« 司馬遼太郎著『国盗り物語』 | トップページ | 緊急登板、井川が連敗を止める! »

GW初戦は、お杉で落とす!

4-8で、カープに負けました。

今日は、せっかく打線の援護をもらったのに、お杉自身が行けませんでした。

10被安打8失点、5回途中でノックアウトを喫してしまいました。

3回、4回は良かったんですけどね。

Still0018_8 一方、打線の方も、4回からはナックルボーラー、フェルナンデスに面白いように封じ込められました。

フェルの投げ方を見ながら、ガキの頃、教室でやった、ピンポン球野球を思い出しました。

硬球なのにピンポン球のように変化させるフェルナンデス、恐るべしです。

お杉の後を受けたヤスは、無失点で切り抜けましたが、3四死球というのが頂けないですね。

7回、8回を無失点に抑えた渡辺は、前回の失敗を早くも取り戻しました。

今日のようなピッチングを続けて、信頼を得るまでに成長して欲しいです。

ただ、ナックルは、投げたかどうか、はっきり確認できませんでした。

それらしいボールはありましたが、握りを見る限り、チェンジアップのようでした。

打線では、シーツが段々いい感じになってるようです。

あと、初回にトリの2塁打から先取点をあげましたが、やっぱり赤星1番がいいなぁ。

トリの長打は魅力ですが、10回に1回あるか無いかの長打を期待するより、赤星が出塁して盗塁する方が、いきなり2塁の確立は高いし・・・。

同じ先取点をあげるにしても、赤星1番のときの方が、相手投手の神経のすり減り方が激しい訳だし・・・。

いきなり球数ほうらされた上に、塁上でも神経使わされる訳だし・・・。

こういうのがゲーム中盤以降に効いてくると思います。

解説の方の意見も私が聞いてる限りだと、投手出身の解説者は全員が赤星1番の方が絶対にイヤ!と断言されてます。

去年のように赤星の調子が悪いなら話は別ですが・・・。

また、トリ君の盗塁術が上がればこれまた話は別ですが・・・。

野手出身の監督さんは、相手投手の嫌がる1番よりも、長打の魅力ある1番に惹かれてしまいがちなようなので、仕方ないですね。

ウサギさんチームもそのようですし・・・。

まあ、1番トリで良かったと思える試合が長いペナントの中で何試合観られるか判りませんが、そんな試合を気長に待って楽しむことにしましょう。

そして、赤星の1番は、いざと言う時のために取っておきましょう!

さてと、夜は、ジャイアンにいじめられないように、のび太監督でも応援しよっと。

Still0020_6  

  疾きこと風邪の如く!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※現在、gooブログの方からのトラックバックが受け付けられない状態が続いているようです。

誠に申し訳ありませんが、ニフティに確認して頂いてますので、今しばらくお待ち下さい。

|

« 司馬遼太郎著『国盗り物語』 | トップページ | 緊急登板、井川が連敗を止める! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
大事な頭のゲーム…。
あとは佐々岡と黒田かあ><
難易度が上がっていくぞ、大丈夫なんでしょうか…。
しっかし、杉山にはちょっとガッカリしましたil||li _| ̄|○ il||li

投稿: RED☆ | 2007年4月29日 (日) 01時37分

RED☆さん、こんばんは。
そうなんですよね。
佐々岡と黒田!
そして、9連戦の終盤にもこの2人がやって来ます(><)
杉山は前2回良かったんですが、今日は悪すぎましたね。
次は大丈夫でしょう!

投稿: さざまる | 2007年4月29日 (日) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6238708

この記事へのトラックバック一覧です: GW初戦は、お杉で落とす!:

» 杉山打たれすぎ! [パイプの部屋]
打線がいい感じで援護しているのに、5回のピッチングはいただけません。今日の杉山、おとといのボーグルソン、5回でアップアップしているようなら、先発ローテーション失格です。とは言え、安藤が未だ2軍調整中、福原もピシッとしない状況では、頑張ってくれないと困る...... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 17時39分

» ★あぁ…溜め息の杉山炎上!広島 8 対 4 阪神 広島市民球場(4/28試合終了)12勝11負1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H9/E0 ---------------------------------------------- 広島 | 3 0 0 | 0 5 0 | 0 0 X | 8 | H10/E0 勝利投手 [ 広島 ] フェルナンデス(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(0勝2敗0S) セーブ 〔阪神〕 杉山、中村泰、渡辺 - 矢野 ▽本塁打:シーツ 2号 3回2ラン 〔広島〕 長谷川、フェルナンデ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 17時44分

» ★あぁ…溜め息の杉山炎上!広島 8 対 4 阪神 広島市民球場(4/28試合終了)12勝11負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 1 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H9/E0 ---------------------------------------------- 広島 | 3 0 0 | 0 5 0 | 0 0 X | 8 | H10/E0 勝利投手 [ 広島 ] フェルナンデス(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(0勝2敗0S) セーブ 〔阪神〕 杉山、中村泰、渡....... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 17時44分

