« 今度は能見を見殺しかい! | トップページ | 電車でGO! »

猛虎打線、突然の大爆発!

10-1で横浜に快笑です。

ようやくスッキリした試合を観ることができました。

鳥谷の先頭打者ホームランを皮切りに猛虎打線が爆発し、初回に一挙7得点の猛攻を見せました。

Still0001_16 それにしても今年の鳥谷の打球は良く延びます。

せめてもう少し足で相手投手にプレッシャーをかけられようになれば、トップバターとして文句無いんですが・・・。

ともかく、これで、浜のオジサンをノックアウトです。

能見、羨ましがっとるやろな~。

などと思いつつ、初回の猛攻を見届けた瞬間、安心して眠ってしまいましたzzz

目が覚めたらアニキ、トリ、コジマンがお立ち台に上がってました。

先発のコジマンは、最初の頃こそ制球に苦しんでましたが、その後立ち直り、7回を6安打1失点のナイスピッチングだったようです。

やっぱ、ベイ戦はこうでなくちゃあ。

これで、勢いをつけて名古屋に乗り込めます。

ナゴドの3連戦をなんとしても勝ち越して、早いうちに苦手意識を払拭しておきたいですね。

今年はナゴヤでどんな戦いを見せてくれるのかとても楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※現在、gooブログの方からのトラックバックが受け付けられない状態が続いているようです。

誠に申し訳ありませんが、ニフティに確認して頂いてますので、今しばらくお待ち下さい。

|

« 今度は能見を見殺しかい! | トップページ | 電車でGO! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
行っていました〜甲子園!!
快勝!大勝!大爆勝!
こんな試合ばっかだと胃が痛くならなくてすむのに。
今日からナゴヤDです。
しっかり応援しますよ。

投稿: じゃん | 2007年4月17日 (火) 13時10分

じゃんさん、こんちは。
あの試合に行ってましたか!
最高ですね!
ナゴヤドームではしんどい試合になるでしょうが、どんな形であれ勝ち越して欲しいですね。

投稿: さざまる | 2007年4月17日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6102168

この記事へのトラックバック一覧です: 猛虎打線、突然の大爆発!:

» いや〜痛快ですね [パイプの部屋]
これまでピッチャーを見殺しにしてきたことを反省したのか、それとも工藤が通用しなくなったのか、今日は初回にいきなりのビッグイニングでした。鳥谷の先頭打者HR、濱中の久しぶりのレフトオーバーのタイムリーと、打線の持ち味を十分に発揮できたイニングでした。3回...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 17時59分

» 猛打爆発二桁得点で快勝! [虎虎虎]
[画像] 阪神10−1横浜 横 浜 000010000=1 阪 神 71000002×=10 対横浜3回戦(阪神1勝2敗) 【投手】 横浜=●工藤(0勝3敗)−吉見−三橋 阪神=○小嶋(2勝1敗)−江草−相木 【本塁打】 阪神=鳥谷(1号ソロ)、金本(5号ソロ、6号2ラン) 横浜= ☆選手登録 登録:筒井和也投手、相木崇投手 ⇔ 抹消:桟原将司投手、吉野誠投手 1回表、阪神先発小嶋は2四球でピンチをまねくも無失点。 1回裏、阪神は工藤から、先頭鳥谷がレフトへ本塁打で先制。 1死... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 18時12分

» ★小嶋の勢い、鳥谷の思い、金本の意地!阪神10対 1 横浜 甲子園(4/15試合終了)7勝6負1分 ["記録" room / diary mode.]
横浜 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 7 1 0 | 0 0 0 | 0 2 X | 10 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 小嶋(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 工藤(0勝3敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 18時13分

» ★小嶋の勢い、鳥谷の思い、金本の意地!阪神10対 1 横浜 甲子園(4/15試合終了)7勝6負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
横浜 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 7 1 0 | 0 0 0 | 0 2 X | 10 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 小嶋(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 工藤(0勝3敗0S) セーブ 〔横浜〕 工藤、吉見、三橋 − 相川 ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 18時13分

» 真昼の悪夢、一場14失点の大炎上! 田中幸は2安打の荒稼ぎ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
昨年は完全にカモにしていた悪の温床・楽天に対して、互角の戦いを強いられている日本ハムだが、この日は昨年を思わせる戦いぶりで圧倒。ルーキー・金子洋にプロ初アーチが飛び出すなど、計23安打18点の猛攻。ワンサイドゲームとあって、5回から早くも代打で起用された...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 18時25分

» 初回爆発 [CherryBomb's blog]
今日はなんと初回から打線爆発、濱中も関本もちゃんと乗っかった、ヽ(^。^)ノ こんな試合展開を待ってたんだよ~。 工藤も終わりだね、良い選手だったんだけど、、、 ここで中座、、、 って帰ってきたら終わってました。 ヒーローインタビューは敬ちゃんですか...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 19時45分

» 【阪神】対横浜3回戦070415 [ブラックおんずの寝言]
しまったー!鳥谷敬の先頭打者ホームランを見逃した!! \(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/! [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 19時54分

» ハワイ旅行にいきたい!(・∀・)おっさんメッタ打ち大作戦!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
  虎の勝利や!阪神10ー1横浜 甲子園の初勝利♪小嶋達也投手2勝目おめでとう!   最近、「虎バン。」観てないな~。昨日の赤松クンです。 いきなり1回から猛攻打戦や! 敬ちゃ~~~ん初の先頭打者、 第1号きました\(・∀・)/ 大ベテランおじさん“...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 19時56分

