« 狩野には負けん!今度は矢野がサヨナラや! | トップページ | 五分刈り »

下さん本来のピッチングに打線が奮起!

7-2で、ヤクルトに勝ちました。

久し振りに完璧な試合運びでした。

いや、今シーズン初めてかもしれません。

序盤に大量点を取って、その後音無しという試合はありましたが、

今日のように、打線がちょこちょこ追加して行き、投手陣もそれぞれが役割を果たすという試合。

こんな試合を待ってました!

今日は、fusakiさん.の声援を背に、髭武者が本来のピッチングを思い出してくれました。

6回1失点とナイスピッチング!Still0012_12

試合後のハイタッチでは、他の野手とは軽くタッチするだけなのに、矢野さんとだけはガッチリと握り合っていたのが印象的でした。

打つほうでは、今岡が4安打と大活躍!

林が6番に座ったことで、楽に打席に立ってるように感じられました。

大きいのは林に任せて、自分は繋ぎに徹しようとしているかのようです。

今年は,おととしとは違った形の5番今岡が見られるかもしれません。

そして、シーツにようやくホームランが出ました!

林のタイムリーも、鳥谷のタイムリーツーベースも、セッキーのタイムリーも、モンキーの終盤でのウキッ!(美技)も凄かった!

頼むから、明日も続けて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※現在、gooブログの方からのトラックバックが受け付けられない状態が続いているようです。

誠に申し訳ありませんが、ニフティに確認して頂いてますので、今しばらくお待ち下さい。

|

« 狩野には負けん!今度は矢野がサヨナラや! | トップページ | 五分刈り »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

深夜にしつれいしますm(._.*)mペコッ

いつも素敵なフォトショットを記事に載せてますね。
私は脳みそゼロ機械は少し音痴?で、
いまのところはアップされてる画像を拝借やTV観戦中ならTVモニタにデジカメ向けて連射ショット撮影くらいです。

パソコンは奥が深くて(;^-^;)

野球も満ち溢れたドラマができる
スポーツでとてもハッピーです。
地球人でよかった(^▽^笑)
・・・宇宙人も野球するのかしら?!
こりん星の人は?(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

いつもありがと、です┏(<:) ペコチョン♪

投稿: 女豹 | 2007年4月26日 (木) 03時34分

追記:あの!先に送信したコメントは、
素敵なフォトをどうやってらっしゃるのかを訊ねたわけじゃないですので!
いつも素敵な(≧∇≦)b記事書いてて、
ベストショットも載ってる
さざまるさんのブログへの
私の熱い想いのコメントです。
(。-_-。)ポッ

投稿: 女豹 | 2007年4月26日 (木) 03時42分

女豹さん、おはようさん。
ありがとうございます。
私のパソコンにはTVチューナーが内臓されてて、クリック1つで、またはタイマーで、HDにテレビ番組が録画できます。
録画した映像をワンドラッグで画像編集ソフトに持ってこれるので、画像編集ソフト側でキャプチュアしてます。
試合をパソコンのHDに録画しておいて、観戦中に気に入った場面を覚えといて、試合後にそんな事をやってます。
訪ねられてないけど答えちゃった(^^)
文章表現が苦手なので、画像も入れて誤魔化してま~す。

そう言えば今、ニュースで、地球に似た星が見つかったと言ってました。
太陽系の外らしいですが・・・。
水もあるけど、生物の存在は確認出来てないらしい。
もしかしたら、そこで野球やってるかもね。

投稿: さざまる | 2007年4月26日 (木) 05時17分

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。

脳みそゼロでもわかりまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
゚:*。(*゚д゚)っ[憧]。*:゚

