« 井川、滅多打ち(><) | トップページ | 狩野には負けん!今度は矢野がサヨナラや! »

4月の通院日

今日は月に一度の通院日でした。

今月から担当の医師が変わりました。

優しい先生で安心しました。

今は、民間療法を試していて大学病院での治療は保留(経過観察?)としてますが、そのことにも理解を示し手下さり、快く傷病手当金の申請書も書いて頂きました。

障害者手帳の更新手続きも書いてもらえそうです。

今月も、現在の身体の状態および生活状況を整理しておきます。

少しずつ楽になっているとは言え、不随意運動と痛みのために起き上がってるのはまだ辛く、その点では先月とあまり変わってません。

2~3時間おきに寝転んでるような状態です。

ただ、起きている間の辛さが少~し軽減され、首も、前よりは多少自分の意志通り動かせるようになって来てます。

脚の方は、左股関節痛の痛みが少し鈍くなり、前よりも左脚に力が入るようになりました。

以前、記事にしましたが、うちのマンションの入り口に3段だけ階段(モンスター・ステップス)があり、ここ半年、手をついて這うようにして上がってました。

左脚に力が入るようになったお陰でここを再び、左足で一段ずつ上がれるようになりました。

ただ、踏み込むときに、痛みが出るのを怖れてか、または踏み込むときの負荷を少しでも減らそうとするためか、無意識に、両手がピコッと上に上がってしまいます。

這って上がるよりかは精神的に楽になりました。

あぐらは左ももが突っ張ってできませんが、正座はできます。

200704241330_1 ところで今日は、1年前ぐらいに完成したばかりの千住汐入大橋で休憩して帰りました。

橋のたもとには、尾崎豊が最後に過ごした自宅マンションがあります。(人に聞いた話なので、定かではありませんが・・・。)

そのマンションを背に、隅田川を眺めながら、

確かヤツが死んだのもこんな季節だったことを思い出しました。

家に帰ってネットで調べると、まさに明日が15回目の命日でした。

誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に

自由になれた気がした 15の夜~♪

|

« 井川、滅多打ち(><) | トップページ | 狩野には負けん!今度は矢野がサヨナラや! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5682433

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の通院日:

» 後藤真希が初座長を務める舞台『横須賀ストーリー』(4月24日より)の稽古取材が4月23日(月)に東京・足立区THEATRE1010で行われ、坂本あきら、魁三太郎とともに登場。 [後藤真希ボンテージ露出衣装でダメ出し女王様!!!]
なお、後藤真希は同じ所属事務所で今回共演する里田まいに対し「必ず何回か間違えるんです。彼女は自由人になってますね」とダメ出し。座長としての姿もみせた。 [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 20時16分

« 井川、滅多打ち(><) | トップページ | 狩野には負けん!今度は矢野がサヨナラや! »