« 金澤、北海道でも頑張れよ! | トップページ | 豊真将ナイストライ! »

誠&JFKで7連勝!

8-3でカープに連勝です。

今日は、テレビ中継が無かったので、昼から散歩に出かけてました。

帰って来て、ドキドキしながら結果チェック!

やりました。

また勝ちました。

これで7連勝!

4回には連打がつながり5点、7回には相手のミスにつけこんで3点を取ってます。

そして、誠が本領発揮、5打点の大活躍です!

昨年は投手陣に助けられた試合が多かったんですが、今年は打撃で勝つ試合も増えそうですね。

長いシーズンを乗り切るには投手陣の充実が不可欠ですが、ペナントレースを盛り上げるには野手の活躍が欠かせません。

そういう意味では、今年は多いに盛り上がれそうですね。

先発のボギーは6回を3点と、ぎりぎりゲームを作りました。

その後は、オープン戦初の揃い踏み(多分)、JFKでゲームを締めてます。

ただ、JとFが共にたった7球で終えたのに、Kは20球を要してます。

まあ、無失点で終わったので良しとしましょう!

誠が決めて、JFKで締めるといった05年の勝ちパターンが戻ってきました。

このパターンに、鳥谷、濱中、セッキー、林の成長が加わるので、今年は大変なことになりそうですねw

|

« 金澤、北海道でも頑張れよ! | トップページ | 豊真将ナイストライ! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
いよいよ始まりますね!!
プロ野球!!!
もう、この日をどれだけ待ったことか(泣)
これで退屈な日々ともおさらばです。
ここにきて調子のいいタイガース、このまま開幕を向かえて欲しいものです。

投稿: じゃん | 2007年3月22日 (木) 12時28分

じゃんさん、こんちは。
いよいよです!
もう目の前です!
勝ち過ぎて怖いくらいですね。
このままシーズン、突っ走ってもらいましょう!

投稿: さざまる | 2007年3月22日 (木) 14時00分

Are you going to the party?

Brown jordan outdoor furniture and aluminum outdoor furniture will be very useful.

Cheers ;-)

投稿: Outalumfurni | 2007年4月13日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5763358

この記事へのトラックバック一覧です: 誠&JFKで7連勝!:

» 阪神7連勝、誠が5打点の大活躍! [虎虎虎]
[画像] 広島3−8阪神 阪 神 000500300=8 広 島 000210000=3 オープン戦(阪神8勝6敗2分) 【投手】 阪神=○ボーグルソン−ウィリアムス−藤川−久保田 広島=●青木高−横山−河内−宮崎−永川 【本塁打】 阪神= 広島=栗原(2号2ラン)1回裏、阪神先発のボーグルソンは三者凡退と上々の滑り出し。 4回表、先頭シーツ、金本が連打で無死一二塁のチャンス。 ここで今岡が左翼へ2点適時二塁打を放ち先制。 続く浜中が右安で1点追加。 また矢野が打撃妨害により出... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 15時46分

» 今日も勝ったけど。。。 [りっきーのブログ日記]
 オープン戦のレビューが飛び飛びになり、なかなか全ての試合を把握しきれていないのですが。。。  今日も広島とのオープン戦が、倉敷へと舞台を移して行われたようですが、8−3で勝利を収めたみたいですね。。。  相変わらず中継が見れないので・・・凹○、試合経過が全く解らないのですが、スポーツナビの経過を見てみると、7回の3点が無かったら、どう転んでいたか判らないような展開に見受けられるんですが、気のせいですかね。。。???  新外国人のボーグルソン投手が先発したようで... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 15時49分

» ああ、7連勝。 [さかな5の阪神日記]
 今日の対戦相手は広島でした。昨日と同じカードです。そして、今日も勝ってしまいました。。。「しまいました」という表現はおかしいですよね。でも気分的に「しまいました」という気分なんですよねぇ。  点の取り方もとてもよかったです。ランナーを貯めて、今岡選手がガツン!ミスターツーベースの復活です。勝負強い選手が戻ってきましたよ。阪神打線としてもヒットが9本で8得点。エラーなし。相手のエラーに乗じて得点も出来ました。濱中選手もタイムリー打ちました。相手のエラーに乗じて得点も出来ました。  ピッチャー... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 15時56分

