« やっと5点取ったジャン! | トップページ | 怪物松坂、ジローやサブローらにやられる! »

勝負の行方は明日に持越し!

延長12回、中日に6-6で引き分けました。

残念ながら勝てませんでしたが、最後まで力の入るおもろい試合でした。

4-6と、2点リードされて迎えた8回裏。

ツーアウトからアニキがレフト前ヒットで出塁すると、ここで落合監督は、史上最強の5番打者に対してこともあろうに、ルーキーの・・・。

名前は忘れましたが、やたら球の速いだけのヤツを送り出します。

と~ぜん誠は、なめんなドラ竜!

とばかりにレフト前ヒットで続きます。

続く不振の濱ちゃんに代えて岡田監督が林を告げます。

すると代わった林くん!

ここをどこやと思うとるんや!

甲子園で好き勝ってやられてたまるか~!

とばかりに振り抜いた打球は、一直線にセンターの頭を超えて行き、見事、同点タイムリーツーベース!

けっきょく、そのまま6-6で長い戦いは終わりました。

一方、投げる方はと言えば、先発のフクちゃんは・・・。

次に期待しましょう!

最初からエグエグの方が良かったんでは?

なんて言わんときましょう。

その後は、SHE~JFKと、豪華リレーで繋ぎました。

もちろん、6人ともナイスピッチング!

あと、不振のセッキーに代わり、モンキーが今季2度目のスタメンで、2安打、1四球、1ウキキーッ!(超美技)と、好打にわたる活躍をみせました。

特に、4回、江草が代わりっぱなを攻められ、試合が決まってしまいかねない打球を横っ飛びで飛びついた「ウキキーッ!」はさすがでした。

モンキーだって、下位に固定してやれば、持ち前の思い切りの良さと勝負強さが活きて、3割打てる好打者なんです!

それにあの守備!

どうしても赤星2番にこだわるのなら、相手投手の左右に関係なく、セカンドはモンキーでいいのかもしれません。

さあ、甲子園でのドラ戦は明日も続きます!

今日の引き分けを意味のあるものにするためにも、明日は絶対勝ちましょう!

Still0049 

 もっと打席に立ちたいわん。  

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※なお、開幕した頃から、gooブログの方からのトラックバックが受け付けられない状態が続いているようです。

誠に申し訳ありませんが、ニフティに確認して頂いてますので、今しばらくお待ち下さい。

|

« やっと5点取ったジャン! | トップページ | 怪物松坂、ジローやサブローらにやられる! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

(*´・艸・*)[●○コンバンハァ○●]

今日は価値ある引き分けだったかな・・・
でもどんないいプレーしても
「勝たなきゃ」意味がない!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
明日も応援がんばろね★≡(-_^)

>もっと打席に立ちたいわん。
(o・ω´・o)bグッドです|☆∀☆)ノィョゥ

投稿: 女豹 | 2007年4月11日 (水) 23時46分

女豹さん、こんばんは。
親父ギャグ褒めてもらって、恐縮ッス(><)
女豹さんの「キラ林☆」って方が綺麗でいいじゃないですか(^△^)
今日はあと一歩でしたね。
勝ちたかったです。
今日の引き分けを「価値ある引き分け」にするためにも明日は絶対勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2007年4月11日 (水) 23時57分

さざまるさん
おはようございます!

いつもTBありがとうございます!
今日は昨日のお返し(?)ですぞ!
勝ちましょう中日に!
不調の濱ちゃんよりリン君スタメンで(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月12日 (木) 05時38分

ぽんたさん
おはようございます!
こちらこそありがとうございます。
良く追いついたとはいえ、やっぱ、引き分けじゃあ満足できないですよね。
甲子園だし・・・。
今日は勝ちましょう!
濱ちゃんが必要になるときはこの先いくらでもあるので、ここは焦らずじっくり調子を上げてもらって、暫くはリン君スタメンがいいですね。

投稿: さざまる | 2007年4月12日 (木) 05時55分

こんばんわ!
1ウキキーッって・・・さざまるさん・・・
咳が酷くて笑うと辛いのであまり笑わせないで下さいよ。
でもあのプレーはよかったですよね。あれでドローに持ち込めたようなものです。
今日も胃が受け付けないのを我慢してドラ焼き食べますよん。今日は勝って欲しいです!!

