« ああ、下さんが打たれてく。。。 | トップページ | オー・マ・ イガー! »

待ってました! 林の一発!

4-3で読売に勝ちました。

先発能見が初回にいきなり2点を先制されたときには、先が思いやられましたが、そんな不安を一掃してくれたのは、この男の一振りでした。

Still0041_2 台湾産、虎の大砲、林威助!

満を持して、今季初スタメンで登場すると、いきなりライトスタンドへ目の覚めるような一発を放り込んでくれました。

続く3回には、勝ち越しの2点タイムリーをセンター前にはじき返し、今日3打点の大活躍でした。

これをきっかけに、眠っていた猛虎打線が大爆発し、立ち直った能見が完投や!

相手は門倉やし!

と思ったんですが、4回以降はことごとくチャンスを潰し、けっきょく6回からJFKを投入して、ヒヤヒヤもんの勝利でした。

4回から7回まで、4イニングス連続して先頭打者が出塁するも、1度も活かせませんでした。

しかし、JFK対うさぎさん打線の対決は見応えがありました。

今日のように、1点差を守り抜く野球ができるのは強いチームの証しと言えるでしょう。

打線のほうは、今日2桁安打で、見せ場も多く作れたし、そろそろ本格的に爆発してくれるんじゃないかな。

頼むでホンマ!

そして、海の向こうでは、いよいよ井川の挑戦が始まります。

頑張れ、井川!

(追記)

井川の登板は、日本時間で8日の午前2時からでした。

最初、勘違いして、8日のお昼前と言う記事を書いてしまいました。

すぐにその部分を消しましたが、消す前に見て、8日のお昼前だと思われた方がいらっしゃったとしら、どうもすみませんでした。

|

« ああ、下さんが打たれてく。。。 | トップページ | オー・マ・ イガー! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
林くん大活躍でしたね。
もっと早くに使っていてくれても良かったのに
なぁ~~~~んて思ってしまいました。

井川投手、今日の深夜に登板ですね。
明日は勝利速報見れること期待です。

投稿: giichan0817 | 2007年4月 7日 (土) 23時08分

giichan0817さん、こんばんは。
林くん凄かったですね。
私は、ガンコな監督はんのことやから、もう少し濱ちゃんを引っ張るかと思ってたので、意外でした。
林くんが好調なうちは、このまま林くんのスタメンで行って欲しいですね。
濱ちゃんが必要なときは必ず来ますから・・・。

なんだか、遅くまで寝れなかったので、井川応援してから寝ます(^^)

投稿: さざまる | 2007年4月 8日 (日) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6010016

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってました! 林の一発!:

» 勝ったけどヒヤヒヤ^^; [さかな5の阪神日記]
 ようやく勝ったという印象ですかね~~。今日も1点差。たまにはゆったり安心して見れる点差で勝って欲しいというのは贅沢なんでしょうか。  今日のスタメンは、ついに濱中選手と関本選手が外されました。あれだけ不振なら仕方ないかな。そして代わった林選手が3打点の大活躍!!すごい。ホームランに2点タイムリー。濱中選手の影が完全に薄れてしまいました。しかし4点以上取れませんなぁ・・・。でも少し打線のつながりというのは見れるようになりましたよ。藤本選手もヒット1本。しばらくは関本選手と濱中選手は代打もしくは... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 22時26分

» 林君 よくやった!! [自動車屋さんのひとりごと]
林君ナイスホームランでした。 濱中といえども調子が悪かったらドンドン勢いのある選手を使っていけばいいとおもう。 岡田監督は結構辛抱強いけどもっちょっといらちでもいいと思う。 若手で活躍したい選手はいっぱいいるんだから 外野も厳しく 赤星もだめなら赤松で・・... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 22時41分

» ★6番林スタメンで繋げる打線!巨人 3 対 4 阪神 東京ドーム(4/7試合終了)4勝3負0分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 1 3 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H10/E1 ----------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 | H11/E1 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 22時46分

» ★6番林スタメンで繋げる打線!JFKでからくも逃げ切り!巨人 3 対 4 阪神 東京ドーム(4/7試合終了)4勝3負0分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 1 3 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H10/E1 ----------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 能見(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 門倉(0勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗4S) 〔阪神〕 ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 22時46分

