« 今年も祭りの始まりや! | トップページ | 花見 »

能見&JFKで桜咲く!

広島に3-2で競り勝ち、今年初勝利を飾りました。

Still0038_1 先発の能見は、粘りのピッチングで、5回を2失点となんとかゲームを作りました。

次は6回まで頼むで~!

その後を受けたのはJFK!

久保田2回、ジェフ1回、球児1回と計4回を無失点で締めました。

打つほうでは、何と言っても今日はアニキ!

初回に、内角ギリギリの直球を軽くのけぞるようにしてよけると、これで目を覚ましたか、ライトフェンス直撃のツーベースを放ちました。

続く2打席目は3回裏、高めのボール球を豪快に振りぬき、ライトスタンドに目の覚めるようなツーランホームランを放り込みました。

アニキが元気なうちは大丈夫でしょう!

決勝点は、まさしくラッキーセブン!

ツーアウトから、関本が四球を選ぶと、代打林がツーベース、1番に返って、鳥谷、赤星が粘りの連続フォアボールを選びました。

まずは、1つ勝てて良かったです。

しかし、開幕投手を始めとして、初ヒット、初打点、初ホームランが全て大ベテラントリオとは・・・。

今年もベテラン頼りなんでしょうか?

若虎たちも頑張ってや~!

あっ、そう言えば初勝利は久保田でした。

初勝利打点は、レッド!

それから今岡と鳥谷にも初ヒットが出ました。

みんな徐々に良くなって行きまっせ!

|

« 今年も祭りの始まりや! | トップページ | 花見 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
この時期にぴったりのタイトルですね。

今年もタイトル争いといきますか?
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
楽しいです。(o^^o)ふふっ♪です
頑張れ阪神タイガース。
力は1つに優勝目指して今年もよろしくね。
┏○ペコッ

投稿: 女豹 | 2007年3月31日 (土) 19時34分

女豹さん、こんばんは。
とりあえず、1つ勝ちましたね♪
タイトル争い、今年こそは負けませんよ!
といっても,けっきょく親父ギャグ的ダジャレが精一杯ですが(^^)
今年は、アジアシリーズまで行きましょう!

投稿: さざまる | 2007年3月31日 (土) 21時22分

ご無沙汰しています!!!虎キチ子です☆
虎の戦いが始まり、私のブログも復活いたしました!!
また、読んでいただけると嬉しいです☆

では、今シーズンもよろしくです!!!

投稿: 虎キチ子 | 2007年3月31日 (土) 21時41分

虎キチ子さん、お久し振りです!
ブログ復活、おめでとうございます!
今年も優勝目指してしっかり応援しましょう!
今年もよろしく!

投稿: さざまる | 2007年3月31日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5923007

この記事へのトラックバック一覧です: 能見&JFKで桜咲く!:

» 4番のガチンコ一発(・∀・)先発能見&球児が締める!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
  虎の勝利や!阪神3ー2広島 Mac(MacBook Pro)修理中の為、ダーのWinを借りて、 今期、公式戦はじめての勝利記事+虎バの嵐でっせ~。 ・・・ 新井に一発を煽られてノーミン潰れずに踏ん張り、 おまちかね!兄貴金本しばいたるツーラン! 今期第1号...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 17時50分

» 家に帰ってきたら [CherryBomb's blog]
デーゲームとは知らずに、家に帰ってくるとジェフが投げてました。 アニキが特大ツーラン(らしい) 赤星のごっつぁん押し出しで勝ち越し。(らしい) これから球児が投げます。 おっ、いきなり151Km、すごい。 難なく三振。 簡単にツーアウト。 今年初の「...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 17時56分

» #1587 しんどいながらも漸く「開幕」 [続「とっつあん通信」]
元々タイガースは「左の変則に弱い」という 伝統(?)みたいなものがあるのですが [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 18時14分

» ★頼れるアニキ1号とJFKで決める!阪神 3 対 2 広島 京セラ(3/31試合終了)1勝1負0分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
広島 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 1 0 X | 3 | H7/E0 勝利投手[ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手[ 広島 ] 宮崎(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S) 〔広島〕 青木...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 19時05分

