« 五分刈り | トップページ | 司馬遼太郎著『国盗り物語』 »

シーツ&トリ、横っ飛びで勝利をキャーッチ!

3-1でヤクルトに勝ちました。

同一カード3連勝!

いい響きですね♪

先発ボギーは、今日もハラハラドキドキ投法で、味方の守備に助けられながらなんとか5回を1失点で切り抜けました。

バッティングは文句無し!

なんですが・・・。

Still0016_9 4回と5回にボギーを救った、シーツと鳥谷の横っ飛びキャッチは凄かったです。

どちらも抜けていれば一気に形勢逆転という場面だっただけに、この2つのプレーが勝因と言っても過言では無いビッグプレーでした。

ボギーの後を継いだのは、またしても久保田!

2回1/3をナイスピッチング!

久保田、今年は80試合、120イニングぐらい投げそうな勢いです。

今日はJFK、と言うよりも、KKk/jF(何のこっちゃ!?)でピシャリでした。

打つ方では、初回にアニキが、グライシンガー何するものぞ!

Still0017_5 とばかりにセンターオーバータイムリーツーベースで先制すると、

3回には昨日のホームランで調子を取り戻しつつあるシーツがタイムリーで追加点。

6回には鳥谷のラッキーな内野安打で1点と、

少ないながらもいいタイミングで追加して行きました。

欲を言えば、初回と3回のチャンスで、今岡が続いてくれていれば、展開はずっと楽だったでしょう。

まあ、好投手グライシンガーから3点取ったので、良しとしましょう!

あと、林くんが、グライシンガーのチェンジアップにやられっ放しでした。

カーブやスライダーには対応できるようになりましたが、元々直球にタイミングを合わせるのが上手いだけに、チェンジアップの得意な投手には手こずりそうです。

ハシケン相手にシッカリ練習して下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※現在、gooブログの方からのトラックバックが受け付けられない状態が続いているようです。

誠に申し訳ありませんが、ニフティに確認して頂いてますので、今しばらくお待ち下さい。

|

« 五分刈り | トップページ | 司馬遼太郎著『国盗り物語』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
お久しぶりです><
今シーズン初コメントです!
苦しい試合が続いてます><
しかし!!
この状態でも5割・・・。
タイガースも強くなったもんだ・・・。
これからもよろしくお願いします┏○ペコ 

投稿: RED☆ | 2007年4月27日 (金) 00時00分

RED☆さん、お久し振りです!
昨年に比べたら、先発が長くもたずにJFKに頼りきりですが、ホントよく5割をキープしてますね。

これで福ちゃんの調子が戻って、安藤が復帰したら、一気に6割乗せです。
勝負はこれからです!

投稿: さざまる | 2007年4月27日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6221835

この記事へのトラックバック一覧です: シーツ&トリ、横っ飛びで勝利をキャーッチ!:

» 久しぶりに球児拝見 [CherryBomb's blog]
仕事から帰ってきて最初に見たのは 敬ちゃんのぼてぼてタイムリー。 昨日もタイムリースリーベースなのでどうも私が帰ってくると敬ちゃんがタイムリー打つみたいです。 なんかえらくもめましたが、これで3対1、後はお決まりのJFKで決まり。 なんですが、久保田は...... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 22時13分

» ロボット対戦のような^^; [さかな5の阪神日記]
 ヤクルトのピッチャーは未だフォアボールなし、抜群のコントロールのグライシンガー。阪神のピッチャーは勝ち運の強いバッティング絶好調のボーグルソン。結果は阪神の勝ち!これで貯金は【2】となりました。勝ち進め~~!  先制は阪神でした。2アウト満塁のピンチを切り抜けた1回裏、バントヒットで出塁した赤星選手を1塁において、金本選手がタイムリー2ベース!前日全くヒットが出てませんでしたが、やはり頼りになります。  追加点も阪神でした。ヒットで出塁したボーグルソン投手を2塁において、シーツ選手のタイム... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 22時19分

» 我が阪神!ヤクルト戦3連勝だ☆ [まったりライフ]
今日も飲みました、ヤクルト。 先発ボーグルソンが満塁のピンチになる度ヤクルト飲み [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 22時20分

» ★ヤクルト打線に助けられ3タテ!阪神 3 対 1 ヤク 甲子園(4/26試合終了)12勝10負1分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H11/E1 ------------------------------------------------ 阪神 | 1 0 1 | 0 0 1 | 0 0 X | 3 | H10/E1 [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 22時34分

» ★ヤクルト打線に助けられ3タテ!阪神 3 対 1 ヤク 甲子園(4/26試合終了)12勝10負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H11/E1 ------------------------------------------------ 阪神 | 1 0 1 | 0 0 1 | 0 0 X | 3 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] グライシンガー(3勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0...... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 22時34分

