« 4月の通院日 | トップページ | 下さん本来のピッチングに打線が奮起! »

狩野には負けん!今度は矢野がサヨナラや!

2x-1でヤクルトにサヨナラ勝ちです!

先発のジャンは、6回まで3安打1失点の好投を見せてましたが、例によって打線が沈黙・・・。

8回まで4安打無得点に抑えられ、点が入る気さえしませんでした。

Still0010_17 それでもジャンは、味方を信じて熱投を続けていましたが、7回表にラミレスの打球を左下顎辺りに受け、血まみれになりながら降板してしまいました。

大した事無ければいいんですが・・・。

ジャンの気合を受けて急遽マウンドに上がったのは、困ったときの久保田頼み!

この回と8回を0で切り抜けました。

9回表は、当たり前のようにジェフがピシャリ!

そして迎えた9回裏、

ワンナウトからシーツの放った打球は平凡なライトフライ。

これをライトのガイエルがまさかの落球でシーツは2塁に進みます。

アニキが歩かされて、ヤクルトベンチはまこっちゃんとの勝負を選びますが、まこっちゃんは四球を選んで満塁。

外野フライでも同点の場面で、林がライト前にはじき返し、土壇場で同点に追いつきました。

そして迎えるバッターは、ジャンの頑張りを誰よりも知っている男

矢野輝弘!

見事センター前にサヨナラ打を放ってくれました。

虎戦士たちよ、今度こそ勢いに乗ってくれ~!

Still0009_10  

   かねもっちゃん、

  し、下はマズイって!

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※現在、gooブログの方からのトラックバックが受け付けられない状態が続いているようです。

誠に申し訳ありませんが、ニフティに確認して頂いてますので、今しばらくお待ち下さい。

 

|

« 4月の通院日 | トップページ | 下さん本来のピッチングに打線が奮起! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いやぁ~な負け方が続いた後は
必ず劇的な試合をするタイガース。。。
これやからタイガース応援
してて良かったぁって思うんですよねぇ~~。

投稿: giichan0817 | 2007年4月24日 (火) 21時54分

giichan0817さん、こんばんは。
最高ッスね~!
これやから少々裏切られる日があったとしても、タイガースファンはやめられまへんなぁ。

投稿: さざまる | 2007年4月24日 (火) 22時06分

さざまるさん、こんちは。
昨日はジャンの気迫勝ちでしたね。
この気持ちに応えねば!
今日が大事です。

投稿: じゃん | 2007年4月25日 (水) 12時30分

じゃんさん、こんちは。
昨日のサヨナラ勝ちは、林、矢野の一打はもちろんですが、ジャンの気迫がもたらしたと言っても過言ではないですね。

>今日が大事です。
ホンマですね。
今度こそ勢いに乗りましょう!

投稿: さざまる | 2007年4月25日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6199927

この記事へのトラックバック一覧です: 狩野には負けん!今度は矢野がサヨナラや!:

» 9回サヨナラ!!劇的♪ [まったりライフ]
0-1で迎えた9回裏 同点タイムリーありがとう☆林ちゃん! サヨナラヒットありが [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 21時36分

» ガイエルありがとう!! [さかな5の阪神日記]
 サヨナラ勝ち!良かった!今日のヒーローは、サヨナラヒットを打った矢野選手に間違いはないんですが、流れを変えたのはヤクルトのガイエル選手でした。これで貯金数は【0】となりました。借金返済っ!  9回まで1-0で負けてました。ヤクルトの石川投手、館山投手、木津投手、高津投手と全く打てる気がしませんでした。ヒット数は阪神の方が多いのに、得点圏まで選手が進んでもあと1本が出ない。嫌な流れでした。  9回裏の先頭バッターは赤星選手。いい当たりでしたがライナー。嫌な流れはまだ続いてました。それを変えた... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 21時50分

» 甲子園のマモノ [Love Baseball?]
ジャンがピッチャーライナーをくらって負傷降板。 スイスイ行ってたのに残念だった。 試合はそのまま特に何も起こらずに進行。 9回裏もワンアウト。 ここで甲子園のマモノが動いた。 ガイエル落球。 これで勝負アリ。 あとはイケイケでした。 本当に野球は分からな..... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 21時54分

» 9回裏 敵のエラーから [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
   1       vs       0  ヤクルトリード [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 21時54分

» ★流血ジャンを助ける矢野サヨナラ打!阪神 2 対 1 ヤク 甲子園(4/24試合終了)10勝10負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
ヤク | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E1 -------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2 | 2 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 高津(0勝1敗3S) セーブ 〔ヤクルト〕 石川、木田、館...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 21時55分

