« 誠&JFKで7連勝! | トップページ | シンクロ、チームテクニカルは銀! »

豊真将ナイストライ!

【大相撲三月場所 十一日目】

今日は、豊真将が絶好調大関の白鵬に挑戦しましたが、らしさを出す暇も無く敗れてしまいました。

Still0024_6 突っ張ってきた白鵬の左手を下から上に跳ね上げて中に入ろうとしたんでしょうが、その跳ね上げようとした右手が無残にも空振りしてしまいました(><)

その隙をついて逆に白鵬に中に入られてしまいました。。。

こう言ったところ、「パンッ」と大きくはじき上げる感じなので空振りするのであって、トッチーのように「グイッ」と押し上げるイメージでカイナを手繰れるようになるといいと思うんですが・・・。

豊真将の親方も寺尾時代に大きく跳ね上げてたので、それにならってるのかもしれませんが、寺尾の場合は突っ張り力士だから流れの中でそうなるのであって、どちらかと言うと豊真将の場合はトッチーをまねた方がいいと思います。

ただ、思い切り当たって行けたことと、空振りには終わったものの、先に攻めようとしたところは成長の証しだと思います。

一方、トッチーは、横綱にあっけなく負けてしまいました。

左膝に力が入らない感じです。

昨年末にせっかく手術に踏み切ったのに、手術が上手く行って無いんでしょうか?

この膝のままだと、格下相手には勝てても、横綱、大関陣には苦しいところです。

これから暖かい季節になるので、少しずつでも回復に向かうよう祈るばかりです。

|

« 誠&JFKで7連勝! | トップページ | シンクロ、チームテクニカルは銀! »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5764966

この記事へのトラックバック一覧です: 豊真将ナイストライ!:

» 平成19年春場所 11日目 [びすたりと大相撲とか]
タイガースは勝ったのに。。。 JFKは完璧なのに。。。 トッチーとサムライが。。... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 03時47分

» 大関白鵬、今場所後にも結婚会見! [結婚の条件は何か]
結婚の条件とは何か、恋愛中のカップルには新しい新婚生活しか、見えないが、たくさんの落とし穴がありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 20時43分

« 誠&JFKで7連勝! | トップページ | シンクロ、チームテクニカルは銀! »