« 赤ちょうちん | トップページ | 長く起きていられない理由について »

苦手意識完全払拭!

中日に8-2で快笑しました!

こんな最高の試合なのにテレビ中継が無く、ネット情報で確認しただけです。

最初に nikkansports.comのスコア速報.を開いたのは、既に6回の裏でした。

いきなり目に飛び込んで来たのは、真っ赤に埋め尽くされたスコア表示でした。

瞬間、ああ、江草打たれまくっとぉやん。

と思ってしまいました(ゴメン江草)が、すぐにそれが阪神サイドだとわかりガッツポーズ!

濱ちゃんと林くんのところに、それぞれ左本中本の文字が!

ドラ相手にこんなに点を取ったのはいつ以来でしょう?

シーズン入ってからも対ドラ戦は、今日のオーダーでいいんじゃないか、という考えも頭をよぎりました。

落ち着いてみると、先発の吉見は攻略するも、その後の外国人以下には抑えられてますね。

特にグラセスキってのからは下位打線とは言え、4連続三振を喫してます。

要注意や!

投げる方では、江草-サジキ-吉野まではまずまずのようです。

サジキは2回で3四球ってのが気になりますが・・・。

そして、久保田は英智なんぞに一発を喰らってます。。。

でも、考えようによっては、一発の心配が少ない英智相手に慎重に行き過ぎて歩かせるよりは、出会い頭の一発を喰らう方がいいとも言えますね。

特に先頭打者だった訳だし、歩かせるのは避けたいですからね。

さて、今日からオープン戦も後半戦に入った訳ですが、前半ダメでも後半の勝率が上がり、いい感じで開幕を迎えられればいいんです!

開幕まで残り8試合、今日のような調子で上げて行きましょう!

|

« 赤ちょうちん | トップページ | 長く起きていられない理由について »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん♪こんばんはぁ。
やっちゃいましたね☆
勝っちゃいましたね♪
負け方が豪快なら勝ち方も豪快!!
これやからタイガースすっきやねん☆☆
もう今までの事は
ぜぇ~~~んぶ忘れちゃいました!!!!
開幕が楽しみになって来ました♪

投稿: giichan0817 | 2007年3月14日 (水) 20時28分

giichan0817さん、こんばんは。
やりましたね!
勝っちゃいましたね♪

>もう今までの事は
ぜぇ~~~んぶ忘れちゃいました!!!!

さすがgiichan0817さん!
これやからタイガースファンも好っきやねん☆☆☆

もう明日開幕でもOKでっせ(^^)

投稿: さざまる | 2007年3月14日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5687609

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手意識完全払拭!:

» 小牧球場にて久しぶりに快勝かな^^ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
   vs   中日ドラゴンズ [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 18時49分

» 濱中さん2R!林くん3R!ばんざぁぃ!! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
やったね♪ 4番で大活躍!! "濱中さん♪ 林くん大活躍!! 赤松選手!鳥谷くん! ばんざぁ〜〜〜〜〜〜ぃ☆ [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 20時24分

» うっぷん晴らし、憂さ晴らし! [さかな5の阪神日記]
 今日は快勝でございました!!しかも相手は中日ですよ!!本当最高!!今まで打てなくて、繋がらなくて、ずーーーっと貯まっていたうっぷんがスカッッッッッと晴れましたよ!!いやぁ、最高!!  では、今日の打点です。 濱中選手・・・2ランホームランにタイムリー1本。 赤松選手・・・タイムリー1本。 鳥谷選手・・・タイムリー1本。 林選手・・・3ランホームラン。  ホームランが2本、それもソロホームランではなくて打者を絡めたホームラン。そしてタイムリーが3本。鳥谷選手と濱中選手は連続タイムリー... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 20時58分

» モンスターハンターポータブル2nd攻略 [モンスターハンターポータブル2nd徹底攻略]
2(ドス)からモンスターハンターを始めて、ハンター歴は半年ほどに・・・。 相変わらず、リオレウスにはやられたりしますが、 なんとかアクション嫌いの自分が2を全クリしました。 なので、次はPSPもこの調子でというブログです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 21時03分

» ようやく2勝目! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(小牧) 阪 神002 600 000=8 中 日000 100 010=2 <投手> (神)江草−桟原−吉野−久保田 (中)吉見−グラセスキ−S・ラミレス−菊地−岡本 ○江草1勝1敗 ●吉見1勝1敗 <本塁打> (神)浜中1号2ラン=3回表   ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 21時44分

» いろんな意味で久しぶり [ぜうピ!!]
どうも最近バタバタしてて全然書けてません。 かれこれ10日以上放置してました......こんなに空けたのは初めて。 まあ、忙しいのでなかなか書くネタが出て来ないのと、阪神がふがいない試合を続けていたのが重なってこんなことになってたわけですな。 さて、今日は21時から電話会議があるので、仕事を早めに切り上げ帰って、夕方のニュースを見てると...... おおっ、勝っとるやん。しかも今年最初のドラ戦で。 打線もつながっ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 21時51分

» オープン戰:阪神8−2中日 [仙丈亭日乘]
リン君が3ランを含む3安打3打點の大活躍! [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 22時03分

» オープン戦 第10戦 中日2ー8阪神 [〜浜風に乗って〜]
3月14日(小牧) 阪神|002 600 000|8 中日|001 000 010|2 勝利投手:江草 敗戦投手:吉見 セーブ : HR  :濱中、林、英智 試合経過、感想などは【続きを読む】をクリック... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 22時36分

» 名古屋じゃなきゃ勝てるんか? [ディープインパクト@まこっさん]
今日のオープン戦は 岐阜県の小牧球場での対ドラゴンズ戦。 濱ちゃんや林くんの一発も飛び出し 8点も取ってドラから今季初白星。 相手の先発 吉見投手 って、 いつの間に ベイから 来たん?って思ったら あら勘違い、ドラにも吉見投手っていたんやね。 その程度って言っちゃあ失礼かもしれないが エース級から連打したって訳じゃないので 手放しでは喜べないな。(でもニヤケテルケド・・・笑) 濱ちゃんのHRは映像でチラッと見たけど 広澤コーチ の指導が上手くいったようやね。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 00時44分

» 190314阪神8-2中日なんやこんな面ろい試合中継してくれな寂しいで^^ [嬉優にっき猛神化~地元めざせサヨナラ勝]
試合結果リンク集 スポーツナビ | 野球 | プロ野球 オープン戦日程 スポニチ Sponichi Annex プロ野球試合試合日程 オープン戦 SANSPO.COM 野球 浜ちゃんと林ちゃんがホームラン打ったらしいですぅ〜シクシク見たかった よっしゃぁー今日からは中継続くでぇ〜wwパチパチパチパチィー... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 12時45分

» 190314阪神8-2中日なんやこんな面ろい試合中継してくれな寂しいで^^ [嬉優にっき猛神化~地元めざせサヨナラ勝]
試合結果リンク集 スポーツナビ | 野球 | プロ野球 オープン戦日程 スポニチ Sponichi Annex プロ野球試合試合日程 オープン戦 SANSPO.COM 野球 浜ちゃんと林ちゃんがホームラン打ったらしいですぅ〜シクシク見たかった よっしゃぁー今日からは中継続くでぇ〜wwパチパチパチパチィー... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 12時48分

« 赤ちょうちん | トップページ | 長く起きていられない理由について »