» ★流血ジャンを助ける矢野サヨナラ!阪神 2 対 1 ヤク 甲子園(4/24試合終了)10勝10負1分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E1 -------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2 | 2 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 高津(0勝1敗3S) セーブ ... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 21時55分

» りんくん活躍! 矢野さんありがと! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
いやぁ〜〜〜〜・・・ 嬉しすぎて!!! わたしの書いた記事消失(+_+) 何かいてたか忘れた・・・ りんくんありがと! "矢野さんありがと!! 雨の中みなさんお疲れさま かぜひかんように気を付けてください。m(__)m ジャンは大丈夫なんやろか?....... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 21時56分

» 雨の中で拾ったサヨナラ勝ち(4・24vsヤクルト) [道楽者の徒然日記]
○阪神2×ー1ヤクルト●(甲子園)  サンテレビ(3ch)で中継。先発はTジャン [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 22時00分

» もうこれ以上はなされない。矢野意地の一打 [自動車屋さんのひとりごと]
今日は九回にドラマがありました。 好投ジャンに援護を与えれなかったタイガース打線 9回につながり林・矢野のタイムリーで逆転勝ち!! とにかく3位以内をキープできるよう明日も頑張れ阪神タイガース ちなみにタイガース貯金 累計:23900円 阪神球団認定!... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 22時02分

» 最後の最後で林ちゃん&矢野 [CherryBomb's blog]
最後の最後でチャンスがやってきました。 1アウト満塁で、林ちゃん。 打ってくれー、打った。タイムリー。 もう狩野はいない、狩野に地位を奪われそうな矢野ですが、ここで打つんだ矢野。 打った~、打った~、打った~ 途中まったく見てませんが、最近...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 22時05分

» ジャン流血!豪雨の中のサヨナラ勝ちで5割復帰!! [パイプの部屋]
横浜戦の時と同じ、最終回1打逆転の場面での豪雨。また途中で打ち切りになるのかと心配しながら見ていました。先発のジャンは6回まで2安打1失点の好投。しかし、7回にラミレスのピッチャーライナーがジャンの顔面を直撃。アゴのところが割れたのか、ユニフォームは血...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 22時49分

» 広島、悪夢の3戦連続サヨナラ負け! 浅尾、三者三振の快投でプロ初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
拙攻続きなのは名手・川相がベンチにいながらコーチ業などに収まっている宝の持ち腐れ状態であるから…だと言うのに、打順が悪いからに違いないと勘違いをした落合監督は森野を1番,井端を7番に置くニューオーダーを披露するが、この1番・森野が的中。... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 23時02分

» 矢野がサヨナラタイムリー!!  阪神2xー1ヤクルト [〜浜風に乗って〜]
矢野!!サヨナラタイムリー!! 4月24日(甲子園) ヤクルト|001 000 000|1 阪神  |000 000 002x|2 勝利投手:ウィリアムス 敗戦投手:高津 セーブ : HR  : 【投手】... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 23時10分

» ♪決めた...明日空が晴れたら... [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
髭武者を応援に,,,,{%tyoki%} [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 23時29分

» タイガース、野球はゲームセットまで何があるか分かりません!!&マリーンズ、4連勝!! [slow,snow]
タイガース、サヨナラ勝ちです!!(2-1) 今日の試合のMVPは東京ヤクルトスワローズのガイエル選 手です!!9回裏”1アウト、ランナーなし”からのシー ツ選手の打席の結果は平凡なライトフライだったんですが、 これをガイエル選手落球してしまい、ここから試合の流れ..... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 23時54分

» タイガース、野球はゲームセットまで何があるか分かりません!!&マリーンズ、4連勝!! [slow,snow]
タイガース、サヨナラ勝ちです!!(2-1) 今日の試合のMVPは東京ヤクルトスワローズのガイエル選 手です!!9回裏”1アウト、ランナーなし”からのシー ツ選手の打席の結果は平凡なライトフライだったんですが、 これをガイエル選手落球してしまい、ここから試合の流れ..... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 23時56分

» みんなで叫べ、ジャンファイト!そして、矢野のの~ん [虎のおしゃべり堂]
 濱中がまた右肩を痛め、登録抹消となってしまったため、今日から レギュラーのライトは林が出場している。濱中は心配だが、林をずっと 見られるのは楽しみでもある。守備では濱中に若干分があるような 気はするが、攻撃面ではまったく遜色ないはずだ。いやむしろ、開幕 以来、イマイチ調子の上がらない濱中よりも林をレギュラーに押す声も あったくらいだから、心配には及ばないと信じよう。  今日から甲子園にヤクルトを迎えての三連戦、まず初戦は確実に 叩いておきたいところだが、先制したのはヤクルト...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 23時59分

