« 吉田修一著『日曜日たち』 | トップページ | 豊真将、大関斬りで勝ち越し! »

絶好鳥男の逆転スリーランで6連勝!

5-4で、カープに勝ちました。

1-3とカープに2点リードされて迎えた7回裏、セッキーの今日2本目となるタイムリーで1点差に迫ると、打席に立ったのはこの男、もっか絶好調の鳥谷敬でした。

ツーナッシングから思い切り良く振り抜いた打球は、ライトスタンドへ一直線のスリーランホームラン!

一振りで試合をひっくり返しました。

先発の江草は、気合の入ったピッチングで、2回ツーアウトまでポンポンとテンポ良くアウトを重ねましたが、モンキーのエラーから球が真ん中に集まり、先制ツーランを浴びてしまいました。

でもその後ランナーを出すもなんとか抑え、2失点だけでマウンドを降りました。

ローテーション入りはok!かな。

続く橋ケンは、オープン戦初(多分)の失点を許しました。

開幕前にここらで1失点ぐらい調度いいでしょう。

サジキと相木は文句無し!

そして久保田劇場は・・・。

とにかく、残り4試合をいい感じで終えて、怪我無く開幕を迎えましょう!

Still0021_5 

 反省!

|

« 吉田修一著『日曜日たち』 | トップページ | 豊真将、大関斬りで勝ち越し! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん。こんばんはっ!!
連勝止まりませんね!!
あははぁ~~~(^_^)vみたいな♪
鳥谷くん今季調子上げてますね。
開幕したら何処まで
活躍してくれるんかなぁってワクワクですよぉ
今日は赤星さん盗塁成功☆☆
今季は青木選手に負けられません!!
車椅子待ってはる方も
沢山いらっしゃる事やろうしねっ♪
週末もきっと面白いゲームになるでしょうね!

投稿: giichan0817 | 2007年3月20日 (火) 18時22分

giichan0817さん、こんばんは。
連勝止まりません!
笑いも止まりません!
あははぁ~~~(^_^)v
このままシーズン中も笑いっぱなしで行きましょう!

赤星、週末のヤクルト戦は、意地でも走るでしょうね(^.^)

投稿: さざまる | 2007年3月20日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5754070

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好鳥男の逆転スリーランで6連勝!:

» 鳥谷の逆転3ランで6連勝! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(高松) 広 島020 010 001=4 阪 神001 000 40X=5 <投手> (広)佐々岡−フェルナンデス−小山田−林 (神)江草−橋本健−桟原−相木−久保田 ○桟原1勝 S久保田2S ●小山田1敗 <本塁打> (広)栗原1号2ラン=2回表 ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 17時51分

» オープン戦(C 4-5 T) [原始人の日記・ぼやき・独り言]
・江草、4回66球4安打(内1HR)4三振2失点1自責点。 打たれながらも、二塁失策+栗原の一発による2失点に凌ぎました。 まあ合格としておきましょう(甘いなー)。 ・橋本、2回2安打2三振1四球1失点。 連続二塁打を喰らいました。救援なんやから最初から飛ばさんと・・・。..... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 18時15分

» 赤星☆さん2盗しちゃいました☆ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
6連勝おめでとぉ〜 7回裏まで今日は 負けちゃう???って テンション下がり気味やった そしたら。。。。。 "鳥谷くん3RHR 打ってくれちゃいましたよぉ すごい!すごい!  すんごぉ〜〜〜ぃ!! 週末のスワローズ戦 勝利で飾って...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 18時27分

» ナックルボールに泣っくるが絶好調の余韻(・∀・)v [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
虎の勝利や! 5‐4阪神が勝ちました。 先発はエグエグ江草だったみたいね。 そーいやぁ今年は久々にSHEが観られる! 桟原・橋本・江草の頭文字のSHEでっせ! 朝夕の新聞を取ってないのでテレビの 番組表をマメにチェックしなきゃいけねぇ。 3時まで昼寝...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 18時58分

» 6連勝 [CherryBomb's blog]
敬ちゃんの一振りで今日も勝って7連勝。 久保田劇場つきといよいよ本番モードですね。 結果だけで追うと5回の裏に点を取れなかったのは反省材料。 とにかくオープン戦とはいえ連勝はうれしいですね。... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 21時39分

» こんなに勝ってもいいんでしょうか? [さかな5の阪神日記]
 今日の対戦相手は広島カープ。開幕の相手です。今日は外でのお仕事だったので、仕事の合間に携帯を盗み見してました。最初に見たときは2-0で負けてました。次に見たときは2-1で1点返してました。次に見たときは3-1・・・。もう駄目だぁと思ってました。勝てないと思ってました。そろそろ負けておいたほうがいいんだよと自分に言い聞かせ、仕事に戻りました。それが・・・。  仕事が終わり、車に戻ってチェックした時には、なんと4-5!逆転勝ちしてる!!すごい!!なんなんだこの強さは。あのオープン戦最初の頃あんなに繋... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 22時33分

» オープン戰:阪神5−4廣島 [仙丈亭日乘]
鳥谷の3ランで逆轉勝利! これで6連勝なのだけど・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 22時40分

» 頑張れ金澤! 日シリ楽しみにしてるで!! [ぜうピ!!]
正田と金澤のトレード成立 日本ハムの正田樹投手(25)と阪神の金澤健人投手(28)の交換トレードが成立し、20日に両球団が発表した。先発、中継ぎの両方をこなせる投手を望んだ日本ハムと、左腕を強化したい阪神の思惑が一致した。 正田は群馬・桐生一高のエースとして、1999年夏の甲子園大会で優勝。ドラフト1位で2000年に入団し、02年には9勝(11敗)を挙げ新人王を獲得した。ただ、その後は伸び悩み、昨季は1軍で�... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 22時48分

» 破竹の六連勝!そして…トレード [虎のおしゃべり堂]
 今日のタイガースは開幕戦の相手となるカープと激突。まずはガツンと かまして睨みをきかせておきたいところだ。  しかし先手を取ったのは広島。二回、一死から嶋がセカンドゴロエラーで 出ると栗原がきっついツーランを食らわせてきた。阪神先発・江草はその後 連打を食らい、一死一、二塁とピンチを迎えるがなんとかこの2点で凌ぐ。  三回、阪神は一死から、今日の一、二番コンビ・赤星、関本が連続ツー ベースで1点返し、2対1とする。しかし今日、三番に座った鳥谷がここでは 悔しい凡退、チャンス...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 22時57分

» オープン戦 第15戦 阪神5ー4広島 [〜浜風に乗って〜]
3月20日(高松) 広島|020 100 001|4 阪神|001 004 00X|5 勝利投手:桟原 敗戦投手:小山田 セーブ :久保田 HR  :栗原、鳥谷 試合経過、感想などは【続きを読む】をクリッ... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 23時42分

» 3月20日(火) オープン戦【●広島4-5阪神○】(高松) [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
  【投手】(広島)佐々岡-フェルナンデス-小山田-林       (阪神)江草-橋本健-桟原-相木-久保田 【勝ち投手】桟原(1勝0敗0S) 【負け投手】小山田(0勝1敗0S)  【セーブ】久保田(0勝0敗2S)  【本塁打】栗原1号ツーラン(広島)       鳥谷2号スリーラン(阪神) ♢鳥谷が2試合連発となる3ラン  阪神は鳥谷が2試合連発となる3ランを放った。関本は2安打2打点と勝負強く、レギュラー定着に前進。  広島はベテランの佐々岡が制球良く4回を4安打1... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 18時29分

« 吉田修一著『日曜日たち』 | トップページ | 豊真将、大関斬りで勝ち越し! »