« 桜色のじゅうたん | トップページ | ああ、下さんが打たれてく。。。 »

ハシケン、痛恨のトリプルボギー!

1-4でヤクルトに負けてしまいました。

今日はボギーが初先発でした。

6ホール(イニング)までを悪くてもイーブンパー(同点)でゲームを作ってくれるよう、願いながらスコアチェックしてました。

4ホール目にボギーを叩きますが、6ホール目にアニキのソロでイーブンパーに戻してもらい、ボギーは何とか6ホールをイーブンパーで回ります。

ところが、迎えた7ホール目、後を継いだハシケンが、痛恨のトリプルボギー叩いてしまいました。

その後は、1つもバーディーを取れず、トータル3オーバーで終えました。

って、何の話やねん!

中継ぎ4人衆、吉野、桟原、ハシケン、相木のことを、頭文字「Yo」「S」「H」「A」を取って、「ヨッシャ!」と勝手に呼んで期待してるんですが、開幕ゲームもそうでしたが、なかなか「ヨッシャ!」とは行きません。

ハシケンは、JFKにも組み込まれて八面六臂の活躍なので、今日打たれたからと言って、彼1人を責められないところではありますが・・・。

それにしても、打つ方は、今日もまたアニキの一発だけでした。

まあ、負けたことは仕方ありません。

連敗さえしなければ大丈夫です。

そのためには、負けた次の試合は特に熱い声援で選手を元気付けたいと思います。(テレビに向かってですが・・・)

明日からの伝統の一戦で、打線が目覚めることに期待しましょう!

頑張れ、猛虎打線!

|

« 桜色のじゅうたん | トップページ | ああ、下さんが打たれてく。。。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は痛ぃ試合でした・・・・
チャンスを活かせなさ過ぎ・・・でしたね。
記事書いててだんだん泣きそうになるくらい

投稿: giichan0817 | 2007年4月 5日 (木) 23時09分

giichan0817さん、こんばんは。
うちのテレビでは中継やってなかったんで、あまりダメージを受けずに能天気な記事を書いてしまいました。
giichan0817の記事からは、ヒシヒシと哀しみをが伝わって来ました(泣)
特に、7回の文字が小さくなってる辺りで・・・(涙)
お陰で中継観てたファンの人たちと、哀しみを共有できました。
明日は気持ちを切換えて、また応援頑張りましょう!

投稿: さざまる | 2007年4月 5日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5986599

この記事へのトラックバック一覧です: ハシケン、痛恨のトリプルボギー!:

» 【阪神】まずは東京遠征1勝1敗で [ブラックおんずの寝言]
東京4×1阪神 負けたorz [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 22時40分

» 林→イクロー→藤本→!! [Love Baseball?]
今日は負けはしたものの、珍しいものが見られたのでちょっと満足。 代打、秀太(笑) フツーにないでしょw ピッチャー除いた支配下選手でもトップクラスに打たないじゃん。 左バッターはもう使い切ってたけど、浅井とか狩野とか赤松の方が打った可能性高かった気が..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 22時47分

» はしけん、やっちゃいました [CherryBomb's blog]
はしけん、やっちゃいました。 同点だったのではしけんでした、でも7回でした。 毎日よたよたでも0点に押さえていたはしけんでした。 次は頑張ってもらいましょう。 まあ、初回に点を取らなかった打線の責任でしょう。 何も見てないんでこれくらいにしときます。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 22時52分

» 今日の試合は見なくてよかった? [さかな5の阪神日記]
 え~~、今日は子供たちのお祭りの太鼓の練習の為、全く試合を見ることも携帯を見ることもできませんでした。でも、見なくて正解でしたか?  どうも公式ホームページで試合経過など見ると、スコアリングポジションにランナーが進んでも点が入らなかったみたいですね。で、橋本投手がボロボロだったんでしょうか。  初回、満塁で濱中選手なにやってるんですか。私は濱中選手ファンですけど、どうしてここまで調子崩してるんでしょう?濱中選手、関本選手2人とも3タコ。ちなみに矢野選手も。繋がれって方が無理でしょう。金本選... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 22時57分

