« 桜咲く | トップページ | Times SPA RESTA »

セ・リーグ順位予想(2007年)

先週のパ・リーグに続き、今週はいよいよセ・リーグが開幕します。

と言うことで、セ・リーグも、勝手気ままに順位予想をしてみました。

1位 阪 神

・これ以外考えられない。 いや、考えたくありません(><)

2位 広 島

・若手とベテランがいい具合にバランスの取れたチーム。 

・ベテランはまだまだ元気だし、若手は順調に伸びている。 

・ブラウン野球がそろそろ身を結びそう。 

・男・黒田の残留に心打たれた選手とファンが、一体となって襲い掛かって来る。((( ;゜Д゜)))

3位 中 日

・昨年からの戦力アップ部分が見えてこない。

・特に、外野守備力が未知数となってしまった。

・対阪神戦の勝ち星は減るはず(多分・・・。 いや、きっと!)。

・川上投手&マサ投手に匹敵する程の若手先発投手が出てくれば2位もあり得る。

4位 横 浜

・優勝請負人工藤投手と、職人仁志選手の加入により、真のプロ魂がチームに注入される。

・タクロー選手&仁志選手のベテランニ遊間で、守備に堅実さが生まれる。

・大矢監督と工藤投手によって数年来の課題である捕手が育てられれば、来季は恐ろしいことになりそう。 今季はとりあえず、この辺りかなぁ。

・ただ、タクロー選手が、何かとややこしい2番打者をこなせるようなら、2位もあるかも。

5位 読 売

・ここ十数年来の課題である中継ぎ投手陣の補強が昨オフもまた充分にできなかった。(野手をほっといてでも、吉武投手クラスがあと2人補強されていれば相当脅威でした。)

・野手の方は、今年もまた「自分が決めてやる!」打線で挑むことになってしまった。

・ただ、万が一この打線がコツコツ繋げる事をシーズン通してできればAクラスもあり得る。(毎年言われ続けていることなのですが・・・。)

・伊原コーチの存在が不気味。

6位 東京ヤクルト

・フジテレビ739に加入しておらず、毎年ヤクルト戦はほとんど見れてません。 そのため、ヤクルトの選手をあまり知らないので、この順位となってしまいました(><)   

古田監督、ゴメンなさいm( _ )m

・そんな中で、私でも知ってる石井弘寿投手と五十嵐投手が戦列を離れた。 この2人のポジションの重要性を考えると、あまりにも痛すぎる。 気がする。

・昨年の交流戦や、今年のオープン戦の順位からみて、なぜかパ・リーグにやたらと強い印象があるが、そのお得意の交流戦が今年は12試合も減る。 

(追記)

なお、寸評については暫くの間は、多少表現を変えたり、思いついたことを追加したりすることがあるかもしれませんが、順位については変えないつもりです。 

|

« 桜咲く | トップページ | Times SPA RESTA »

野球」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!さざまるさん。
同じ様なタイミングで順位予想記事UPにちょっと笑ってしまいましたw
やっぱりしてしまいますよね?順位予想。
人によって色々あるから又見るのも楽しいんですよねー

広島!これがプレーオフに絡んで来たら絶対面白いし盛り上がりますよね!!(って自分予想4位ですが……)

そして阪神1位はやっぱり譲れません!
今年こそ日本一なって欲しいですね。

投稿: ささこ | 2007年3月26日 (月) 23時22分

ささこさん、こんばんは。
ご贔屓のチームや選手が違えば、全然視点が変わってくるので、いろんな人の意見を聞くのは面白いですね。

いよいよ始まりますよ!
ホントに楽しみですね♪

投稿: さざまる | 2007年3月26日 (月) 23時53分

いつも世話になってます。
僕もヤクルト最下位にしたんですが広島が読めなくて
サザマルさんと同じに近いですが開幕戦で発表しますね。

投稿: スポーツ瓦版 | 2007年3月27日 (火) 09時34分

スポーツ瓦版さん、こんにちは。
広島、難しいですよね。
少し視点を変えれば、2位~最下位までどれもありそうな気がします。
迷った挙句、思い切って2位にしてしまいました。
さて、どうなりますことやら・・・。

投稿: さざまる | 2007年3月27日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5823766

この記事へのトラックバック一覧です: セ・リーグ順位予想(2007年):

» 金曜日にはセリーグ開幕ですよ☆ [まったりライフ]
たくさんのアイドル雑誌よりも たくさんの漫画雑誌よりも ←本屋で一番最初「球児 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 23時23分

» 西宮神社で必勝祈願& [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
決起集会・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 20時39分

» 2007年ペナントレース セ・リーグ順位予想 [mints life]
楽しみにしていた田中の公式戦初マウンド。 ソフトバンク打線相手に、結果は6安打6失点、2回途中降板でした。 ボール自体は決して悪くなかったし、これも経験ですよ。 強い「気持ち」で頑張れ、田中! と、いう事で開幕済みのパ・リーグも盛り上がっていますが いよい...... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 13時03分

» 祝800記事で黒田さん白星スタート&セ予想 [スポーツ瓦版]
セ開幕戦の阪神VS広島は広島が4対1で勝ち黒田さん勝利で 兎ー星は3対2で兎が高橋・李・ゴンザレスHR3発で勝利して 竜ー燕は7対3で竜が8回に打線爆発して川上が完投勝利だ 1.虎・井川の穴も安藤と福原が出遅れも打線は大丈夫OKだ 2.竜・中村ノリ6....... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 21時40分

» セリーグも始まりました&勝手に順位予想 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
パリーグに続いてセリーグも始まった。 巨人の人気低迷で以前ほど中継は減ったが、野球の季節の始まりだ。 名古屋(ドラゴンズ対スワローズ)では晴れて支配下選手になった中村ノリ選手が6番サードで先発した。第3打席で移籍初ヒットを放つと、2−3と逆転された直後の8..... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 13時30分

« 桜咲く | トップページ | Times SPA RESTA »