» 広島、効果的な一発で今季初連勝! 好リリーフ・フェルナンデス、来日初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C8−4T◆ 初回からシーツのタイムリーで先制された広島だが、その裏、主砲・新井の3ランで逆転する幸先のいい立ち上がり。しかし、先発・長谷川がピリッとせず、2回に矢野のタイムリーで1点差に詰め寄られると、3回にはまたもシーツに逆転2ランを被弾し、あえな...... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 17時47分

» 杉山8失点で阪神逆転負け(4月28日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が初回にシーツのタイムリーで先制するが、 先発杉山がその裏にホームランを打たれるなど5回までに8失点。 打線も4回までに挙げた4点どまりで連勝も3でストップした。 阪神 4-8 広島 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 18時01分

» 9連勝シリーズ、初日でオジャン [CherryBomb's blog]
ドン百姓していて今頃結果をタイガースホームページでチェック、何ですかこの8対4ていうのは、、、 はい、見てませんので訳分かりません。 でもテーブルスコアを見ると、初回に杉山3ラン食らってて、5回に2ラン食らって普通ここで交代と違いますか? 昨年のエー...... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 18時47分

» つかまってしまった・・・ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
1回表 鳥谷くん・シーツヒット1点先制 1回裏 新井選手3RHR逆転・・・ 2回表 今岡・矢野さん2点目 3回表 シーツ2RHR逆転!! が・・・ 5回裏 杉山投手つかまってしまった・・・ 天谷選手の2RHRに始まり 5点も取られてしまいまし....... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 19時08分

» 杉山打たれすぎ! [パイプの部屋]
打線がいい感じで援護しているのに、5回のピッチングはいただけません。今日の杉山、おとといのボーグルソン、5回でアップアップしているようなら、先発ローテーション失格です。とは言え、安藤が未だ2軍調整中、福原もピシッとしない状況では、頑張ってくれないと困る...... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 19時14分

» 【阪神】対広島4回戦 9連戦スタート 070428 [ブラックおんずの寝言]
広島8×4阪神 負けちった{%naku_a%} [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 22時39分

» 杉サマ、ボコボコ。。。 [新・りっきーのブログ日記]
 さて、今日からGWの9連戦がスタートしたタイガースですが、まず緒戦は広島での3連戦。    その第1戦目となった今日の試合ですが・・・何とも早、見るも無残な結果に終わってしまいましたね。。。(-_-;) ... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 23時12分

» 9連戦の頭なのになぁ。 [RED☆STADIUM]
厳しい9連戦になりそうだなぁ・・・。 今日は絶対とっとかなアカンのになぁ。 明日 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 01時38分

» お杉!打たれすぎ「どんだけ〜」・・・ [虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治]
「怠慢采配」投手継投の遅れで負けたんや?振り返りたくもない試合です[:しょんぼり:]先発お杉。初回3ランを打たれが2回、3回、4回と0点に抑え、3回シーツ2ランで逆転、ゲームの主導権を握ったとおもった矢先の5回、逆転の2ラン含め5点をとられてしまった[:しょんぼり:]「試合を決定づけそうな点まで」続投させた、岡田の怠慢采配がまたでてしまった。今季何[:怒りマーク:]目や[:!:]「投手交代[継投]が遅いんじゃ[:怒り:]」打線は先発長谷川を攻略したが「早い目の継投」2番手フェルナンデスに抑えられ、4... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 01時43分

» お杉 炎上 5回8失点KO [勝ち運がない]★11 [虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治]
球児[松坂]世代の1人で[18]を背負っているだけに、毎年期待はしているのですが。。。きませんね[:しょんぼり:]先発杉山は五回に突如乱れ、8失点KO。今季初勝利を逃すどころか、自滅して2敗目を喫した。「打たれた球は全部高かった。せっかく逆転してもらったのに、野手のみなさんに申し訳ないです…」。球場を引き揚げる際、三塁側スタンドから罵声を浴びながら、言葉を絞り出した。 1点を先制してもらった一回、新井に逆転3ランを浴びた。二回以降は持ち直して、三回にはシーツの援護弾も飛び出して1点リード。勢い... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 09時06分

» 広島8-4阪神(4回戦) ●杉山0勝2敗 [びすたりと大相撲とか]
先発杉山は4 2/3回10安打1四球8失点。。。 初回に連打と本塁打でいきなし3... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 10時36分

» ( ̄∇ ̄;)広島参戦初日・・・負けました~広島観戦①~ [SORAKO トコトコ日記]
GW初日、新幹線は大混雑{%gessori_a%}指定をとらずに飛び乗った為(←アホです)新大阪まですし詰め状態の満員の中、立ちっぱなし{%orz_a%}なんとか新大阪から”ひかり”に乗り換え無事、座って広島に着きました。まずはホテル(選手の宿泊ホテルと一緒)にチェックイン。そこでふと顔をあげると!なんと矢野ちゃんがバスに乗り込む為に歩いているのを目撃{%heart1_a%}ほんとにかっこよかったですよ~{%heart3_a%}... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 23時58分

« 司馬遼太郎著『国盗り物語』 | トップページ | 緊急登板、井川が連敗を止める! »