» 今季初の3タテ! [パイプの部屋]
ボーグルソンVSグライシンガーって、ロボットアニメのタイトルのような先発投手の対決。どう見てもグライシンガーの方が安定したピッチングをしているのに、野球と言うのはわからないものです。相変わらずの荒球で毎回ピンチを迎えますが、4回のシーツ、5回の鳥谷の好プ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 22時37分

» 【阪神】対東京5回戦 070426 [ブラックおんずの寝言]
阪神3×1東京 勝ち!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 22時49分

» 見事な3連勝☆でもボギーは相変わらず。。。 [新・りっきーのブログ日記]
 さぁ、今季初の3連勝がかかった今日の試合ですが、どうにかこうにかリードを守りきり、勝利を収めることが出来ましたね(^^)  今日の先発は、前回のドラ戦で大乱調となったボギーでしたが…。  相変わらず今日も、良いのか悪いのか、今一つよく…^^;  『魔』の5回まで投げて1失点。結果だけ見れば凌ぎきったと言えるのかもしれませんが…。  5回で既に100球を超えるピッチングでは、この回までが限界なんでしょうね。。。  一方の打撃陣ですが、今日は効果的に点を取る事が出来たのではな... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 22時50分

» #1625 打つのもいいけど、投げるほうもキッチリとね。 [続「とっつあん通信」]
今季初対戦となったグライシンガー投手。 今日の試合も含めて30イニング連続無四球 [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 23時10分

» 今季初の3タテ!! 阪神3ー1ヤクルト [〜浜風に乗って〜]
しっかり守って3タテ!! 4月26日(甲子園) ヤクルト|000 010 000|1 阪神  |101 001 00X|3 勝利投手:ボーグルソン 敗戦投手:グライシンガー セーブ :藤川 HR  : ... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 23時24分

» ボギー、ポスト井川にふさわしいピッチングで二勝目 [虎のおしゃべり堂]
 4月26日、阪神vs.ヤクルト戦。ヤクルト先発はグライシンガー。先の 中日戦では完封勝利をおさめている。確か、オープン戦で一度、阪神 とも当たっていて、その時は打てなかったような記憶がある。いずれ にしても、難敵となりそうな印象。  それに対して、阪神の先発はローテーションどおり、ボーグルソン。 ピッチングはともかく、打撃と面白さはこっちが上だ。…と思ってたら まさにその通り、初回から二死満塁のピンチを背負い込む展開に。 ここは度会が初球に手を出し、サードゴロを打ってくれて...... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 23時48分

» それでも走れ、赤星。 [RED☆STADIUM]
2007年のシーズンもいよいよ幕開け。 今年は序盤から苦しいゲームが続き、 一進 [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 00時02分

» 阪神3-1ヤクルト(6回戦) ○ボーグルソン2勝0敗 [びすたりと大相撲とか]
先発ボギーは5回8安打2K1失点。4四球で相変わらず多め。ピシャリは無し。またも... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 02時59分

» 〇阪神3−1ヤクルト● [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:今季初の同一カード3連勝 ヤ軍は好機逃し借金6  〇阪神3−1ヤクルト●  阪神が今季初の同一カード3連勝。一回、金本の中越え二塁打で先制し、三回はシーツの左前適時打で加点。ボーグルソンは制球に苦しんだが2勝目。ピンチでのシーツ、鳥谷の好守が...... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 09時11分

» 虎3-1燕 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神が3連勝=プロ野球・阪神-ヤクルト 4月26日22時2分配信?時事通信  阪神が競り勝ち3連勝。1回、赤星のバント安打の後、金本が先制の適時二塁打。3回にシーツ、6回は鳥谷の適時内野安打で小刻みに加点した。ボーグルソンは味方の堅守にも助けられ5回1失点で2勝目。ヤ... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 09時15分

» 女神妻の愛情観戦v(・∀・)v [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
虎の勝利や!阪神3-1ヤクルト おぉ~ 3連勝だぜぃ~~~い♪ 先発ボーちゃんのマイハニーちゃんが、 今日も熱烈眼差し観戦中♪(・∀・)v   ・・・ 今日はサンの中継堪能♪ 私もダーに愛情視線中♪   極上のデザートはやっぱこの人...... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 10時01分

» 米国の侍・アンディ・シーツ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
 この人の 護りは堅い [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 20時17分

» あなたに伝えておくことがあります。 [脚やせたい?足やせ方法]
「 すみません 」先に謝っておきます。それはこれから述べる内容に、多くの人が頭に来るかもしれないか... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 22時02分

« 五分刈り | トップページ | 司馬遼太郎著『国盗り物語』 »