投稿: さかな | 2007年4月12日 (木) 19時19分

さかなさん、こんばんは。
お身体、大丈夫ですか?
「ウキキーッ!」気に入って頂けて嬉しいです。
藤本がジャンプ一番飛びつくときに、そう叫んでる気がするんですよね(^^)
ドラ焼き、あまり食べ過ぎるとお腹こわしますよ! 
って優しく言いたいところですが、虎の勝利のために頑張って食べてください!
でも、早い時間に大量リードしといてくれないと、せっかくのダイエットが無駄になっちゃいますね(^^)

投稿: さざまる | 2007年4月12日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6059859

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負の行方は明日に持越し!:

» 粘って引き分け [パイプの部屋]
昨日は久しぶりに打線が繋がった事に喜びすぎて、濱中が初打点を上げたと勘違いし、TB先の方々にはご迷惑をおかけしました。今日は残業だったので、ネットとラジオで観戦。問題のスタメンは6番濱中、8番藤本。そしてピッチャーは、大方の予想をはずし、福原が今季初登...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 23時27分

» 【阪神】対中日2回戦 [ブラックおんずの寝言]
阪神6×6中日 引き分け [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 23時31分

» キムタク、起死回生の逆転二塁打! ルーキー・金刃、黒田相手にプロ初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
前回、継投ミスで初勝利を粉砕されたルーキー・金刃は3回をノーヒットと素晴らしい立ち上がりを見せたが、4回、絶好調の新井に4戦連発となる6号ソロを浴びて、ついに先制点を献上。大エースと互角に渡り合う投球を見せているルーキーを何とか援護したい巨人は7回、代打...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 23時32分

» 引き分け [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
TV中継始まったのが1回裏 赤星☆さんの打席! エラーで出塁!! にしても3点既に先制されてんで・・・ わぁ〜〜〜い (^_^)v シーツタイムリー2点!! 今岡さんタイムリー同点!!! 濱中さんうわぁ〜惜しいなぁ〜。 守備が良かった・・・仕方な...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 23時39分

» 延長戦:阪神6-6中日、でも光が見えたよキラ林ってね★彡 [女豹を探して・・・]
[VOON]36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 同点でしたがお聴きくださいな[emoji:131]少し時間がかかる場合があります。 甲子園第二戦 阪神6−6中日 同点でした( ̄〜 ̄;A (p; [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 23時39分

» おかえり!福ちゃん。 [ディープインパクト@まこっさん]
今日のエントリータイトルはずいぶん悩んだ。 「勝てなかった」のか「負けなかった」のか。 「追いついた」のか「追い越せなかった」のか。 本来なら復活勝利のときに使うタイトルかもしれんけど (今日の内容は褒められたものじゃないけど) 素直に「おかえり!」と言おう。 3点差を追いついたのも 「福ちゃんに負けをつけるな」って感じに思えた。 ホントのところは、4番と控えの6番の意地かもしれんけど・・・。 ビシッとは行かなかったが 「(暫定)今年のエース」が、とりあえず帰... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 23時48分

» 延長12回ドロー 対中日2回戦 [悠彩は燃焼系!?]
帰宅したら3−3の同点でした。 投げているのはボーグルソンではなく福原でした。 お帰り、忍ちゃん! 立ち上がり、しんどかったみたいだね。 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 23時58分

» ◆福原玉砕を救う林同点打!阪神 6 対 6 中日 甲子園(4/11延長12回引分)5勝4負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
中日 | 3 0 0 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 6 | H12/E1 -------------------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 6 | H9/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ 〔中日〕 長峰、デニー、S.ラミレス、グラセスキ、小林、浅尾、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 00時01分

» ◆福原玉砕を救う林同点打!阪神 6 対 6 中日 甲子園(4/11延長12回引分)5勝4負1分 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 3 0 0 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 6 | H12/E1 -------------------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 6 | H9/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ 〔中日〕 長峰、デニー、S.ラミレス、グラセスキ、小林、浅尾、高橋、岡本 - 谷繁 ▽本塁打: 〔阪神〕 福原、江草、橋本健、桟...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 00時01分

» 阪神、同点に追いつき延長引き分け(2007年4月11日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は3-6の6回に金本の4号ソロで1点を返し、 8回には林の2点タイムリー二塁打で同点に追いつくも、試合は延長戦に入り引き分けた。 阪神 6-6 中日 [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 00時02分

» まさに死闘 [血中乙女濃度]
阪神6−6中日 甲子園 帰りにラジオつけたら1回表なのに3−0? おいおいおいおいおいおいっ 買い物して、車に戻るとその裏なのに3−3? おおーーーーーーーーーー!! 1回だけですでに死闘モード。 ごはん作ってる間に3点取られてる。。。 福原初先発で負け投手になってしまうのかーーっ 次に出てきた江草くんは相変わらずにこやかだ。 打たれないでね お願いだから。 でもなー せっかく同点に追いついたのにいっぺんに3点かいな。。。 その後打線ちんもくとか言ったら泣いちゃうな... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 00時10分