» ★頼れるアニキ1号とJFKで決める!阪神 3 対 2 広島 京セラ(3/31試合終了)1勝1負0分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 1 0 X | 3 | H7/E0 勝利投手[ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手[ 広島 ] 宮崎(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S)... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 19時05分

» お立ち台はJFK [京草紙]
 ファンの皆様、今シーズン初のお立ち台は藤川投手、ウイリアム投手、久保田投手の三人です。  まず藤川投手、今シーズン初勝利最後を決めた今の率直な気持ちをお願いします。  初勝利は特別なものなので、自分で切れたらどうしようと思いましたが、零点で抑える仕事...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 19時12分

» 押し出しで今季 初勝利☆ [りっきーのブログ日記]
 さて、京セラドームで広島との2戦目を迎えたタイガースですが、押し出し四球で勝ち越しに成功、今季初勝利を迎える事が出来ましたね!  2回の表に新井の一発を浴びたものの、3回裏に我らがアニキの待望の一発が飛び出し、逆転に成功しましたね〜☆  これで勢いに乗るかと思いきや…、今日の先発・能見はピリッとしませんでしたねぇ…。  4回表に、先制打の新井にまたまた犠牲フライを打たれ、再び同点に。  しかし…今日は野球の神様がタイガースを見捨てませんでしたね!  7回裏に、二死なが... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 20時03分

» 3/31 阪神vs広島 [mints life]
黒田好投で初戦を飾り、迎えた2戦目。 京セラドーム3連戦では出場無しと思っていた前田が、何と3番で先発出場。 大丈夫なのか・・。 C 0 1 0 1 0 0 0 0 0  2 T 0 0 2 0 0 0 1 0 X  3 カープ: 青木高、宮崎、佐竹、林 タイガース: 能見、久保田、ウ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 20時06分

» 今季初勝利! [パイプの部屋]
昨日に引き続いて重い展開でしたが、7回に相手の自滅で勝ち越して、そのまま今季初勝利となりました。今日は同点の6回からJFKじゃなくKJFを投入。なるべく早めに試しておきたかったのでしょう。うまい具合に久保田の時に勝ち越して、ウィリアムス、藤川とつないで...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 20時06分

» 巨人、今年も一発依存症? 苦手・土肥にまたも沈黙! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB2−0G◆巨人の先発は横浜からFAで移籍したアゴくら。キャンプ中にはアゴくらの人的補償で横浜へ移ったカリメロとの因縁対決が約束されていた様だが、あくまでリップサービスだったらしく、横浜の先発は巨人キラー…と言うより、巨人にしか強くない土肥であった。....... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 21時04分

» 阪神辛勝!一日遅れの快幕 [虎のおしゃべり堂]
 昨日の開幕戦は好機で後一本が出ず、悔しい黒星スタートとなった 阪神タイガース。今日(3月31日)も、京セラドームに広島東洋カープを 迎え撃った。  しかし先制したのは今日も広島。二回、先頭の4番・新井に阪神先発 能見が一発を浴びた。  だが三回、先頭・鳥谷がヒットで出ると、赤星がキッチリ送って一死 二塁。シーツは凡退したが、金本が広島先発・青木のストレートを叩いて 逆転ツーラン!2対1とした。  しかし直後の四回、無死一、三塁からまたも新井に、今度は犠牲 フライを打ち上...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 21時28分

» 虎キチ子復活!!! [toratora☆気分]
昨年のシーズンが終わると共にあたしの虎ブログ生活もいつの間にか終了していました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 21時35分

» マイド オオキニ! JFKで開幕!! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
今日は、京セラドーム大阪に行ってきたあれ!?Pa・douが無くなってるやんPa・dou(パ・ドウ)とは、セガアリーナ(ゲーセン)びっくりドンキー等が入ったドーム前にあった商業施設で昔は、ひろみGOプロデュースのイタ飯屋もあった。何か寂しいけど、いつも素...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 22時18分

» JFKで初勝利! [虎虎虎]
[画像] 阪神3−2広島 広 島 010100000=2 阪 神 00200010×=3 対広島2回戦(阪神1勝1敗) 【投手】 広島=青木高 ―●宮崎(0勝1敗) ―佐竹 ―林 阪神=能見 ―○久保田(1勝0敗) ―ウィリアムス ―S藤川(1S) 【本塁打】 阪神=金本(1号2ラン) 広島=新井(1号ソロ) [画像] 2回表、阪神先発能見は新井に右中間へソロ本塁打され先制を許した。 3回裏、阪神は2死三塁で金本が、右翼上段席に届く特大の2ランを放ち、 逆転に成功した。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 23時09分

