« ご自慢ルーキー、コジマン見殺し(><) | トップページ | やっと5点取ったジャン! »

散る桜 残る桜も 散る桜

車検に出した車は、1泊2日で、昨日の夜無事に帰って来ました。

タイヤとブレーキパッドが相当傷んでるというので、全部換えてもらいました。

よって、けっこうな金額になってしまいましたが、どちらも命に直結するところなので、仕方ないですね。

走行距離8万キロを軽く超えてて古い上に、ここ何年か、ろくに何の整備もしてませんでしたから・・・。

タイヤなどは、ほとんど溝が無くなってたし・・・。

おとといの夜からまた少し体調がすぐれず、蒲団を引っかぶって寝てました。

そうしていると、久し振りに不安や焦りのようなものが襲って来て、寝てるけど眠れない状態に陥ってました。

今日は、久し振りに天気が良く、体調も少し戻ったので、公園を歩いた後、最近行きつけの定食屋でお昼を食べました。

公園の桜(ソメイヨシノ)が、ハラハラと散り続けてました。

代わって、別の種類の桜が5種類ぐらい咲き乱れてました。

なんと言う種類か判りませんが・・・。

200704101118 ちなみに、写真の桜は、ネットで調べてみたところ、東錦(アズマニシキ)というのに似てるような気がしました。

なんだか、お相撲さんみたいな名前です。

定食屋では、おばちゃんが、注文した満腹ランチを作りながら、「散る桜 残る桜も 散る桜 な~んてね」と歌うようにつぶやいてました。

ううっ、儚い。。。

でも、帰りに再び公園のベンチに座って、散って行く花びらを見ながらこの言葉を咀嚼していると、先日来、私の頭に巣食って眠りを妨げてくれた事どもなどが、どうでもいいことのように思えてきて、考えるのを止めることにしました。

さて、午後は久し振りに銭湯から焼き鳥屋コースをたどり、ほろ酔い気分で甲子園開幕戦を応援することにしましょう。

|

« ご自慢ルーキー、コジマン見殺し(><) | トップページ | やっと5点取ったジャン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6040775

この記事へのトラックバック一覧です: 散る桜 残る桜も 散る桜:

« ご自慢ルーキー、コジマン見殺し(><) | トップページ | やっと5点取ったジャン! »