» #1612 なんで昨日打ってくれへんのよ!? [続「とっつあん通信」]
きのう私ら親子の目の前で あれだけ残塁の山を築いたのが まるで嘘だといわんばか [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 20時31分

» 湾星爆砕!怒濤の猛虎復活祭 [虎のおしゃべり堂]
 中日戦に勝ち越して迎えた対横浜三連戦、よもやの連敗を喫して しまっただけに、是が非でも勝たねばならないタイガース。先発は ルーキーの小嶋。対するベイスターズの先発は超ベテラン・工藤。  初回、小嶋は横浜の一番・仁志にいきなりフォアボール。種田 送りバントで一死二塁、さらに金城にもフォアボールで一、二塁と 大きなピンチを迎える。村田をサードゴロにとって二死二、三塁と なるが、鈴木尚を内野フライに仕留め、なんとか0点で切り抜けた。  するとその裏、これまで後一本が出なかった打線...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 21時37分

» 私の 甲子園開幕は ^-^v [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
   [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 21時41分

» 工藤を撃破し快勝! [りっきーのブログ日記]
 連敗で迎えた、今日の横浜との3回戦ですが、初回に横浜の先発・工藤を初回にKOするなど猛虎打線が爆発、10―1で見事に快勝しましたね☆  タイガースの先発・小嶋は立ち上がり、不安定だったものの、横浜打線を7回・1失点に抑え、見事2勝目をマーク。  この調子で、これからも頑張って欲しいものです!  打線も、今日は爆発し昨日・一昨日のストレスを発散するかのような、猛打でしたね☆  鳥谷が先頭打者アーチを放てば、アニキは2発放ち、来週からのナゴヤドームでの中日戦へ向けて、いい形で終える... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 22時35分

» 快勝でした。久々です。 [さかな5の阪神日記]
 勝ちました。なんとか今後の試合に希望を持たせてくれました。今まで全くと言っていいほど機能していなかった打線が、多分監督の理想どおりであろうという動きをしてくれました。  まずは1番打者、鳥谷選手。今季初めて出ました先頭打者ホームラン。星野前監督が言っていましたが、プレイボールがかかった途端にパカーンと打たれるホームランというのは、ピッチャーのやる気とか気合を奪ってしまうそうです。横浜の投手は巨人から移籍した工藤投手でした。『横浜のおじさん』でした。これでリズムを崩したのか、阪神打線が今までの... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 23時00分

» 大爆発 [血中乙女濃度]
阪神10−1横浜 甲子園 土日とスカパー観戦というのも、あまりにインドアなので今日はおでかけしました。 と言いつつ、結局気になって車のラジオを聞いているという・・・(笑) しかし、肝心の初回大噴火シーンを聞き逃し、スイッチを入れて見れば「蛍の光」 1回に一挙7得点て。 猛虎打線が本当に目覚めたの? 工藤のおじさんが限界なんじゃなくて? だって、昨日までとエライ違いだし。 それにー、ピッチャー変わった途端、アニキのホームラン以外 ピタっ  とおとなしくなっちゃったでしょ... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 23時56分

» 甲子園観戦記4/15~打線爆発!~ [まったりライフ]
やりました☆打ちました☆ トリにとったり大量点!10-1で阪神勝利☆ 横浜ファ [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 00時05分

» 今日は爆勝!? [かいちょうの塗装人生]
阪神10-1横浜  阪神は一回、鳥谷のソロで先制。この回7安打で7点を挙げ、横浜の先発工藤を攻略した。二回に金本のソロ、八回にも金本が2点本塁打を放って突き放した。新人の小嶋は7回1失点で2勝目。 より。 今日は初回から、打つわ打つわで7得点!?... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 00時43分

» 昨日のお昼はTV三昧だった・・・阪神戦と新番組のPR番組観たぞ! [ぽんたのエスティマ日記]
GWの予定は目下計画中のわが家であります。みなさまから頂いたコメントを参考にさせ [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 06時19分

» 阪神10-1横浜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<阪神>今季最多10得点で快勝 横浜・工藤は一回に7失点 4月15日18時44分配信?毎日新聞  ○阪神10―1横浜● 阪神がいずれも今季最多となる13安打、10得点で快勝した。一回、鳥谷の先頭打者本塁打を含む7安打で7点を先取。金本が二回にソロ、八回に2ラン... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 08時30分

» 横浜1-10阪神(3回戦) ○小嶋2勝1敗 [びすたりと大相撲とか]
先発のルーキー小嶋は7回6安打6K1失点~~。多めの5四球。1回に2四球でどう... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 11時08分

» えっ!? あの元選手もCD出してたの? [女豹を探して・・・]
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] livedoorニュースより引用 スポーツ界。ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄氏である。ZYYG,REV,ZARD&WANDS featuring [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 03時32分

» 今シーズン初観戦は爆勝! [Tigers一生タテジマ主義!]
15日の日曜日に、今シーズンの初観戦のため甲子園球場へ行ってきましたよ♪ デーゲ [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 13時07分

« 今度は能見を見殺しかい! | トップページ | 電車でGO! »