« 猛虎打線、突然の大爆発! | トップページ | マサか、今年も・・・。 いえいえ、これから! »

電車でGO!

今日は、2年半ぶりに電車に乗りました!

ただ電車に乗るだけならもっと早くに実現出来てたんでしょうが、うちから最寄の駅まで遠くて、今までの私の足だと30分近くかかり、駅にたどり着くだけで疲れてたのでとても電車に乗る気になれませんでした。

今日、駅まで歩いてみたら、まだ右膝に力が入らないものの、1ヶ月前に歩いたときよりはマシで、駅まで20分でたどり着けました。(元気なときなら12~3分の距離です。)

不随意運動によるしんどさと、脚の痛みも少し楽に感じられました。

そこで、思い切って下り方面に一駅だけ乗ってみることにしました。

券売機で切符を買って、改札を抜け、エスカレーターでホームに上がり、椅子に座って待つこと10分。

200704161207 定刻どおり到着した電車に乗りました。

久し振りの感覚です。

隣の駅で降りると、目の前にエレベーターがあったので、それで下に降りて改札を抜け、あてもなく商店街をぶらつきました。

15分ぐらいで疲れたので、お昼を食べて帰ることにしました。

ラーメン屋で和風つけ麺を食べ、また少しぶらついていると疲れ果てました。

とても再び最寄の駅から歩いて帰れそうもなかったので、最悪タクシーで帰ろうと思いながら、一応バス停に行って、うちの近くを通っている路線が無いか探してみました。

すると、区営のコミュニティバスというのがありました。

そのバスの停留所がうちから歩いて5分ぐらいのところにあることが判り、たまたますぐ来たので乗り込みました。

障害者手帳を持ってると都営バスはタダなので、区営バスもてっきりそうだと思い込んで、手帳を示して乗り込もうとすると、運転手さんに、

「お客さん100円!」

と言われ、100円を払いました。

どうやら、区営バスは半額割引だけのようです。

まあ、半額でも全額よりはマシです。

バスに揺られて15分ぐらいで家に着きました。

これで、また少し生活の幅が拡がりそうです。

でも、やはり疲れたので、とても毎日と言うわけには行きません。

1週間ごとに一駅ずつ延ばして行こうかとも思いましたが、まだ今の段階で目標を持つことは無理をしてしまうことになりかねないので止めました。

まだ暫くは、「気が向いたときに気が向いたところまで行く」ということにしておきます。

|

« 猛虎打線、突然の大爆発! | トップページ | マサか、今年も・・・。 いえいえ、これから! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|★おはよぅ★

http://www.youtube.com/watch?v=ty7CUh5U9qM
上記URLは阪神甲子園、阪神電車のCMです。
「オマリーでおま」です。

投稿: 女豹 | 2007年4月17日 (火) 09時38分

女豹さん、早速ありがとね。
おもろいッスね。
ニコールさん、こないだ球場に来てた人やね。
東京だと虎番組がないので、選手はほとんどグランドの姿しか見た事がありません(><)
だから、昨オフの下さんのフレンドパークとか、林くんがスポルトで特集された姿とかは貴重でした。
また関西限定みたいな映像があったら教えてね(^^)

投稿: さざまる | 2007年4月17日 (火) 09時59分

http://www.youtube.com/watch?v=993-0iaGAAM
こちらはおすすめ。
藤川投手×渡瀬マキ(リンドバーグ)
あの藤川投手登場の音楽を歌う渡瀬マキさんとの対談です。
関西ローカルでした。約5分だけどね。

投稿: 女豹 | 2007年4月17日 (火) 11時11分

女豹さん、サンキュー。
マキちゃん、感動しっぱなしやね~。
球児、良くしゃべるんやね。
男なら、マキちゃんと対談できた球児を羨ましいと思うべきなんでしょうが、球児と対談できたマキちゃんの方を羨ましいと感じてしまいました。。。

今すぐKiss Me Wow Wow♪

投稿: さざまる | 2007年4月17日 (火) 11時50分

おひさしぶりです!おぼえていらっしゃいますか!

わたしなりに少し調べてみたんですが、最近は手術で完全に消えるケースが多いらしいです!正式な病名は頚部ジストニアというらしいです。たとえ頚部といっても腕や背中や足にまで出るそうです。でもそれが手術で完全に消えるそうです!まっすぐになるんですって。さざまるさんは手術は考えていらっしゃらないんですか?パーキンソンの方がやられるのと同じ手術だそうですヨ。調べられてみてはどうでしょうか?

投稿: min | 2007年4月17日 (火) 15時55分

minさん、こんにちは。
もちろん覚えてますよ(^^)
心配して調べて頂き、ありがとうございます。
手術の件、知ってます。
「脳深部刺激療法(DBS)」や「選択的抹消神経遮断術」などですよね。
ただ、私の場合、今通ってる民間療法のお陰で少しずつですが良くなってるので、まだ今のところは、今受けてる治療の可能性に期待したいと思ってます。
今後、症状の改善が停まるか逆行するようであれば、手術も考えざるを得ないでしょうね。


投稿: さざまる | 2007年4月17日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6111796

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でGO!:

« 猛虎打線、突然の大爆発! | トップページ | マサか、今年も・・・。 いえいえ、これから! »