» 初勝利やど~! [かいちょうの塗装人生]
阪神3-2広島  阪神は0-1の三回に金本が2ラン。同点の七回二死から2四球と安打で満塁とし、赤星が押し出しの四球を選んだ。六回から久保田-ウィリアムス-藤川の盤石の継投だった。 より。 とりあえず今季初勝利や 試合内容は、ちょっと・・・なとこもあっ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 00時10分

» 「劇場型」球児新登場! [ディープインパクト@まこっさん]
今日は色んな場所での観戦やった。 兄貴のHRはリビングで観た。 奥さまの観たいテレビが始まる時間になると寝室へ。 出かける用事があったので シャワーを浴びている時はお風呂ラジオで。 移動中は車の中で。 出かける用事といっても実家へ寄るだけなんやけど 今日はもうすぐ2歳の「甥っ子その3」が来ているという。 今から行くとおかんに電話をすると 「電車を見に行ってる」ので迎えに来いとのたまう。 甥っ子その3はちょうど電車が好きなお年頃。 その1その2もよく電車の... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 00時19分

» 3月31日(土)【阪神−広島】(京セラドーム大阪) ○3ー2 [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
  【投手】(広島)青木高-宮崎-佐竹-林       (阪神)能見-久保田-ウィリアムス-藤川 【勝ち投手】久保田(1勝0敗0S) 【負け投手】宮崎(0勝1敗0S)  【セーブ】藤川(0勝0敗1S)  【本塁打】新井1号ソロ(広島)       金本1号ツーラン(阪神)... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 00時21分

» アニキの祝砲で今期初白星。 [NATURAL BorN POP!!!]
▼阪 神−広 島 2回戦 (1勝1敗、京セラD大阪、14:00、33761人) 広 島|0 1 0 1 0 0 0 0 0|2 阪 神|0 0 2 0 0 0 1 0 X|3 【投手】 (広)青木高、宮崎、佐竹、林−倉、石原 (神)能見、久保田、ウィリアムス、藤川−矢野 【責任投手】 (勝)久保田1試合1勝 (S)藤川1試合1S (敗)宮崎1試合1敗 【本塁打】 (広)新井1号ソロ(2回、能見) (神)金本1号2ラン(3回、青木高) 初勝利♪ 先発... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 03時48分

» ☆阪神初星☆昨日は、午前中ご迷惑をおかけいたしました。 [ぽんたのエスティマ日記]
 昨日のゲームはデーゲーム。当然、仕事で試合はTVで見えなかった(><) 結果は [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 08時20分

» ☆阪神初星☆昨日は、午前中ご迷惑をおかけいたしました。 [ぽんたのエスティマ日記]
 昨日のゲームはデーゲーム。当然、仕事で試合はTVで見えなかった(><) 結果は [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 08時25分

» 球春開幕〜ミ(o^ο^)o [。*°きらきら ひかる*°]
え・・タイトル出遅れてるって? 初日書きそびれたし(゜-゜;) 昨日は今シーズン初観戦&初勝利で私の球春開幕です〜[:祝:] 3月31日 京セラドーム  [:ベースボール:] 阪神3−2広島 先発は能見王子。 いつまでたっても、儚げで弱々しいイメージがぬけないのですが。 もちっと、ふてぶてしく自信持って欲しいなあ。 観ていても、なんだかハラハラどきどき[:汗:] 5回を投げて、2失点だったのにもかかわらず、、 なんか、めちゃめちゃ負けてる気分になる・・能見君がん... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 12時07分

» 兄貴!特大アーチ!! 阪神3‐2広島 [〜浜風に乗って〜]
今季、初勝利☆ さぁ、これから祝杯や〜(⌒▽⌒)ノ” 以下、追記 *************** 今季初のお立ち台はJFK! 金本特大アーチ!! 3月31日(京セラD大阪) 広島|010 100 000... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 22時54分

« 今年も祭りの始まりや! | トップページ | 花見 »