« 豪華助っ人(?)リレーでも勝てず | トップページ | 藤原てい著『絆(きずな)』 »

甲子園!でも勝てず。。。

1-5で巨人に負けてしまいました。

7回裏に、鳥谷の同点タイムリースリーベースで1-1の同点に追いついたときには、甲子園全体がようやく盛り上がりましたが、その直後の8回表に筒井が打ち込まれてしまいました。

筒井は、左のワンポイントならいいかもしれませんが、イニング途中での交代を嫌う岡田監督の下では、右もやっつけられるようにならないと厳しいですね。

小まめな継投好きのノムさんの下なら、今のままでもいいかもしれませんが・・・。

セッキー&モンキー対決は、昨日まで1割台と低迷していたセッキーが今日猛打賞で、また混沌としてきました。

この2人のどちらかに2番を任せるのなら器用なセッキーの方が良く、6番以下を任せるのなら藤本の方がいいと思います。

藤本は、2番だと彼本来の思い切りの良さが活かせませんが、下位を任せればセッキー並みの率と長打を残せるので、そうなると守備の差で藤本かなと思います。

巨人のジャンは今年もやっかいな相手になりそうですが、ジャンvsジャン対決は、虎のジャンに全部勝ってもらいましょう!

今日は、下さん、アニキを初めとして主力が揃いましたが、さすがの下さん、アニキはまだまだこれからと言った結果でした。

昨年、怒涛のラストスパートを見せたときの先発陣の中で元気なのが、ベテランの下さんだけ、というのは何とも寂しい限りですが、その辺は、シーズン入ってからの楽しみに取っておきましょう。

オープン戦とはいえ最下位ってのは哀しいので、明日、明後日連勝して、せめて11位に浮上したいなぁ。。。

リンク: スポーツナビ | 野球 | プロ野球 オープン戦順位.

Still0013_5

  

  よっ、名コンビ!

|

« 豪華助っ人(?)リレーでも勝てず | トップページ | 藤原てい著『絆(きずな)』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5637933

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園!でも勝てず。。。:

» 何もありません。 [さかな5の阪神日記]
 どうやったら勝てるんでしょうねぇ・・・。オープン戦だから?他にどんな理由が?  下柳投手、初登板。2回だけ投げました。久保田投手、ピンチはありましたが無得点。吉野投手も、ピンチはあるものの無失点。相木投手もランナー出しても無失点。綺麗にダブルプレーが取れていきました。  先制されるものの、鳥谷選手のタイムリースリーベースで同点。よし、いける!と思った次の回。  筒井投手。鳥谷選手と同じ自由枠で入った選手です。物凄く長い守りになってしまいました。合計4点取られてしまいました。走られ放題、打... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 16時58分

» 巨人にも負けた… [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(甲子園) 巨 人001 000 040=5 阪 神000 000 100=1 <投手> (巨)姜建銘−金刃 (神)下柳−久保田−吉野−相木−筒井−橋本健 ○金刃1勝 ●筒井1敗 先発・下柳がノーヒットで抑えたのに、2番手・ 久保田が3安打、5番手・....... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 17時29分

» 149日ぶりに聖地に帰る [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
甲子園球場   まっさらのマウンド上は [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 18時50分

» 主力組が勢ぞろい [パイプの部屋]
この時期のオープン戦は勝敗より内容重視と思いながらも、読売相手に甲子園で負けると気分が悪い。今日はシーツ、金本、今岡のクリーンアップが初登場。スタメンに並んでいるだけで安心感があります。鳥谷は今日も元気でした。2安打1打点。どの打順でも適応できるのがい...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 19時26分

» オープン戰:阪神1−5讀賣 [仙丈亭日乘]
オープン戰とはいへ、讀賣に負けるのは氣分がよくない。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 21時29分

» さっぶいのぅ・・・ [かいちょうの塗装人生]
阪神1-5巨人  巨人の姜建銘が5回無失点と好投。球威のある直球で3安打に抑え、先発枠入りへ前進した。新外国人のホリンズは3安打とアピール。  阪神は下柳が2回を無安打。打線では七回に鳥谷が適時三塁打を放ち、連続試合安打を5とした。 より。 あかんのぅ・・・... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 10時10分

» OP戦最弱王決定戦 第一戦 [ブラックおんずの寝言]
ウサギ5×1トラ 負けorz [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 12時00分

» Generic ambien available. [Generic ambien.]
Generic for ambien. Generic ambien. [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 09時06分

« 豪華助っ人(?)リレーでも勝てず | トップページ | 藤原てい著『絆(きずな)』 »