« 狩野サヨナラヒットや! 最高や! | トップページ | チューリップとパンジー »

狩野恵輔、走・攻・守に大ブレイク続行中!

2-5でジャイアンツに負けました。

今日は、試合前から寝てしまい、目が覚めたのは8時ごろでした。

昨日のサヨナラ勝ちで勢いがついて、打ちまくっとるやろう!

と期待してテレビを点けました。

まず、いきなり目に飛び込んで来たのは、桜塚やっくん。

川藤はんに叱られてました。。。

試合の方は、6回表で1-3と2点のリードを許してました。

どうやら勢いがついたのは阪神打線ではなく、狩野独りきりのようです。

スタメンマスクを被り、4回にソロホームランを放ったようです。

6回表には、強気のリードでピンチを切り抜けると、その裏、ヒットで出塁します。

Still0001_17 すると、昨日、狩野のサヨナラの球をわざわざ取りに行ってくれた優しい先輩セッキーがツーベースを放ちます。

そして、俊足狩野は1塁から長躯ホームイン!

完全にアウトのタイミングでしたが、超一流の回り込みを見せ、1点差に迫る貴重な2点目を掴み取りました。

8回表に相木が、今シーズン初めて崩れ、2-5と、3点のリードを許してしまいました。

昨日、選手より先に試合を諦めてしまった自分を恥じ、今日は最後の最後まで逆転を信じて祈りながら応援しました。

豊田に続いて林を血祭りじゃ~!

と・・・。

しかし、残念ながら2夜連続の逆転勝ちとはなりませんでした。

見てないので、偉そうなことは言えませんが、今日は久保を早めに打ち込んでおくべきだったんでしょうね。

今日の狩野の一発で、右打者のホームランがボーグルソンに次いで2本目となったそうです。

ちょっと寂しいですね。

去年の今頃は、濱ちゃん1人で打ちまくってたような気がしますが・・・。

でも、そんな濱ちゃんも去年は5月から突然打てなくなりましたから、今年は逆に、5月からホームラン量産となるのかもしれません。

あと、今日は、中村ヤスが今季初めて一軍のマウンドに上がりました。

狩野に続いて、ファームで大活躍の選手が、また1人ブレイクしかけてますよ。

Still0002_16

 

 お前スゴイやん!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※現在、gooブログの方からのトラックバックが受け付けられない状態が続いているようです。

誠に申し訳ありませんが、ニフティに確認して頂いてますので、今しばらくお待ち下さい。

 

|

« 狩野サヨナラヒットや! 最高や! | トップページ | チューリップとパンジー »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6169209

この記事へのトラックバック一覧です: 狩野恵輔、走・攻・守に大ブレイク続行中!:

» 狩野の勢いと中継ぎ投手人 [CherryBomb's blog]
昨日は年に1度あるかないかの大逆転勝利。 今日も狩野の頑張りで2対3まで追い上げました。 結果論で申しますと久保田は無駄遣いです。 7回は先ず江草ではないでしょうか? まあ、それも良しとしましょう、でも久保田の次に相木は無いでしょう。 川藤は8回の2点は攻...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 22時41分

» ☆スタメン狩野孤軍奮闘1号ソロも惜敗!阪神 2 対 5 巨人 甲子園(4/21試合終了)9勝9負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
巨人 | 0 3 0 | 0 0 0 | 0 2 0 | 5 | H13/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 0 0 | 2 | H10/E1 勝利投手 [ 巨人 ] 久保(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 能見(1勝2敗0S) セーブ [ 巨人 ] 林(0勝0敗3S) 〔巨人〕 久....... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 22時56分

» ☆スタメン狩野孤軍奮闘1号ソロも惜敗!阪神 2 対 5 巨人 甲子園(4/21試合終了)9勝9負1分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 3 0 | 0 0 0 | 0 2 0 | 5 | H13/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 0 0 | 2 | H10/E1 [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 22時56分

» 倉、幻の決勝アーチ! 永川、よもやの炎上で今季初連勝ならず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
久々に打線が爆発して初戦を取った広島だが、2回無死一、三塁と言う先制チャンスを逃すと、その裏、吉村のタイムリーで先制点を献上。先発・佐々岡はこの1点のみで5回まで投げきったが、打線は4,5回と一、二塁のピンチを逃し、早くも7残塁。そして、6回、3連続四球...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 23時05分

» 連日逆転勝ちとはいかないですよね [パイプの部屋]
先発マスクは狩野。昨日のサヨナラの勢いで抜擢されたかと思いましたが、いやいやなかなかのものです。打つ方ではホームランを含む猛打賞。どちらもプロ入り初です。おまけに明らかにタイミングアウトの本塁突入をうまくかわしてセーフにしました。そして守りでも、なかな...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 23時36分

» 試合は負けたけど今日も狩野デー!そして中日vsヤクルトは大乱打戦【阪神タイガース&中日ドラゴンズ】 [管理人は別の顔 ]
思わずNTVの巨人vs阪神戦を放送開始から見てますよ。プロ野球中継を見るなんて楽 [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 00時06分

» 阪神2-5-巨人(5回戦) ●能見1勝2敗 [びすたりと大相撲とか]
今日は狩野が先発マスク~。昨日のご褒美かな?で、活躍活躍大活躍~。初安打・初サ... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 02時22分

» 巨人に負けた・・・(><) [ぽんたのエスティマ日記]
5-2で巨人に負けた・・・ 前夜のような猛反撃はなかった・・・。 地上波のTV中 [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 08時43分

» #1619 狩野くんに輝く「可能性」を見つけた [続「とっつあん通信」]
決してシャレで言ってるわけではありません 真面目も真面目、大真面目な話です。 き [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 10時11分

» 狩野!∑d(゚∀゚d)イカス! [まったりライフ]
昨日のヒーロー狩野恵輔、本日捕手でスタメン☆ ヒットにHRと大活躍であんなに悩ん [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 11時48分

« 狩野サヨナラヒットや! 最高や! | トップページ | チューリップとパンジー »