« つまらん | トップページ | 自動車税減免申請 »

松坂、味方の援護で何とか2勝目!

今日は、松坂がレッドソックスの地元フェンウェイパークで初勝利をあげました。

ただ、ヤンキース打線に対して8回途中までで6失点と、いまひとつ冴えない内容でした。

特に、松坂が取られた3点を、4者連続ホームランという歴史的快挙で逆転してくれたにも関わらず、再度逆転されたのは松坂らしくない不甲斐無い状態でした。

4者連続ホームランというのは、レッドソックス初、メジャー史上5回目の快挙らしいですが、確かに3者連続というのは日本でもたまにありますが、4者連続というのは記憶にありません。

けっきょく松坂は、8回表、先頭打者にヒットを打たれたところで岡島に代わりました。

その岡島も、ワンナウトしか取れずに降板となりました。

昨夜、どこかのスポーツ番組のインタビューで、今のところの活躍を得意気に喋ってる姿を目にして、こういう特集はシーズン通じて活躍してからでいいんじゃないかなぁ。

と心配した矢先の出来事でした。

せっかくの日本人リレーでしたが、今日は、2人とも他のチームメイトに助けられた結果となりました。

次回は、逆に、2人で他の選手を助けるような投球に期待します。

井川が投げるときには声援を送っているA・ロッドやジーターに対して、今日だけは打たないでくれ!

と願わなければならないのは複雑な心境です。

ヤンキースの方々、明日からはまたガンガン打ってね。

|

« つまらん | トップページ | 自動車税減免申請 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6185839

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂、味方の援護で何とか2勝目!:

« つまらん | トップページ | 自動車税減免申請 »