« 横綱連敗! | トップページ | 赤ちょうちん »

加納由理さんは補欠。。。

来年8月に大阪で行われる世界選手権のマラソン代表が以下のとおり決まりました。

<男子>
奥谷亘(SUBARU)
諏訪利成(日清食品)
大崎悟史(NTT西日本)
尾方剛(中国電力)
久保田満(旭化成)
--------------------
(補欠)佐藤智之(旭化成)

<女子>
原裕美子(京セラ)
小崎まり(ノーリツ)
土佐礼子(三井住友海上)
橋本康子(セガサミー)
嶋原清子(資生堂)
--------------------
(補欠)加納由理(資生堂)

男子で私が応援していた藤田選手は選ばれませんでした。

別大で優勝したので期待してたんですが、そもそも別大は選考レースでは無いんでしたっけ?

女子で応援していた加納選手は、補欠になりました。

まさか選ばれた5人の怪我を祈る訳にも行きませんし、補欠じゃあ応援のしようがありませんね。

それでも本人は代表の一員として、大会に出るつもりで調整をしなければなりません。

いっそ補欠なんてならずに、来冬の東京か大阪に向けて調整した方が、北京五輪出場を狙うにはいいのではないかと思ったりもします。

でも、ここは気持ちを切換えて、代表選手に混じって5ヶ月間真剣に練習することが、経験の浅い彼女にとってプラスになるであろうことの方に期待しましょう!

さて、代表選手10人ですが、特にご贔屓の選手はいないので、全員に期待したいと思います。

夏の大会なので、スローペースからの駆け引き勝負になると思います。

暑さに強い上、1度離されても最後まで諦めない、粘り強い選手が期待できそうですが、それがどの選手か良くわかりません。

諏訪選手と土佐選手が、何となく粘り強いイメージがありますが・・・。

まあ、レースが終わった後にわかるでしょう。

|

« 横綱連敗! | トップページ | 赤ちょうちん »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに書き込むいたします。

私も昔、(病気になる前ですが)、マラソン(・・・といいますか、長距離走)大会に参加していました。

子供の頃のことですが、たとえば、お正月に「元旦マラソン」に参加したりした思い出があります。
元旦は「寒かった」という思い出もあります(苦笑)!

「あの電柱まで走ろう」と思ってがんばった頃のことを思い出して、マイペースで病気と闘うこともがんばろうと思ったりします。

投稿: TOM | 2007年3月12日 (月) 23時47分

TOMさん、こんにちは。
そうですか。
私は、中学の頃に市民マラソンや駅伝に出てました。
あまり速くはなかったですが・・・。
私の育った瀬戸内地方も冬は寒いと思ってましたが、そちらの冬は瀬戸内の冬とは比較にならないくらい寒いんでしょうね。
もうすぐ春ですね♪
お互い、マイペースで頑張りましょう!

投稿: さざまる | 2007年3月13日 (火) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5664875

この記事へのトラックバック一覧です: 加納由理さんは補欠。。。:

« 横綱連敗! | トップページ | 赤ちょうちん »