私は三月にMyノートPCをDEKKで購入。
彼のデスクトップと共有してたしね!
INSPIRON 1501 Vista ワンセグ対応ってのをゲット。

以前ローカル番組の一部内容で
藤川投手と渡瀬マキさんの対談番組があってね、
その番組の一部分は見ながら録画PC内に書き込みできたけど見たいと言ってくれてた殿方のため、アップしようとしたら能力不足か出来ないようにセキュリティーされてるのか・・・
確認でYou Tube行ったら私が作業したかった事が実現されてて、殿方に連絡して見れたの。
>パソコンにはTVチューナーが内臓
(◆◇´∀`)【憧れ】.+゜*ヽ(○´∀`●)ノ.+゜*。
我が家のTVはマンション側設置のアンテナのせいで(と、彼は言う。だったら他の部屋からもオーナーにクレーム来るはずなので我が家のTVかコードか何かが悪い)既に砂嵐チャンネル多い( p_q) シクシク
TV購入は検討中。地デジ関係もあるし液晶かプラズマか・・・インチは・・・と。

>ニュースで、地球に似た星が見つかったと
私も見た!
ヤキュウ・・・⇒ベースボール・・・⇒アースボール?!(←笑うところです(;^-^;)
ちなみにGoogleでアースボール検索したらゲルマボウルやソフトや
長年探し続けた衛星写真地球儀ビーチボールとか出てきた!

やっぱ太陽系の外でも「野球」って言ってやってるのかな♪

なんかあほなことばっかり書いてしまったm(._.*)mペコッ
(/ω\)ハズカシーィ
長文失礼しました。
おおきにぃー、ありがとう!

投稿: 女豹 | 2007年4月26日 (木) 08時04分

追記:私やっぱ[ ´_っ`][あ][ほ][↓]
DEKK=NG
DELL=です!

こんどこそ
"ソロソロネヨウカ(,,-Д-)人(´ー`*)はら~"
体調が頗る良すぎて?寝てないから強制睡眠しなきゃいけないの、
たぶん。
まだクリニック行ってなくて、
色々あったことも主治医に話さなきゃ、
お薬もらわなきゃ。
瞳はもうもやもや、PCやりすぎ。
でもねむくない。

では、失礼します。ありがとう(* ^ー゚)ノバイバイ

投稿: 女豹 | 2007年4月26日 (木) 08時16分

女豹さん、またまたサンキュー。
>アースボール
上手い!
笑うとこで褒めてしまった(^^)

人のブログのコメントって、後で間違ってたこと気づいても訂正できないから恥ずかしいときあるよね。
私もしょっちゅうです。
自分が書いたコメントだけ、書いた人が修正できればいいのに・・・。

けっきょく、あれから2度寝してしまったぜい!
病気してから私も朝昼逆転したり、戻ったり、その辺メチャクチャだけど、寝たいときに寝るようにしてる。
無理に眠ろうとしても、眠れなきゃしょうがないもん!
って開き直ってます。

クリニック行けるといいね。

投稿: さざまる | 2007年4月26日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6209862

この記事へのトラックバック一覧です: 下さん本来のピッチングに打線が奮起!:

» 今岡が打てば楽勝 [CherryBomb's blog]
帰ってきて最初に見たのは敬ちゃんのタイムリースリーベース。 6対1で楽勝ペース、前半何も見てないので今しがた今日のハイライトを見てました。 相手に頂いたチャンスに今岡タイムリーだったんですね。 今岡は今日は4打数4安打、大量点の口火も切ってるみたい...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 21時16分

» 今岡復調の4安打で阪神連勝! [虎虎虎]
[画像] 阪神7−2ヤクルト ヤクルト 010000001=2 阪 神 21000310×=7 対ヤクルト4回戦(阪神3勝1敗) 【投手】 ヤクルト=●石井一(1勝3敗)−花田−吉川 阪神=○下柳(2勝2敗)−江草−福原 【本塁打】 阪神=シーツ(1号ソロ) ヤクルト=畠山(1号ソロ) 1回裏、阪神は先頭赤星安打、金本三振・振り逃げで2死一、三塁。 ここで5番今岡が左前へ適時打。 さらに林が右翼線へ適時二塁打を放ち、2点を先制した。 2回表、阪神先発下柳は、畠山の1号ソロで1点... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 21時29分

