« 散る桜 残る桜も 散る桜 | トップページ | 勝負の行方は明日に持越し! »

やっと5点取ったジャン!

勝った、勝った、勝ちました!

Still0047_1 甲子園開幕戦でドラに勝ちました!

5回に打線もつながり、5-2で勝ちました!

去年、散々な目に会ったドラが相手でしたが、今年は違います。

この男が居てくれます。

虎のポイントゲッター、今岡誠!

5回裏、2-2の同点、なおも満塁の場面で、見事センターに勝ち越しの2点タイムリーヒットをはじき返しました!

投げる方は、YAN~KFJとナイスピッチング!

この勢いで後2つ勝って、一気に単独首位じゃ~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※なお、開幕した頃から、gooブログの方からのトラックバックが受け付けられない状態が続いているようです。

誠に申し訳ありませんが、ニフティに確認して頂いてますので、今しばらくお待ち下さい。

|

« 散る桜 残る桜も 散る桜 | トップページ | 勝負の行方は明日に持越し! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん!こんばんはぁ。
勝っちゃいました!ばんざぁぃです。
>この勢いで後2つ勝って、一気に単独首位じゃ~!
ですね!ですね!ですね!!
一気に一気に首位ですね☆

投稿: giichan0817 | 2007年4月10日 (火) 22時23分

giichan0817さん、こんばんは。
ドラに勝っちゃいましたね♪
そうです!
一気に首位ですよ!
そのためには、まず、明日勝ちましょう!

それから、星くん、誕生日おめでとうございます。
また1つ年取っちゃいましたね。

投稿: さざまる | 2007年4月10日 (火) 22時45分

さざまるさん、こんちは。
やっぱイイっすねー甲子園は。
ロードの時いは無かった「いい顔」してますよ。
そーです!この勢いでドラを後2回喰っちゃいましょー!

投稿: じゃん | 2007年4月11日 (水) 12時19分

じゃんさん、こんちは。
やっぱ、甲子園ッスよね!
ドラ戦3連勝に向けて、まずは今日勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2007年4月11日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6046847

この記事へのトラックバック一覧です: やっと5点取ったジャン!:

» 勝った~~!打った~~!!! [さかな5の阪神日記]
 今日の試合、勝ちました!!勝ちました!!!勝ちましたよ!!!!!嬉しいです。だって相手は中日です。半ば独走しはじめている中日です。しかも相手は山本昌です。そしてスタメンには濱中選手と関本選手です。でも勝てました~~。・゜・(ノД`)・゜・。  先制は中日でした。追加点も中日でした。でも、勝ったのは阪神です!4回に矢野選手のタイムリーで1点差にすると、圧巻は5回でした。1アウトの後、鳥谷選手、赤星選手、シーツ選手連続ヒットで満塁、そして金本選手のタイムリーで同点とすると、その後の今岡選手が2点... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 21時45分

» #1602 春の珍事?ようやく「点」が「線」に。 [続「とっつあん通信」]
甲子園の雰囲気とはここまで 選手を奮い立たせるものなのでしょうか。 珍しく見事に [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 21時47分

» 勝利の神様に変身八木様解説 阪神5-2中日 [女豹を探して・・・]
[VOON]36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 勝利の余韻にお聴きくださいな[emoji:131]少し時間がかかる場合があります。 (画像:阪神タイガース公式HPより) :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^* [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 21時55分

» vs中日1勝目! [Love Baseball?]
久しぶりのナイスゲームじゃないでしょうか! っていうか、今季イチじゃない、今のとこ。 打線も繋がって、ようやっと5点取ったし、ピッチャーも良かった。 4回裏とかノーアウト13塁からツーアウトになっちゃって、こりゃあまた貧打で負けるかと思ったけど、あそこで矢..... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 21時55分

» 2007' 阪神甲子園球場 開幕試合 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
  vs  中日  一回戦 [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 22時00分

» 満塁祭りでマサ砕き!聖地開幕戦 [虎のおしゃべり堂]
 勝率.778と驚異的なペースで勝ちまくっている首位・中日を迎えての 甲子園開幕戦。  タイガースの先発はジャン、ドラゴンズの先発はおなじみの山本昌。 天敵と呼ばれる相手が天敵と呼ばれる投手を立ててきただけに、なんと しても先制点の欲しいタイガースだったが、二回、ホームランダービー 独走中のタイロン・ウッズに手痛い一発を食らい、1対0に。その裏、 阪神は先頭の今岡が内野安打で出塁するが、すぐ後の濱中が二ゴロ 併殺に倒れ、今日も重苦しい空気が漂う。  それに対し、中日は三回、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 22時06分

» 今岡がチームを救う [CherryBomb's blog]
頭が痛くて早帰り、寝ながら見てました。 今日も山本先発ということで、濱中、関本が先発、例のごとくよくも無い山本に抑えられてました。 4回も濱中、関本が打っていれば4回でKOってところでした。 今日は久々に5回に打線がつながって、一挙4点、濱中は久々の...... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 22時22分

» 聖地開幕戦を勝利で飾る! [虎虎虎]
[画像] 阪神5−2中日 中 日 011000000=2 阪 神 00014000×=5 対中日1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 中日=●山本昌(0勝2敗)−S・ラミレス−浅尾−デニー−小林 阪神=○ジャン(2勝0敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(5S) 【本塁打】 阪神= 中日=ウッズ(5号ソロ) 2回表、阪神先発ジャンは先頭ウッズに5号ソロを打たれて先制を許す。 3回表、ジャンは井端にタイムリー2塁打を打たれる。 4回裏、阪神は2死1・3塁から矢野の適時打で1点を返す。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 22時25分