» ★打点王今岡誠&JFK降臨!広島 3 対 8 阪神 倉敷マスカット(3/21試合終了) 8勝6負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 5 0 0 | 3 0 0 | 8 | H9/E0 ------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 2 1 0 | 0 0 0 | 3 | H8/E4 勝:ボーグルソン  負:青木高  S: 〔阪神〕 ボーグルソン,ウィリアムス,藤川,久保田 − 矢野,清水 ▽本塁打: 〔広島〕 青木高...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 16時16分

» ★打点王今岡誠&JFK降臨!広島 3 対 8 阪神 倉敷マスカット(3/21試合終了) 8勝6負2分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 5 0 0 | 3 0 0 | 8 | H9/E0 ------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 2 1 0 | 0 0 0 | 3 | H8/E4 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 16時18分

» 猛虎特急快進撃!怒濤の七連勝 [虎のおしゃべり堂]
 今日の阪神vs.広島戦からDHを使わず、投手も打席に入るように なった。より実戦に即したスタイルで、いよいよ開幕が近づいたと 緊張感が高まる思いがする。  そんな今日の一戦、阪神の先発は新外国人のボーグルソン。 開幕ローテ入りに向けての最終テストといったところなのだろう。 ビシッと抑えて安心させてほしいところである。  先手を取ったのはタイガース。四回、シーツ、金本の連続安打で ノーアウト一、二塁と絶好のチャンス。ここで今岡がレフト線を撃ち 抜く2点タイムリーツーベース。...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 17時15分

» オープン戦 第16戦 広島3−8阪神 [〜浜風に乗って〜]
3月21日(倉敷) 阪神|000 500 300|8 広島|000 201 000|3 勝利投手:ボーグルソン 敗戦投手:青木高 セーブ : HR  :栗原 試合経過、感想などは【続きを読む】をクリッ... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 20時26分

» 7連勝は今岡のバットで! [デラシネ(deracine)]
阪神怒涛の7連勝!! 広島を8-3で降し、連勝街道驀進中です! 今日は今岡の日。 4回に先制の2点タイムリー2塁打。 7回には満塁から走者一掃のタイムリー2塁打。 8点取ったうちの5点を稼ぎ出す大活躍。 一昨年の打点王が甦ってきました。 打線は矢野以外の野手がヒットを放ち、調整は上々。 ただ、その矢野の不調は深刻です。 どうにかなるんでしょうか。 投げる方では先発ボーグルソンが6回7安打3失点。 打線の援護があって勝ち�... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 20時31分

» ちょ、ちょっと勝ちすぎ(汗 [ブラックおんずの寝言]
広島3×8阪神 勝ち!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 20時39分

» オープン戰:阪神8−3廣島 [仙丈亭日乘]
なんと、これで7連勝! なにかイヤなことが起こらなければよいのだが・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 20時56分

» 危なげなく7連勝 [CherryBomb's blog]
4回と7回にもうだ爆発、ボーグルソンが3点取られましたが危なげなく7連勝。 強いですね。 JFKといって、久保田がピリッとしませんがこんなもんでしょう。 それにしても勝ちすぎですね。... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 21時46分

» 今日も勝って7連勝!! [ぜうピ!!]
残念ながらテレビ中継が無く、ネットでの確認しか出来ませんでしたが、今日も勝ったようです。 最近の試合を見てると、ビッグイニングが多いですね。 今日も4回に5点、7回に3点の計8点。 その他のイニングではヒットもほとんど出ていないし、これはどう見たらいいんですかね。 今日の打順は団長に始まって、赤星、アンディ、兄貴、今岡、濱ちゃん、男前矢野、健太郎。 本番さながらの打線ですが、こりゃ本気で�... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 21時58分

» 赤・関?鳥・赤? [Tigers一生タテジマ主義!]
西武の問題でごちゃごちゃしているプロ野球です。 ドラフト希望入団枠の今年撤廃か来 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 12時26分

» 今岡の大活躍で7連勝! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b2e53e687eb4cadb26272aca584778a2/3d http://pub.ne.jp/tb.php/603717 http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/af59023d787a91887d3ed745ab450461/73 http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5763358 http://app.blog.livedoor.j... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 22時54分

« 金澤、北海道でも頑張れよ! | トップページ | 豊真将ナイストライ! »