« お香 | トップページ | おばあ »

アニキおめでとう! 39歳バースデイ満塁弾!

4-3でヤクルトに勝ちました。

5回表に飛び出したアニキのグランドスラム、見たかったなぁ。

でも、神宮の試合はフジ739に加入してないので見れません(><)

明日も、明後日も、この先もずっとです。。。

先発ジャンは、4点取ってもらった直後に3失点だったのが残念です。

この回、暴投やボークも記録してるようなので、ボークの後遺症が出ないか、次回登板がちょっと心配です。

アニキ満塁弾の後は、今年の勝ちパターン、ハシケン&JFKで守りきり、これで3連勝です!

東京6連戦の初戦を4番の一振りで獲ることができました。

JFKを楽にさせるためにも、次は、5番6番の活躍にも期待しましょう!

|

« お香 | トップページ | おばあ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

コメントありがとうございました。

遅ればせながらですが、拙ブログにリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: TOM | 2007年4月 4日 (水) 23時38分

TOMさん、こんばんは。
リンク、ありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2007年4月 5日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5963175

この記事へのトラックバック一覧です: アニキおめでとう! 39歳バースデイ満塁弾!:

» アニキのグランドスラムとJFK [CherryBomb's blog]
最初に、今日は見てません。でもアニキのグランドスラムと3試合連続JFKで見事に3連勝。 今日のドラはタツノオトシゴで見事にウサギさんにやられまして、早くも首位獲得。 それにしてもヒット10本、四死球4個でよく3点で収まってますね。 球児以外は全員安打打...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時07分

» 誕生日おめでとう弾!! [さかな5の阪神日記]
 今日は金本選手の誕生日でした。そして、テレビ中継はフジテレビ735しかありませんでした。結果、今日も韓国語と雑音が酷いラジオで必死で聞くしかありませんでした(T-T)  その金本選手、鳥肌が立つような素晴らしいシーンを見せてくれたようです。見たかったなぁ。きっと夜のスポーツニュースでやってくれるんだろうな。というわけで今日もスポーツニュースのハシゴ決定です。  そのシーンとは、なんと満塁ホームラン!グランドスラム!!見たかった。本当に見たかった。誕生日にホームランを打つ、しかもそれが満塁ホ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時08分

» #1591 「生誕39周年弾」で3連勝!でも何かが足らん! [続「とっつあん通信」]
「客入りの見込める阪神戦だけは流したくない」 スワローズの営業サイドの思惑が通じ [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時11分

» 【阪神】金本さん、お誕生日HRおめでとう! [ブラックおんずの寝言]
東京3×4阪神 3連勝!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時13分

» ★自らの誕生日を祝うアニキのグランドスラム!ヤク 3 対 4 阪神 神宮(4/3試合終了)3勝1負0分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 4 0 | 0 0 0 | 4 | H7/E0 --------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 3 0 | 0 0 0 | 3 | H10/E2 勝利投手 [ 阪神 ] ジャン(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗3S) 〔阪神....... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時15分

» ★自ら誕生日を祝うアニキのグランドスラム!ヤク 3 対 4 阪神 神宮(4/3試合終了)3勝1負0分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 4 0 | 0 0 0 | 4 | H7/E0 --------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 3 0 | 0 0 0 | 3 | H10/E2 [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時15分

» アニキのグランドスラムとJFK [CherryBomb's blog]
最初に、今日は見てません。でもアニキのグランドスラムと3試合連続JFKで見事に3連勝。 今日のドラはタツノオトシゴで見事にウサギさんにやられまして、早くも首位獲得。 それにしてもヒット10本、四死球4個でよく3点で収まってますね。 球児以外は全員安打打...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時16分

» アニキのバースデー弾で接戦を勝利☆ [りっきーのブログ日記]
 神宮へと舞台を移しての、ヤクルトとの今季初対戦となった今日の試合ですが、アニキの39歳の誕生日を祝うかのような、メモリアル満塁弾で何とか接戦をモノにしましたね〜。  先発の新外国人・ジャンが4回まで素晴らしい投球を見せていましたので、5回のグランドスラムでそのまま逃げ切れると思っていたのですが・・・。  5回裏に1点差まで迫られてからは、終始ヤクルトペースに変わってしまってましたよね。。。  ハシケン・久保田・ジェフとピンチに次ぐピンチの連続で、ハラハラドキド... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時17分

» 誕生日に満塁HR!!♪3連勝♪ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
ジャン!ジャン!!ジャン!!! 金本さんお誕生日 おめでとうござぃまぁぁぁぁす 花冷えの今日。。。 藤本さんベンチで寒そぅ(;´Д`) 4回表 金本さんHRかと思ったわぁ〜 5回表 ばんざぁ〜〜〜〜〜ぃ 金本さん満塁HR おめでとうござ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時23分

» バースデーグランドスラム [パイプの部屋]
5回の表、2アウト満塁、バッター金本、カウントは1−3...4回にライトオーバーのシングルヒット。いくら当たりがいいと言っても、足の速い金本があの当たりでシングルヒットはおかしい。心なしか顔を歪めているようにも見える。今岡のサードゴロは厳しい当たり。セ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時26分

» 我がタイガース投手陣にあっぱれ!ヤクルト3-4阪神 [女豹を探して・・・]
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] なかなかやるジャン、いいジャン、やるジャン、やったジャン[emoji:128] ラブリー石川投手VSジャン投手。背高 [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時33分

