« ナゴヤで快勝! 鬼門を解消! | トップページ | ボギー&久保田劇場、悪夢の共演 »

猛虎井川、ニューヨークで吼える!

井川が、3戦目にしてようやくメジャー初勝利をあげました。

今日の井川は、変化球も低めに決まり、変化球主体のピッチングで、上々の立ち上がりを見せました。

しかし、NYY1点リードで迎えた3回表、変化球が少し高めに浮き始めたところをインディアンたちにコツコツ軽打ではじき返され、1-2と逆転を喫してしまいました。

Still0004_11 なおもワンナウト1塁、2塁という場面で、セカンドのカノーがショートへ見事なバックトスを見せてくれ、ショートのジーターから1塁へ転送されてダブルプレーで切り抜けました。

セカンド、カノーの藤本級のプレーに救われました。

守備は藤本級、背番号は桧山、名前は狩野!

今日はカノーを覚えました。

このプレーでピンチを切り抜けた井川は、4回からはストレート主体のピッチングに切り替え、6回2失点、6-2と4点リードした状況でマウンドを後続に譲りました。

後続のピッチャーもシッカリ抑え、NYYが9-2で勝ち、井川がメジャー初勝利を飾ることができました。

今日は、打線の援護ももらえました。

3回の集中打は凄かったです。

さあ、ここから井川の快進撃が始まります。

今や世界最高峰の日本で昨年14勝だったので、メジャーだとそれ以上は勝てるでしょう。

そのくらいはやってくれないと許しません!

ヤンキース打線も、昨年のタイガース打線よりは打ってくれそうだし・・・。

でも、5回や6回でマウンドを降ろされてしまうので、後続の投手の出来にもよるのが問題です。

終盤の逆転劇などあった場合には井川の勝ちにはならないし・・・。

NYYにはJFKもいないし、そもそも井川自身が、7回以降、しり上がりに調子を上げられる投手なので・・・。

その代わり、中4日で、試合数が多いから大丈夫かな。

次回登板がますます楽しみになってきました。

頑張れ井川慶!

Still0005_18

  

 井川、メジャー初勝利おめでとう!

  

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※現在、gooブログの方からのトラックバックが受け付けられない状態が続いているようです。

誠に申し訳ありませんが、ニフティに確認して頂いてますので、今しばらくお待ち下さい。

|

« ナゴヤで快勝! 鬼門を解消! | トップページ | ボギー&久保田劇場、悪夢の共演 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

TBありがたうございました。
こちらからのTBがつかなくて申し譯ありません。
井川、これからも頑張つて欲しいですね~
もしかしてヤンキースのエースになつたりして!
期待しませう!

投稿: 仙丈 | 2007年4月19日 (木) 13時40分

仙丈さん、こちらこそいつもありがとうございます。
TB出来ない件は、ココログでメンテナンスやった頃からおかしくなったので、ココログ側の問題だと思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

>もしかしてヤンキースのエースになつたりして!
充分期待できますね(^^)
せっかく夢を追いかけて出て行ったんだから、ワールドシリーズチャンピオンチームのエースになって帰って来て欲しいですね。

投稿: さざまる | 2007年4月19日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6142246

この記事へのトラックバック一覧です: 猛虎井川、ニューヨークで吼える!:

» 井川、初白星。三度目の先発で。 [原始人の日記・ぼやき・独り言]
変化球さえ初白星=井川、大量援護も後押し-米大リーグ 2007/04/19-11:35 http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_30k=2007041900346 スライダーにチェンジアップ、そして速球。打者に的を絞らせず、タイミングを外した。大リーグで3度目の先発に立ったヤンキースの井川..... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 13時53分

» qualityだっぺ! [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
CLEVELAND VS YANKEE をMLB.com より結果だけ。 見てないので何ともいえないが、井川にやっと格好がついた模様。 ニッポン放送によると、立ち上がりからストライク先行のピッチング だったってことで、ロケーションさえきちっと組み立てられれば、 なんとかなる。あ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 14時19分

» ■[04/19]ヤンキース・井川、初勝利! [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
これまで2戦勝ち星のない(0勝0敗)ヤンキースの井川慶投手(27)がヤンキー・スタジアムでインディアンスと対戦。3回、不運な内野安打や死球から2点を失ったものの、打線が爆発。その後は安定したピッチングを続け、6回を投げきり、92球、2失点、5三振の内容で....... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 15時13分

» #1616 念願の「初勝利」に拍手!! [続「とっつあん通信」]
ついに!ようやく! メジャー初勝利であります。 おめでとう!井川くん。 逆転され [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 16時00分

» 勝った!慶ちんの\(´∇`)/初勝利なのだ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
米大リーグ、ヤンキースに今季入団した井川慶投手(27)は 18日(日本時間19日)、ニューヨークのヤンキースタジアムで インディアンス戦に先発し、6回2失点で5三振を奪い、 デビュー3試合目で大リーグ初勝利を挙げた。 ヤンキースは9-2で勝った。(デイリーonl...... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 18時56分

» おめでとう☆初勝利☆ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
タイガース試合中なので手短に(笑) <井川慶 試合速報> メジャー 初勝利!!! おめでとう!!!               以上 m(__)m http://korebana.livedoor.biz/ http://blog.livedoor.jp/jeter1128/... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 21時50分

» 井川がメジャー初勝利 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
大リーグ:井川がメジャー初勝利 6回2失点  米大リーグは18日、ヤンキースの井川が当地でのインディアンス戦に先発し、6回を被安打5、2失点に抑え、デビュー3試合目で待望のメジャー初勝利を飾った。  井川は92球を投げ、5奪三振、2四死球。1−...... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 08時11分

» 井川、メジャー初勝利 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
井川が6回を2失点、今季3度目の登板でメジャー初勝利 4月19日12時13分配信?読売新聞 ?  【ニューヨーク】ヤンキースの井川は18日、インディアンス戦で3度目の先発登板。6回を2失点と好投し、メジャー初勝利を挙げた。井川は1勝0敗。  井川は立ち... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 08時14分

« ナゴヤで快勝! 鬼門を解消! | トップページ | ボギー&久保田劇場、悪夢の共演 »