» 今岡さん猛打賞!!ありがと!! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
1回から打線が走ってます。 2点先制したと思ったら HRで1点入れられちゃったよぉ・・・ でも大丈夫! 赤星☆さん犠打3点目!! 6回裏 今岡さん・りんくん・関本さん そして鳥谷くん3ベース6点目! 7回裏 このところ打線低迷気味の シ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 21時30分

» ヤクルト効果バツグン☆ [まったりライフ]
早速ヤクルト飲んでみましたw 結果7-2で阪神、ヤクルトに大勝利です(ノ´▽`) [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 21時36分

» ★ジワリジワリ行くぜ今岡4安打!阪神 7 対 2 ヤク 甲子園(4/25試合終了)11勝10負1分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 1 0 | 0 0 3 | 1 0 X | 7 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石井一(1勝3敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 21時50分

» ★ジワリジワリ行くぜ今岡4安打!阪神 7 対 2 ヤク 甲子園(4/25試合終了)11勝10負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
ヤク | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 1 0 | 0 0 3 | 1 0 X | 7 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石井一(1勝3敗0S) セーブ 〔ヤクルト〕 石井一、花田、吉川...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 21時50分

» 巨人、今季最多の12得点! 金刃、完封逃すも開幕3連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G12−1YB◆巨人打線が序盤から大爆発。まず初回、四球で歩いたマッスル千代の富士が松田記者のレフト線二塁打で一気に本塁を陥れる好走塁で先制すると、続くガッツがライトスタンドへ豪快な4号2ラン。更に、この日スタメン起用に燃える脇谷にもタイムリーが飛び出....... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 22時43分

» 【阪神】対東京4回戦 070425 [ブラックおんずの寝言]
阪神7×2東京 勝ち!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 23時07分

» 燕をペチッとな [虎のおしゃべり堂]
 昨日の試合で右のあご下を9針縫うケガを負ったジャン投手だが、 再診の結果は良好で、26日から練習にも参加するということである。 本当にホッとした。とはいえ、なんぼ頑丈やねん!と驚かされた。 昔の阪神は、二言目にはどこやらに違和感が…といって休んでしまう 選手が多かったものだが、隔世の感がある。今後、ジャンがどんな 投球を見せてくれるかわからないが、これだけでも、いい選手をとれた と思う。  さて、話は変わって4月25日、阪神vs.ヤクルト戦。ヤクルトの先発は 石井一。一頃...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 23時20分

» ( ^▽^)∠※☆久しぶりの勝ち越し♪ [SORAKO トコトコ日記]
勝ちましたよ~♪(*∩_∩)ノ連勝!そして勝ち越しです! 雨の中、応援に駆けつけてくれたファンの皆様、お疲れ様、そして応援ありがとうございました。しかし、今年は雨の甲子園多いですね~... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 23時43分

» 雨も滴る、いい男 ^-^ 二つ星☆ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
  vs   ヤクルト戦 [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 01時01分

» 雨やのに試合決行やんか [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
  虎の勝利や!阪神6-2ヤクルト 雨やのに甲子園やっとるやんけ。 選手もホッカイロいるんちゃうか。 観衆は37,7014名やって!スゲ(・∀・)v ・・・ サンが他の番組やってるから中止かと思った。 元虎友メールでチャンネルは6に。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 13時35分

» #1624 絶対に負けてはならない日に捧げた追悼の白星。 [続「とっつあん通信」]
わたしには個人的に タイガースが絶対に負けてはならない日が 2日あると考えており [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 13時49分

» 阪神7-2ヤクルト(5回戦) ○下柳2勝2敗 [びすたりと大相撲とか]
先発下柳は矢野のリードに大きくうなづきながら黙々と投げて6回3安打3K1失点!... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 17時15分

« 狩野には負けん!今度は矢野がサヨナラや! | トップページ | 五分刈り »