» 我がタイガース投手陣にあっぱれ!ヤクルト3-4阪神 [女豹を探して・・・]
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] なかなかやるジャン、いいジャン、やるジャン、やったジャン[emoji:128] ラブリー石川投手VSジャン投手。背高 [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時35分

» ジャン+金本知憲 [Love Baseball?]
先発のジャンが来日初登板初勝利。 ポンポンとテンポよく投げ込む。 しかもストライク先行。 相変わらずの大汗。 5回にボールが浮いたところを痛打されて3失点。 結局、80球で降板したわけだけども、ジャンのスタミナはどの程度なのか。 オープン戦でもあんまり長いイニン..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時45分

» わっしょいわっしょい(・∀・)兄貴満塁誕生弾!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
  虎の勝利や!阪神4ー3ヤクルト 3連敗中の古田さんゴメンね!(__) 今夜は初登板ジャンと誕生日の 兄貴の為に勝たせていただきます! ・・・ キタキタキタ~\(・∀・)/!!! 兄貴の自分に大砲のご褒美の 通算365本目の2号は、 バースディーアー...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時48分

» 阪神、金本の満塁ホームランでの得点を継投で逃げ切る! [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が5回に金本の満塁ホームランで先制。 この得点を得意の継投で逃げ切り3連勝! 阪神 4-3 ヤクルト [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 23時11分

» 39歳アニキ金本バースデー満塁HR!! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
3連勝じゃん♪先発は、新外国人のエステバン・ジャン。身長193cm、体重116kg。デカイじゃん赤星と並ぶと、同じ野球選手とはいや、同じ生き物だとは思えない大物助っ投らしい実力で、危なげなく4回までを無失点に抑える。5回には打者として、初ヒットを放つ。...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 23時26分

» 兄貴誕生日おめでとう!! [自動車屋さんのひとりごと]
やはり金本兄貴はすごい選手です。 39歳の誕生日の今日にメモリアル満塁ホームランを打つなんて やはり鉄人 われらが兄貴です。 今日も勝って3連勝 明日も頑張ってください。怪我だけ気をつけてください。 今年もタイガース貯金はじめました。 今日は ヒット7本 ホー... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 23時29分

» じゃじゃじゃジャン [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
Mr.ジャン 投げてよし  打って内野安打 ^-^vから [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 23時42分

» 兄貴!!自ら祝砲!! ヤクルト3ー4阪神 [〜浜風に乗って〜]
金本!バースデーグランドスラム!! 4月3日(神宮) 阪神  |000 040 000|4 ヤクルト|000 030 000|3 勝利投手:ジャン 敗戦投手:石川 セーブ :藤川 HR  :金本2号(5回=... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 00時04分

» アニキ豪快弾!…その一発だけ [虎のおしゃべり堂]
 カープとの開幕三連戦を二勝一敗と勝ち越して、今日から神宮に乗り 込んだ阪神タイガース。東京ヤクルトと三連戦を戦った後は、東京ドームに 舞台を移し、読売と三連戦。厳しいロードだが、ここでなんとか勝ち越して 波に乗っていきたいところだ。  その一戦目となる4月3日の対東京ヤクルト戦、阪神の先発は新外国人 ジャン。東京ヤクルトの先発は石川。  序盤からやや押し気味に試合を進めてきた阪神が先制したのは五回。 一死から、なんと投手のジャンが内野安打で出塁。闘魂を見せる。鳥谷は 外野...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 00時46分

» 4.3 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:アニキのバースデー満塁弾&JFK1点差で逃げ切り3連勝   ○阪神4−3ヤクルト●  阪神が1点差で逃げ切り3連勝。五回に金本の満塁本塁打で先制し、ヤクルトの追い上げを得意の継投策でかわした。ジャンは来日初登板で初勝利。ヤクルトは五回、集中打...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 10時03分

» 4.3 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
【阪神】金本が39歳バースデー満塁弾 4月3日20時36分配信?日刊スポーツ <ヤクルト3-4阪神>◇3日◇神宮  阪神金本が2号満塁弾で、39歳の誕生日を祝った。5回2死満塁のチャンスで、カウント1-3からの甘いスライダーをジャストミート。センターバックスク... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 10時08分

» 今日から遠征。矢野さんありがとう。 [京草紙]
 今日から一週間、ビジターです。  勿論お立ち台もないので、自分の言葉で感想書かなくちゃ。。。 自分の言葉は苦手かも。 今日も今日とて残業していました。 (社員H二号さん)「データはこれでいいからグラフをこれこれに加工しなおして」 (絆)「はーい。じゃ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 19時52分

» ハッピバースディ☆あにき~ [まったりライフ]
案の定仕事で半分は試合を(ラジオで)聞けなかった ささこです。 今年もTVが無い [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 20時36分

» 39th Birthday 満塁HR [ディープインパクト@まこっさん]
カーラジオをつけた途端聞こえてきたのは 「金本、自らの誕生日を祝う満塁ホームラン」という アナウンサーの絶叫やった。 ナイスタイミング。 一緒に喜んでいた奥さまだが 「もう一度聞いてみよー」のあと 娘が寝ているのでラジオを切りMDに替えちゃった。 タイガースからモーツァルトに早変わり。 ハヤル気分を抑えるにはちょうど良いかも。 家に着くと、汗まみれの巨体が3点取られていた。 ソコは何とか凌ぎきり勝利投手の権利を得て5回でお役御免。 それにしてもこんな寒い日に... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 20時50分

» 主婦の気持ち [主婦の気持ち]
[続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 18時28分

« お香 | トップページ | おばあ »