» 甲子園開幕戦です♪ [まったりライフ]
その前に。 15日行く事になってた阪神VS横浜in甲子園に父が        「 [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 22時29分

» ☆甲子園開幕戦☆逆転勝利☆ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
現在4回表終了 2回 ジャンHR 3回 井端2ベースで2点 4回裏 シーツエラーで出塁!! 金本さん2ベースヒット!! 今岡さん三振・・・ 濱中さん・・・ "矢野さんタイムリー1点 5回裏 鳥谷くんヒット! 赤星☆さんヒット!! ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 22時30分

» ★甲子園で虎の意地魅せた!山本昌KO!阪神 5 対 2 中日 甲子園(4/10試合終了)5勝4負0分 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 4 0 | 0 0 X | 5 | H10/E1 [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 22時32分

» ★甲子園で虎の意地魅せた!山本昌KO!阪神 5 対 2 中日 甲子園(4/10試合終了)5勝4負0分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
中日 | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 4 0 | 0 0 X | 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] ジャン(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 山本昌(0勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗5S) 〔中日〕 ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 22時36分

» 一気呵成で山本(昌)から勝利! [りっきーのブログ日記]
 さぁ、甲子園での開幕ゲームとなった今日の中日戦ですが、5回のチャンスを一気にモノにして、中日の先発・山本(昌)をKO、見事な勝利を収めましたね!  途中までは重苦しい雰囲気だったんですが、見事にワンチャンスをモノにした今日の試合。  先発のジャンですが、途中に前回のヤクルト戦を髣髴させるような場面はあったものの、6回を被安打3・失点2に抑え、全回よりも安心してみる事が出来た内容だったのではないでしょうか。  打撃陣では、5回に四球を挟みながらも見事な連打で、一気に逆転... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 22時57分

» 甲子園開幕de勝利! 対中日1回戦 [悠彩は燃焼系!?]
開幕から1週間が過ぎて「打てない」フラストレーション溜まりっ放し、 中日を迎えての3連戦どうなうんだろうって、不安だったけど、 まずは初戦取りました!! [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 23時04分

» ドラゴンズ初戦 どうにか勝てました。 [自動車屋さんのひとりごと]
濱中と関本しっかりせいよ!!ちなみに今岡もまだかな? 今日は中軸が活躍して勝てたけど・・・ ジャンはいいのかな?被安打3だけどもっとひやひやしません? でも勝てたらいいんです。そういうピッチャーもいるからね。 結構はらはらどきどきだけどもう少しすっきりしたいで... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 23時20分

» 4/10中日戦 [京草紙]
 半年振りくらいの甲子園へ行ってきました。  んー、懐かしかった。  七時前に到着。  すでに二点取られていて、がくり。  とりあえず回りの方にご挨拶しながら、誰が打ったのか聞いたりしてました。  虎ファンの中でも特に有名なおばさまがすぐ近くにいらっし...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 00時12分

» 胸に秘めた 誠の闘志 [ディープインパクト@まこっさん]
いい表情や。 (時事通信より) 忙しくて見れなかった5回の連打。 見てたのは、やっとこさ1点返したトコまで。 美味しいトコ知らずやな・・・。(苦笑) ジャン エスティ(本人希望らしい・・・笑)って 良いのか悪いのかわかりにくいタイプかも。 でも2試合続けて「それなりの」投球だった模様。 今日もJFKにお世話になったみたいやけど ドラ相手には「見せつけすぎるぐらい」でちょうどいい。 今年は名古屋でも頼んますよ。 最後にひとこと。 Happy Birt... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 00時33分

» 4月10日 今季甲子園開幕戦を白星で飾る [拓虎の”虎・食・音”日記]
今季甲子園開幕戦、オレ竜を相手に快勝した。昨シーズン終盤、奇跡のVに向け快“神”撃を続けたタイガースに対して、ノーヒットノーランの快投をし、タイガースに最後のトドメを刺した山本昌に対して、今季初めてと言っていい打線の繋がりがでて今季最多得点5をあげた。投げては、先発ジャンが好投し、最後3イニングは、KJFがオレ竜打線を完璧に抑え、今季5勝目を挙げた。この5勝すべてに、KJFが登板している。この調子でいくと、KJFは揃って、05年に球児が記録したシーズン最多登板の記録を塗り替えてしまう勢いだ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 01時04分

» 恐竜退治や(・∀・)甲子園対決なのに今夜は眠いわ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
虎の勝利や!阪神5ー2中日 今期初のドラ戦は甲子園! 落合監督の姿を見るのも久しぶり~て感じ。   甲子園でドラに初勝利!ジャンも2勝目に! ・・・ やられたーーーっ! ウッズに一発かまされた。 ここで、今夜はドラには負けるだろうと 不覚にも応援...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 09時31分

» 最強の5番打者へ復活!(T−D) [Tigers一生タテジマ主義!]
4月10日:阪神5ー2中日(甲子園) 爽やかに吹く浜風、緑に光る芝生、360度虎 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 12時16分

» 今日は気分がええな~♪ [かいちょうの塗装人生]
阪神5-2中日  阪神は1-2の五回一死満塁から金本、今岡の連打と矢野の押し出し四球で4点を奪い逆転した。終盤は万全の継投。先発ジャンは6回3安打2失点で2勝目。 より。 今日はとりあえず今季一番の試合内容やったで~ やっぱり甲子園に帰ってきたら... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 13時17分

« 散る桜 残る桜も 散る桜 | トップページ | 勝負の行方は明日に持越し! »