« お杉の初勝利は雨中の彼方へ | トップページ | 今度は能見を見殺しかい! »

井川、勝ち投手を逃すも前よりはマシ!

井川が、2回目の先発マウンドに上がりましたが、残念ながら今日も勝ち投手にはなれませんでした。

5回までは味方のエラー絡みの1点だけに抑えてましたが、6回にツーランを浴び、6回途中3失点、1点リードしている状況でマウンドを降りました。

4回にライトの53番が何でもないフライを落球したのには焦りました。

赤星と同じ背番号なのに、守備は林以下やん!

53番剥奪や~!

頼むでホンマ!

と思いましたが、6回表の猛攻の足掛かりとなるヒットを打ってくれたので、まあ許しときましょう。

6回にツーランを浴びてマウンドを降ろされるときは、

もうちょっと投げさせてくれ~。

尻上がりに良くなって行くのが井川の持ち味やのに・・・。

と思いましたが、まだまだ信用されて無いことと、先発、中継ぎ、抑えの役割分担が日本以上に確立されてるメジャーだから仕方の無いところでしょうか。

後続のピッチャーが同点にされたときには、JFK貸したろか!

と叫んでました。

これからも5~6回で代えられるのだとしたら、日本ほどの勝ち星はあげられないかもしれませんね。

ただ、井川の内容はといえば、チェンジアップがことごとく高めに抜けて、本調子とは言えない状態だったので、あまり偉そうなことは言えませんが・・・。

それでもここまで通用するということは、低めに決まり出せば相当やれそうです。

これまでMLBにはほとんど興味を持たないで来たので、選手の名前は日本人選手しか知りません。

NYYの選手も、ジップヒットのCMでお馴染みのディレク・ジーターしか知りませんでした。

井川の前回登板のときには、A・ロッドを覚えました。

逆転サヨナラ満塁ホームランを打ったからね。

今日はポサーダを覚えました。

6回に勝ち越しのタイムリー打ってくれたからね。

キャッチャーやったんやね。

今年からは、井川のお陰で少しずつ覚えられそうです。

あっ、あと、敵チームにピアッツア(ピアザ?)がいました。

野茂さんの女房役だった人ですね。

彼は知ってましたよ。

さて、試合の方は延長に入りましたが、甲子園で阪神ー横浜戦が始まったので、そちらの応援に移るとしましょう。

NYYの勝ちに期待しながら・・・。

Still0056  黄金の3ショット!

 鼻血ブーなのがA・ロッドで、

 カメラ目線なのがジーターやね。

って普通知ってるっちゅうねん!

(追記)

けっきょく、延長11回、4-5でNYYは負けてしまいました。

井川、次も頑張れよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※現在、gooブログの方からのトラックバックが受け付けられない状態が続いているようです。

誠に申し訳ありませんが、ニフティに確認して頂いてますので、今しばらくお待ち下さい。

|

« お杉の初勝利は雨中の彼方へ | トップページ | 今度は能見を見殺しかい! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6089900

この記事へのトラックバック一覧です: 井川、勝ち投手を逃すも前よりはマシ!:

» 今回も白星つかず [slow,snow]
ニューヨークヤンキースの井川慶選手が、オークランドア スレチックス戦に先発登板。5回1/3を投げて3安打3 失点(被本塁打:1)という内容でした。 BS-1で少し観たんですが、良くも悪くも阪神タイガース 時代の井川選手という感じがしました。見ていて恐かった。 あ..... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 02時00分

» 西は苦手 [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
ケーブルテレビ経由NHKBS1 YANKEE VS A's を2画面、 音ナシ、途中から副音声で。 パバーノがまたどこか痛いと始まってしまい、次の登板は回避。 ラズナーで行く模様。こうなってくると、ローテーションの中で ヘルシーなのは今日スターターの井川だけ。 1....... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 02時12分

» ま、いいいのだ。 [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
【オークランド(米カリフォルニア州) 13日(日本時間14日)】ヤンキースの井川慶投手(27)が アスレチックス戦でメジャー2度目の先発。 5回1/3を3安打3失点、1点リードの場面で 降板したが、救援投手が追いつかれ 最後はサヨナラ負け。初勝利はなら...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 21時05分

« お杉の初勝利は雨中の彼方へ | トップページ | 今度は能見を見殺しかい! »