» 雨に救われたかぁ! [かいちょうの塗装人生]
阪神2ー1ヤクルト  阪神は1点を追う九回、代わった高津から失策を足場に敬遠と四球で一死満塁とし、林威助の右前打で同点。続く矢野が中前にはじき返してサヨナラ勝ちした。 より。 今日は久々におっサンテレビで中継! ほやけどわえはいつもどおりABCフレ... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 00時19分

» 車の買取りならGoo [車の買取りならGoo]
株式会社プロトコーポレーションは、主に中古車情報誌を発行する企業である。 主な商品はクルマ情報誌・Gooシリーズで、全国10拠点で情報誌を発行。 [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 00時21分

» 今日のお立ち台は矢野さん! [京草紙]
とガイエル! も立って欲しかった。。。  ファンの皆様、お待たせしましたヒーローインタビューです。  雨の甲子園を救ってくれたのは矢野選手でした!  矢野さん脱帽してぺこり  まず今の気持ちから聞かせてください  ほっとしました  あの場面、満塁でし...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 00時47分

» 【阪神】対東京3回戦 絶対に諦めてはいけない、ということ [ブラックおんずの寝言]
阪神2×1東京 勝たせてもらえた(笑)パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 00時52分

» シーツ リメイク [シーツ リメイクの裏技]
シーツリメイクに関する裏技などの特集です[シーツ] [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 03時16分

» 女神は隠れてた [血中乙女濃度]
勝利の女神は、ガイエルの後ろに隠れてたようです。 その女神を引っ張り出したのは・・・ 若い狩野でなく、おじさん矢野 でした。←ヒーローインタビューより 矢野さんらしいコメントでしたねー。 後輩狩野の活躍を喜ぶ気持ちと、自分自身を奮い立たせる気合が あの笑顔の中にいっぱい入ってました。 正直、9回裏のシーツのライトフライがポトっと落ちる瞬間まで もー!! ジャンはよく投げたし、打ったし、血出してまで頑張ったのにー、久保田もジェフも抑えたのにー なんで打てんの????  こ... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 08時33分

» 〇阪神2−1ヤクルト● [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:矢野が逆転サヨナラ打   〇阪神2x−1ヤクルト●  阪神が今季2度目のサヨナラ勝ち。1点を追う九回、1死から敵失を足場に満塁とし、林の右前打で同点。続く矢野の中前打で試合を決めた。ウィリアムスは今季初勝利。ヤクルトは先発・石川が好投したが、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 10時09分

» 〇阪神2−1ヤクルト● [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:矢野が逆転サヨナラ打   〇阪神2x−1ヤクルト●  阪神が今季2度目のサヨナラ勝ち。1点を追う九回、1死から敵失を足場に満塁とし、林の右前打で同点。続く矢野の中前打で試合を決めた。ウィリアムスは今季初勝利。ヤクルトは先発・石川が好投したが、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 10時19分

» おじさん矢野も(・∀・)頑張ります!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
  虎の勝利や!阪神2ー1ヤクルト サヨナラの矢野様! 大雨の中のドラマ! ・・・ ラミちゃんの打球がジャンの顔に激突! 口内が切れて痛そうだよ~   試合と「奥様は外国人」を 行ったり来たりしていました。 以上、阪神甲子園球場のレポで...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 10時31分

» 〇阪神2−1ヤクルト● [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:矢野が逆転サヨナラ打   〇阪神2x−1ヤクルト●  阪神が今季2度目のサヨナラ勝ち。1点を追う九回、1死から敵失を足場に満塁とし、林の右前打で同点。続く矢野の中前打で試合を決めた。ウィリアムスは今季初勝利。ヤクルトは先発・石川が好投したが、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 11時16分

» 虎2-1燕 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神、2度目のサヨナラ勝ち 2007年04月24日22時17分 ◇阪神2―1ヤクルト  阪神が2度目のサヨナラ勝ち。同点の9回1死満塁から矢野が中前へ決勝打を放った。ヤクルトは右翼ガイエルが9回1死から飛球を落球。痛恨の失策から崩れた。 落球からの逆転劇!矢... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 11時31分

» 阪神2X-1ヤクルト(4回戦) ○ウィリアムス1勝0敗 [びすたりと大相撲とか]
先発ジャンは7 0/3回2安打1四球1失点。3K。たったの2安打に抑えて奮投~... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 13時48分

» #1622 イッキ飲みの効果か?雨中の「意地」のサヨナラ勝ち! [続「とっつあん通信」]
普段はあんまり ゲンをかつぐことはしない私ですが きょう、たまたま会社の食堂で [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 15時07分

« 4月の通院日 | トップページ | 下さん本来のピッチングに打線が奮起! »