» 中日に阪神粘りの引き分けなり! [ぽんたのエスティマ日記]
昨日の試合は・・・正直負けるかと思ったよ・・・。 TVもABCで放送してたけど、 [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 05時43分

» vs 中日 2回戦は 延長戦へ... [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
阪神甲子園球場 には 魔物が棲むと言われるけど [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 07時28分

» 執念のドロー。。。 [りっきーのブログ日記]
 さて、今日の中日との第2回戦ですが・・・終始、守勢に立たされていた感の強かったタイガースにとっては・・・執念のドロー、と言っても過言ではないのでは無いでしょうか。。。  中日の12安打に対して、阪神が9安打。  中日が押していたのを阪神が凌ぎきった、と言ったところでしょうか。。。  今季、開幕から出遅れてしまい、今日が初先発となった福原ですが、緊張もあってか、あまりピリッとせず3回1/3で6失点。  ホロ苦の初先発となってしまいましたね。。。  6回表の時点で... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 07時40分

» 今こそ言おう!地元めざせサヨナラ勝ち☆☆。。して欲しかったな(TへT) [嬉優にっき猛神化~地元めざせサヨナラ勝]
地元の甲子園の必死の応援が、勢いが、選手に乗り移った!まさに6−3から6−6へ追いつく林2点タイムリー同点弾!! とりたにが・・はまなかが・・せきもとが。。 この応援の中で昨年の借りを返せないようでは、昨年と一緒と見かねられない まぁでも居ないピッチャーの中よく頑張ったとも言える いちばん凄いのは、やっぱり甲子園のお客様っ本当におつかれさまですっ 今日こそ、勝って中日への苦手意識を吹っ切れるか、今年を左右する第1ラウンドだ!!なめるなーちゅうにち! ... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 08時16分

» 松坂と阪神と(4.11vs中日)*追記あり [道楽者の徒然日記]
 今日は阪神vs中日(甲子園)の真っ最中。朝日放送(6ch)で中継している。この [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 08時25分

» 阪神6-6中日(2回戦) 引き分け [びすたりと大相撲とか]
お帰りなさいの福原はまだ慣れないのか1回にいきなり3失点。。。 しかぁし!鳥谷出... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 11時17分

» 4月11日(水)【阪神−中日】(甲子園) △6ー6(延長12回規定により引き分け) [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
  【投手】(中日)長峰-デニー-Sラミレス-グラセスキ-小林-浅尾-高橋-岡本       (阪神)福原-江草-橋本健-桟原-ウィリアムス-藤川-久保田  【本塁打】金本4号ソロ(阪神) ♢トラ粘って価値ある引き分け  中日は2度のリードを生かせなかった。6-4の八回は二死走者なしから3連打で追いつかれた。打線も延長に入って毎回、得点圏に走者を進めながら決定打を欠いた。  阪神は主導権こそ握れなかったが、粘って黒星は免れた。      野球中継延長のため、本日の『Fishing n... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 14時16分

» 霧島温泉宿 [霧島温泉宿情報]
霧島温泉宿に関する情報のご案内です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 14時39分

» #1603 あなたならどっち? [続「とっつあん通信」]
昨夜は徹夜の仕事のため ほとんど試合をみていないのですが この日も代打・林くんの [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 18時12分

» 負けなかっただけ・・・ [さかな5の阪神日記]
 今日はよく点数をとりましたよ。6点です。でも、ようやくおいついての6点です。追い越せなかったのを悔やむべきか、2度の3点差を追いついたことを褒めるべきか。  今日も濱中選手と関本選手に快音は聞かれませんでした。やっぱり眠ってるんですかね。追いついたタイムリーヒットも代打で出た林選手ですよ。スタメンで出た藤本選手も2本のヒット。関本選手は途中からの出場となりました。  藤本選手は素晴らしいプレーがありました。センターに抜けようかという鋭い打球を、横っ飛びで止めてアウト!あれが抜けていたら今日... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 19時19分

» ゆこゆこネットオススメメルヴェール箱根強羅 [ゆこゆこネットで格安温泉宿 ]
ゆこゆこネットオススメメルヴェール箱根強羅 温泉地は箱根強羅温泉になります。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 12時17分

« やっと5点取ったジャン! | トップページ | 怪物松坂、ジローやサブローらにやられる! »