« ミキティ・スマイル全開(^O^)/ | トップページ | 開幕前の一休みzzz »

ファミレスを諦めて・・・

昨日は、ホットさんが来てくれたので、外でお昼を食べようということになりました。

ホットさんは、大阪から月に一度の出張のたびに私の元を訪れてくれてます。

今までは私の身体の状態を気遣って弁当を買ってきてくれ、うちで2人で食べてました。

今回は、私の身体が少しゆっくり外食できるくらいになってきたので、ファミレスに行こうということになり、近所の華屋与兵衛に行きました。

ファミレスは2年半ぶりなので、楽しみに思いながら出掛けました。

ところが、車を停めようとして、無理だということに気がつきました。

入り口までたどり着くのに、階段を登らなければ入れません><

近所のファミレスは他に、ジョナサンが2件に、藍屋、デニーズ、ガストがありますが、思い出してみるとどれも同じ構造です。

店舗が高床式住居のようになっていて、一階に駐車場があるので、階段を登らなければお店に入れないんです。

元気なときには全くきづきませんでしたが・・・。

これからますます高齢化社会になるので、家族連れをターゲットにしてる以上、ちょっとしたエレベーターぐらい備えたところの方が客の入りが伸びると思うのですが・・・。

仕方ないので、駐車場から段差無く入れるトンカツ屋に行き、親子丼を食べました。

予想に反してこの親子丼が、凄く美味しかったのでいいんですけどね。

|

« ミキティ・スマイル全開(^O^)/ | トップページ | 開幕前の一休みzzz »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5799538

この記事へのトラックバック一覧です: ファミレスを諦めて・・・:

« ミキティ・スマイル全開(^O^)/ | トップページ | 開幕前の一休みzzz »