« マサか、今年も・・・。 いえいえ、これから! | トップページ | ナゴヤで快勝! 鬼門を解消! »

『初心者のための大内延介の将棋必勝定跡』

『初心者のための大内延介の将棋必勝定跡』に一通り目を通しました。

13年前に書かれた本なので、特に振り飛車の定跡に関しては、最近はやりと言われてる「ゴキゲン中飛車」が載ってなかったりしてますが、超初心者の私にとっては全ての定跡が新鮮でした。

細かい手筋などは読んでる端から忘れてしまいましたが、王道の定跡をざっと掴むことができました。

しばらくは、この本や「NHK将棋講座」のテキストを片手に、「柿木将棋」くんに挑みたいと思います。

いろんな定跡をトライしてるうちに、自然と得意の定跡が見えてくるのではないかと思ってます。

初心者のための大内延介の将棋必勝定跡 Book 初心者のための大内延介の将棋必勝定跡

著者:大内 延介
販売元:日東書院
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« マサか、今年も・・・。 いえいえ、これから! | トップページ | ナゴヤで快勝! 鬼門を解消! »

「将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6063315

この記事へのトラックバック一覧です: 『初心者のための大内延介の将棋必勝定跡』:

» 将棋は楽しいゲームです [無料将棋ゲームを楽しもう]
無料将棋ゲームを楽しもう 将棋は楽しいゲームです。ルールを守ってゲームを楽しみましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 21時53分

« マサか、今年も・・・。 いえいえ、これから! | トップページ | ナゴヤで快勝! 鬼門を解消! »