» 林がアゴ倉を粉砕、JFKが守り抜く! [虎虎虎]
[画像] 読売3−4阪神 阪 神 013000000=4 読 売 200100000=3 対読売2回戦(阪神1勝1敗) 【投手】 阪神=○能見(1勝0敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(4S) 読売=●門倉(0勝2敗)−野口−前田−会田−真田 【本塁打】 阪神=林(1号ソロ) 読売= [画像] 1回表、阪神先発能見は2本の安打で2死13塁から、二岡にタイムリーを 打たれてまず1点。 なおも阿部に死球を与え、木村のタイムリーで2失点。 2回表、1死から浜中に代えてスタメン出場... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 22時54分

» JFKの使い方 [Love Baseball?]
いや~、最後はヒヤヒヤした。 っていうかリリーフ陣、こんな使い方してたらダメでしょ。 遅かれ早かれ破綻するよ、間違いなく。 先発の能見は悪くなかった。っていうかどちらかと言えば良かったと思う。 ストレートはいつもより走ってたし、スライダーもチェンジアップ..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 22時56分

» りんくんスタメン大当たりぃ!! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日の他球団の試合結果 見てたら面白いのでUP! スワローズ 1−6 カープ(延長11回) 11回表にカープ5点入れての勝利! ベイスターズ 8−5 ドラゴンズ あはっ! あははぁ〜〜〜v そしてタイガースは。。。 6番ライト林くん スタメン出場おめ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 23時09分

» 浮上〜♪ [血中乙女濃度]
巨人3−4阪神 東京ドーム ほっ。。。 やっと勝ちました って感じでしたね。 KJFのお三方、大変おつかれさまでした。 もっと点差が開いていれば、あんなにヒヤヒヤしなくてすむのに〜。 辛うじての1点差を守ってくれてありがとう! 4点のうちの3点を叩き出してくれたリンちゃんの頼もしいことといったら! 初スタメンで最高のアピール&結果を出しました。 おっと、忘れてた 実はかなり打ってる今岡 が薄らいでしまうのが残念。 ここぞ!という時にドカーン!と打つのが彼の魅力のはず。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 23時49分

» やっと六甲颪やね [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
 李   vs   球児投手  勝負あり   [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 00時25分

» 林威助、3打点! [パイプの部屋]
濱関の不調に業を煮やしたか、それとも単に今日の先発が右の門倉だったからなのか、真意はわかりませんが、今日は6番ライト林、8番セカンド藤本のスタメンでした。能見は初回いきなり2失点。得点力がないだけに先制点を与えてしまうのは痛い。中継を見ていられなくなっ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 00時29分

» 【阪神】今日勝てたのは私のせいかもしれません(爆) [ブラックおんずの寝言]
讀賣3×4阪神 勝ち!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 01時00分

» うぇいつー爆発。 [京草紙]
 ついにこの日がやってきてしまいました。  ライトスタメン、林。  浜ちゃん。。。T-T  オープン戦から好調を続け、シーズン始まってからの代打起用にもこれぞという活躍を続けていたうぇいつー。  やっとスタメンをつかみました。  監督の起用に答えるよう...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 03時53分

» 敵地・東京ドームで巨人に勝ったぞ!阪神今日も勝っちゃいましょう!そういや今日は統一地方選挙です(^^) [ぽんたのエスティマ日記]
勝った勝った~巨人に勝った!4-3で阪神が勝った! 不振の濱ちゃんに代わって初 [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 06時58分

» 敵地・東京ドームで巨人に勝ったぞ!阪神今日も勝っちゃいましょう!そういや今日は統一地方選挙です(^^) [ぽんたのエスティマ日記]
勝った勝った~巨人に勝った!4-3で阪神が勝った! 不振の濱ちゃんに代わって初ス [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 07時02分

» #1596 見せ場が3回だけでは… [続「とっつあん通信」]
起用にこたえた林くんの活躍でなんとか勝ちました。 がっ!タイトルのとおり 攻撃 [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 09時49分

» ダルビッシュ、2試合連続14Kの快投! ソフトバンク、大村復帰も首位陥落! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−4T◆打率0割台に喘ぐ浜中,関本に代わり、林,藤本を初スタメンに起用した阪神。ニックン,キムタクのタイムリーで2点を先制されるも、スタメン起用に燃える林の一発で1点を返すと、3回にはキュラソ星人の犠飛で同点。更に、またもや林が勝ち越し2点タイムリ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 11時45分

« ああ、下さんが打たれてく。。。 | トップページ | オー・マ・ イガー! »