« トッチーお休みzzz | トップページ | デデュー、奇跡の大復活優勝! »

大ちゃん、とうとう世界で第2位!

東京で行われている世界フィギュアは、今日は男子シングルのフリーが行われ、高橋大輔選手が並みいる強豪に打ち勝ち、見事銀メダルを獲得しました。

Still0029_2 地元開催のプレッシャーから開放されたためか、演技が終わった後、顔をクシャクシャにして泣いている姿が印象的でした。

次はもう世界一しかありません!

一方の織田君も、SP14位から7位にジャンプアップしました。

ただ、織田君、またジャンプ跳び過ぎて減点されたようですorz......

もったいない!

こんな失敗を繰り返すとは、どうした訳でしょう???

実力は大ちゃんとそんなに変わらないはずです。

まだ若いし、次に期待しましょう!

|

« トッチーお休みzzz | トップページ | デデュー、奇跡の大復活優勝! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんばんは☆
高橋くんお見事!!ですね。
信成くん今日はジャンプは成功したのに
ミスはもったいないですね。。。
本番に強い高橋くんに
比べ本番に弱い信成くんって感じでしょうか?
信成くんの笑顔が見たいなぁ~。

投稿: giichan0817 | 2007年3月22日 (木) 23時19分

こんばんわ、さざまるさん(・∀・)ノ
何とか滑り込む様にメダル獲得の瞬間を見る事ができました!高橋くんの演技後の涙に思わずもらい泣きです。

彼はトリノでの失敗から大きく成長してついに世界2番目まで…ホント素晴しい選手になったなぁ~と思いました。

明日からの女子も楽しみですねw

投稿: ささこ | 2007年3月22日 (木) 23時31分

giichan0817さん、こんばんは。
信成君よりは、高橋の方が経験が豊富ですからね。
でも、まだ若いし、今回の経験を活かして、次は信成君の番ですよ!

投稿: さざまる | 2007年3月22日 (木) 23時34分

ささこさん、こんばんは。
ぎりぎり見ることが出来て良かったですね(^^)
やっぱ、男泣きにはグッと来るものがありますね。
数々の試練を乗り越えて良くここまで成長したと思います。
次は金ですね!

投稿: さざまる | 2007年3月22日 (木) 23時39分

こんにちは。
高橋選手やってくれましたね。嬉しいです!どちらかというと女子より影の薄い男子ですが、トリノ後の彼の急成長で女子に負けないぐらいになりました。ぜひ世界一を目指して欲しいですね。
また来ます。

投稿: haru | 2007年3月23日 (金) 16時07分

haruさん、TBありがとうございます。
高橋選手、やりました!
本田選手の頑張りを受け継いで、ようやく男子も高橋選手が花開かせてくれました。
まだ若いし、次は世界一ですね。

投稿: さざまる | 2007年3月23日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5781470

この記事へのトラックバック一覧です: 大ちゃん、とうとう世界で第2位!:

» <世界フィギュア>男子シングルで高橋が銀メダル獲得! [仙丈亭日乘]
日本男子フィギュア史上初の快擧! 高橋選手、おめでたう! [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 22時59分

» 信成くん頑張りました。 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
ショートプログラムで14位と言う 結果に終わった"信成くん フリーの演技は ジャンプではミスなし! 7位と言う結果でした。 そして高橋くんは 銀メダルおめでとう! [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 23時20分

» ■[03/22]世界フィギュア男子、高橋「銀」! [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
世界フィギュア、男子フリー。ショートプログラム3位の高橋大輔(関大)はフリートップの163.44点をマーク、合計237.95点で銀メダルに輝いた。前日のSPでジャンプを失敗し、14位に沈んでいた織田信成(関大)はフリーで挽回、7位に大幅に順位を上げた。優勝....... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 23時45分

» 世界フィギュア 男子フリー [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
やったね高橋選手!おめでとう♪ フィギュアスケートの世界選手権第3日は22日、東京体育館で行われ、男子はフリーを行い、ショートプログラム(SP)3位の高橋大輔(関大)は銀メダルだった。SP1位のブライアン・ジュベール(フランス)が優勝した。 オリンピック、世界選手権を通じて日本の男子選手が銀メダルを獲得したのは初めてで快挙。 女子ばかりに目が行きがちなフィギュアスケートですが、高橋選手や織田選手の活躍は世界レベルなのでかなり盛り上がりましたよね。 野暮用で、昨日のショートプログラムを... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 07時06分

» 高橋大輔総合2位! [モノスヤの”てるてる”育てる記。]
テレビで [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 07時58分

» 世界フィギュア選手権で高橋大輔が銀メダル [スポーツ瓦版]
世界フィギュアスケート選手権が東京で行われ男子の高橋大輔が 昨日のSPで3位で終え今日フリーをして高橋大輔が銀メダルだ 高橋大輔はプレッシャーの中でバランス少し崩したが良かったし 織田信成は7位だったけ次回の世界選手権で男子3枠を獲得だ 明日から女子...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 09時34分

» 高橋大輔選手 涙・涙の銀メダル獲得!!<フィギュア世界選手権 東京> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
もらい泣きした 高橋大輔選手は、ランビエールやジュベールが完璧な演技を見せた後の緊張する場面に登場した。冒頭の4回転ジャンプで手を着くミス?のあとは完璧で、もうあのステップには酔いしれた。終わった瞬間は男泣き!実況の「オペラ座の怪人が仮面を剥ぎ取った」は....... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 10時02分

» アイエピ [アイエピ]
家庭用レーザー脱毛器のアイエピ [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 19時19分

» フィギュア高橋銀メダルGET!! [LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)]
高橋大輔、涙の銀メダル!! livedoor スポーツ フィギュアスケート世界選手権第3日は22日、東京体育館で男子フリーを行い、ショートプログラム(SP)3位の高橋大輔が163・44点を記録し、合計237・95点で2位。日本男子初となる銀メダルを獲得した。銀メダ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 22時40分

» 織田信成ユーチューブ動画 [ユーチューブで今日も世界が平和でありますように!]
今日紹介するユーチューブ動画は、織田信長の子孫としても有名なフィギュアスケート選手「織田信成」さん。織田信成さんは、織田信長の17代目として注目され、ニックネームも「殿」・「将軍」などと呼ばれてます。(笑)そのためか、この織田信成さん、「氷の上で天下...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 19時52分

« トッチーお休みzzz | トップページ | デデュー、奇跡の大復活優勝! »