですね・・・ボールがコントロールできてないようで初回の立ち上がりから心配でした。案の定、つかまっちゃいましたね{%orz_a%} それより、なによりも打てない打線です。深刻ですね・・((ノ ̄■ ̄)ノ... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 22時53分

» 悪夢再来、永川連日の逆転サヨナラ負け! フェルナンデス好投も白星ならず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
前回10失点の大炎上となった魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスが2度目の先発登板。何点取られるか分からない状況で打線にかかる負担は大きいと言うのに、前日、死球退場となった求道者・前田がスタメンを外れる緊急事態で試合前から大ピンチに陥った。そんな状況で...... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 22時59分

» 3カード連続負け越し、ついに借金生活! [パイプの部屋]
甲子園での中日戦のタイを挟んで4カード連続の負け越しです。打線は最近繋がるようにはなってきましたが、全般に打率は低いですね。ちょっといいピッチャーが出てくると沈黙してしまいます。加えて開幕以来支えてきた投手陣が、ちょっと疲れ気味なのか、打たれるようにな...... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 23時05分

» 阪神タイガース、借金生活突入(4月22日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は巨人に序盤から先制される苦しい展開。 結局3-10で敗れ3カード連続の負け越し。勝率も5割を切り借金生活に突入した。 阪神 3-10 巨人 [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 23時18分

» 狩野で始まり狩野で終わった3連戦。と今日はお休み【阪神タイガース・楽天イーグルス】 [管理人は別の顔 ]
試合は大敗でしたが、9回裏・巨人2番手門倉から2試合連続の2号2ランを放ち一矢報 [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 23時40分

» 対読売6回戦(聖地観戦) 疑問だらけの岡田采配! [虎虎虎]
[画像] 阪神3−10読売 読 売 021040030=10 阪 神 000100002=3 対読売6回戦(阪神2勝4敗) 【投手】 読売=○高橋尚(4勝0敗)−門倉 阪神=●小嶋(2勝2敗)−福原−渡辺−中村泰 【本塁打】 阪神=狩野(2号2ラン) 読売=谷(3号2ラン) [画像] 2回表、阪神先発小嶋は阿部、ホリンズ、木村拓の3連打で無死満塁。 併殺打で2死二、三塁となって、高橋に2点適時打を打たれて先制を許す。 3回表、1死一、三塁で阿部の適時打で1失点。 阪神先発の... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 00時18分

» 阪神3-10巨人(6回戦) ●小嶋2勝2敗 [びすたりと大相撲とか]
先発小嶋は3回7安打2四球3失点。1K。その後、福原・渡辺とつないでいきまして。... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 04時54分

» 若手育成負け?阪神3-10巨人 [女豹を探して・・・]
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON]36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 負けても歌うぞ[emoji:131]少し時間がかかる場合があります。 [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 06時01分

» 阪神大敗。だけど・・・狩野選手とリン選手がよかった♪ [ぽんたのエスティマ日記]
4月22日(日)甲子園球場 阪神3-10巨人 巨人に大敗でした・・・。 言うこと [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 06時45分

» 阪神大敗。だけど・・・狩野選手とリン選手がよかった♪ [ぽんたのエスティマ日記]
4月22日(日)甲子園球場 阪神3-10巨人 巨人に大敗でした・・・。 言うこと [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 10時30分

» 調子に乗れないタイガース [Tigers一生タテジマ主義!]
今週はすっげーモヤモヤしたものが残ったタイガースでした。。。 ドラ・うさぎとの6 [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 12時24分

» あなたに伝えておくことがあります。 [脚やせたい?足やせ方法]
「 すみません 」先に謝っておきます。それはこれから述べる内容に、多くの人が頭に来るかもしれないか... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 22時17分

« チューリップとパンジー | トップページ | 松坂、味方の援護で何とか2勝目! »