» 7安打も1得点。。。ヤクルト4−1阪神 [〜浜風に乗って〜]
ボギー球高すぎ!! 4月4日(神宮) 阪神  |000 001 000|1 ヤクルト|000 100 300|4 勝利投手:石井一 敗戦投手:橋本健 セーブ :高津 HR  :飯原1号(4回=ソロ)、金本3号(6... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 23時03分

» 任天堂Wiiソフト販売最新情報 [Wiiソフト 〜任天堂Wiiソフト販売情報〜]
Wii 本体・ソフト・周辺機器等、Wii関連商品の販売情報です [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 23時22分

» さすが・金本選手と喜んだのもつかの間 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
獲られたら 獲り還す・・・ [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 23時29分

» ☆曖昧VS曖昧&稚攻VS稚攻に落ちる!ヤクルト 4 対 1 阪神 神宮(4/5試合終了)3勝2負0分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 ---------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 1 0 0 | 3 0 X | 4 | H10/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 石井一(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 橋本健(0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 高津(0勝0敗1S) ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 23時42分

» ☆曖昧VS曖昧&稚攻VS稚攻に落ちる!ヤクルト 4 対 1 阪神 神宮(4/5試合終了)3勝2負0分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 ---------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 1 0 0 | 3 0 X | 4 | H10/E1 [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 23時43分

» 同点・同点・決勝弾! T.ウッズ、完全覚醒の3発全打点! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−5D◆上原,パウエルの戦線離脱により、6番手として開幕ローテの座を掴んだ木佐貫が9ヶ月ぶりの一軍マウンド。初回、軽く三者凡退に抑えると、その裏、李のタイムリーで先制点を貰う幸先のいい立ち上がりとなったが、直後の2回、昨夜ついに目覚めたT.ウッズに....... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 06時50分

» 負けました。 [京草紙]
 流石に連勝が止まりましたね。  鷲も虎も。  個人的にはよっしーがすぐ下がってしまったのが残念でした。  今年もだめなのかなぁ;;  今夜はチーム親睦会でさっき帰ってきたばかりだから、結果しかまだ知らないです、、、 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 07時10分

» ツバメの執念に負けちゃった。。。 [りっきーのブログ日記]
 さて、今日のヤクルトとの今季2回戦ですが・・・今季未勝利だったヤクルトの勝利への執念の前に、敗れ去ってしまいましたね・・・。  最後、9回表に浜ちゃん・矢野・セッキーに代打を出す執念を見せたものの・・・あと一歩及びませんでしたね。。。  ヤクルトの守護神・高津を苦しめたんですが・・・、及びませんでしたね・・・。  それにしても・・・今日の先発のボギーは・・・良かったのか悪かったのか・・・判断に苦しむ内容でしたね。。。  6回を投げ1失点。  結果だけ見れば・・... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 07時56分

» ボーグルソン初陣 [パイプの部屋]
こういった試合は何と言うんでしょう、貧打戦?両チーム、初回から得点圏にランナーを置きながら、あと一発が出ない。何か去年の交流戦前後の試合を見ているような気がしました。ある程度予想はしていましたが、ボーグルソンは使いづらそうですね。6回、7安打、5四死球...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 08時08分

» #1592 きのうの寒波が居座ってるようで(苦笑) [続「とっつあん通信」]
きのうの東京での季節はずれの雪に体が震え きょうは試合内容の寒さに震えたとっつあ [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 22時07分

» 4月5日 今年の初観戦も、さむ~い試合@神宮 [拓虎の”虎・食・音”日記]
【阪神 1-4 東京ヤクルト】 今日は、『在京トラキチ会』の今シーズン初観戦だ。前日夜から、阪神タイガース公式ファンクラブの07年度会員グッズのトレーニングシャツと、初年度会員グッズのイエロージャージを着て、気分を盛り上げて床に就いた。夢の中では、自分が選手となって古田スワローズと戦っていた。会社には、そのトレーニングシャツを着て出社し、“TO THE TOP”リストバンドを着用しながら、仕事をしていた。昼ごはんは、縁起を担いで、カツカレーを食べ、夕方に、神宮球場近くの場所で打ち合せの予定を入... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 19時57分

« 桜色のじゅうたん | トップページ | ああ、下さんが打たれてく。。。 »