« シンクロ、チームテクニカルは銀! | トップページ | 乱打戦でも勝つ! »

パ・リーグ順位予想(2007年)

いよいよ今週末から、パ・リーグが開幕します。

と言うことで、今年も順位予想をしてみました。

パ・リーグはほとんどチーム状態が解らないので、なんとなく受けてる印象だけですが・・・。

もちろんプレーオフは除き、ペナントレースの順位です。

1位 ロッテ

(先発から抑えまで豊富な投手力で雪辱を期す!)

2位 西 武

(松坂の抜けた穴は大きいが、基本的に若いチームなので、個性溢れる選手一人一人の成長に期待!)

3位 ソフトバンク

(ポスト城島の成長度合いと、クリーンナップの体調が心配)

4位 日本ハム

(昨年同様ファンとナインが一体化できればAクラス入りも! 単なるSHINJOブームから真の日ハムファンになれるか!? ファンの真価が問われる年。 投手力は健在!)

5位 オリックス

(全く解らないが、投手力は楽天よりはありそう)

6位 楽 天

(後ろを投げる投手陣が充実してくれば、最下位脱出もあり得る)

〔追記〕

一部、寸評の表現を変えました。

|

« シンクロ、チームテクニカルは銀! | トップページ | 乱打戦でも勝つ! »

野球」カテゴリの記事

コメント

TB有り難う御座いました。

ロッテファンですがロッテ1位は可能性ありますが
2位の方が高いですよ。

投稿: スポーツ瓦版 | 2007年3月24日 (土) 16時50分

スポーツ瓦版さん、こんにちは。
そうですか。
ファンのスポーツ瓦版さんが言うのなら、そうなのかもしれませんね!
予想を当てるのは難しいですが、いろいろ考える過程が面白いですね(^^)

投稿: さざまる | 2007年3月24日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5748328

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグ順位予想(2007年):

» 2007週ベ順位予想斬り! [いすみマリーンズ]
週べ今週号はパ・セ12球団の戦力分析、順位予想のほかに、 キーマンとしてTSUY [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 00時28分

» 2007年ペナントレース パ・リーグ順位予想 [mints life]
選抜高校野球も今日から始まり、まさに球春到来を感じさせられます。 (常葉学園菊川、勝った〜!!、素晴らしい投手戦だったようですね〜) さて、プロ野球も明日いよいよパ・リーグが開幕。 という事で、恒例(?)の、mintslife的ペナントレース順位予想をしてみたいと....... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 19時57分

» いよいよ明日パリーグ開幕&順位予想 [今日も内角攻め!]
いよいよ明日24日、パリーグ開幕。 昨年、31年ぶりの優勝からの連覇を目指した我らがマリーズでしたが、Bクラス4位に終わった。 序盤はWBC8人選出の影響から出遅れつつも、交流戦に入って調子を取り戻し、後半戦首位でスタートを切った。 そこまでは計算どおりと思えたが、7月終盤から雲行きが怪しくなり、お盆の頃には早くもAクラス入りが見えなくなってきた。 その背後から西武が追っていたが、まさか日本ハムがあれ程の追い上げで日本一に就くものとは考えられなかった。それだけに混戦と最後まで熱い... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 22時42分

» 明日開幕 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
さぁ明日はついにプロ野球が開幕ですね。 ここでパリーグの予想でもやってみましょうか。 結構皆さん同じ感じになるんじゃないでしょうかね。 1位ホークス まぁ贔屓目とかやなく、間違いないでしょう。 投手陣は間違いなくNo1ですから。 そして打線も小久保・多村の加入で軸がしっかりした。 そして本多を9番に据える事で大村・ムネへと続く好打順に。 2位マリーンズ 昨季はWBCに最多8人送り込んだ事で勢いに乗れず。 しか... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 23時34分

» そろそろ順位予想でも [かもめ見聞録]
さー、オープン戦も終わったし、開幕が間近に迫って参りました{/hiyob_en/} このへんで、パ・リーグの順位予想やってみたいと思います(≧∀≦)ノ どうせ、当たらないだろーケドね{/hiyo_shock2/} {/kirakira/}1位{/kirakira/} 福岡ソフトバンクホークス {/hikari_pink/}2位{/hikari_blue/} 西武ライオンズ {/heartss_pink/}3位{/heratss_... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 00時11分

» 開幕ロッテ幕張ファイヤー雨天ドロー&順位予想 [スポーツ瓦版]
パ開幕戦のロッテVS日ハムはロッテが4対4で雨天ドローだ ロッテ打撃陣はダルビッシュに5回2安打と抑えられたていたが 6回にズレータが同点満塁ホームラン(幕張ファイヤー)だよね ロッテ投手陣は清水直・川崎の2人が登板して不運などあったけど 清水が6回途....... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 16時05分

» 勝手にパリーグ順位予想 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
余計な問題が出てきたので、世間の関心が試合よりもドラフト制度とか裏金問題にシフトしている中、いよいよパリーグの開幕が明日に迫った。 勝手に順位予想をしてみました。 1位 ホークス 去年は意外と貧打に泣いたが、今年は小久保選手が復帰し、多村選手が加わり、松中..... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 16時51分

» プロ野球2007年、パ・リーグ開幕 [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
プロ野球のパ・リーグが今日開幕。 262日ぶりの公式戦復帰戦を果たした王監督のソフトバンクはエース斉藤が乱れ、 復帰戦を勝利で飾ることができなかった。 西 武 5-2  楽 天 ロッテ 4-4  日本ハム ソフトバンク 5-8  オリックス ... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 21時24分

» ちょ・・・。 [シロクマのポチ袋]
ソフトバンクが 開幕戦負けただと・・・。 斉藤和巳が負けたと・・・。 orz ぬ &n...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 22時44分

» お花見珍プレー好プレー '07! [トラックバック野郎]
<今年も桜がキレイだったよなぁ、トラックバック野郎だ。 お前さんたちは花見はやっ [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 18時29分

» ロト6予想 [宝くじ ロト6 当選番号 最新 過去番号はこちら♪]
ロト6予想って中々当たらないもんです。 毎週日曜日に買ってきては金曜日の 新聞を楽しみにしているのに夢破れたり・・・ なんとか3つの数字が当たる回数は増えてきたものの 高額当選には程遠い。 キャリーオーバーが出てる時は 「今回はきっと当たる!」 なんてかってに思いこんでいろんな買い物 を夢みている次第です。 そんな時に面白ものを見つけました^^ ロト6予想は6つ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 17時13分

« シンクロ、チームテクニカルは銀! | トップページ | 乱打戦でも勝つ! »