« 横浜銀行様、今年もよろしくお願いします☆ | トップページ | 吉田修一著『日曜日たち』 »

とうとう5連勝♪

5-2で読売に勝ちました。

今日も、連打&一発でジャイアンツを粉砕しました。

連打は3回に赤星-鳥谷-関本-シーツで2点!

一発は、6回に鳥谷のツーラン!

今年の鳥谷の打球は良くのびます。

Still0019_5 今ならどんな打順を組んでも大丈夫ですが、レッドを9番にする必要性は良く解りませんでした。

今日は上手く行ったようですが・・・。

先発の能見はいい感じで来てます。

下さんが嫌がってる以上、もしかしたら開幕Pもあり得ますね。

能見と江草が先発に回るので、吉野と相木にはビシッと決めて欲しかったんですが、少し不安が残りました。

まあ、吉野はクリーンナップ相手でしたからね。

1点取られた後、イ以下を抑えきったので良しとしましょう。

相木は、持ち前の左右に散らすピッチングが出来てませんでした。

これは、相木と言うより狩野の配球が問題だと思いました。

それでもなんとか無失点で乗り切りました。

サジキと球児は完璧でした。

次第に開幕ベンチ入りのメンバーが見えて来ました。

あとはケガ無く、開幕を迎えてもらいたいと思います。

|

« 横浜銀行様、今年もよろしくお願いします☆ | トップページ | 吉田修一著『日曜日たち』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、お久しぶりです。体調は良さそうですね。無理せず暖かな春を迎えてください。桜の花見も楽しみです。

投稿: レイア | 2007年3月18日 (日) 19時27分

レイアさん、ありがとうございます。
少~しずつですが、楽になってます。
ここ2年は、のんびり花見のできる状態にありませんでしたが、今年は少し桜並木の下を歩けそうです(^^)

投稿: さざまる | 2007年3月18日 (日) 19時48分

こんばんわ!さざまるさん
阪神調子いいですね♪開幕もこれで安心です。

ウチは今日2軍の方の試合行ってきましたよ。若虎も開幕1軍目指して頑張ってました♪何人ベンチに入れるか、こちらも楽しみです。

投稿: ささこ | 2007年3月18日 (日) 19時59分

ささこさん、こんばんは。
若虎vs四国ILの観戦、お疲れ様でした。
一軍は、いい感じになって来ました。
まだ調子に乗り切れてないアニキ、矢野さん、桧山も開幕には合わせて来るでしょうから、そうなるともう大変なことになりそうです(^^)

投稿: さざまる | 2007年3月18日 (日) 22時32分

さざまるさん!こんばんわぁ~~~~~☆
タイガース爆裂中!!ですね。(^_-)-☆
スノボ行って昨日まで
ずっと出歩いていたもので。。。。
タイガース応援お休み中でした(>_<)
その間に連勝記録更新してました(笑)
昨日は赤星☆さん猛打賞!!だったんですね。
見たかったぁ~~~。
開幕が心配だった過去は
何処へ行っちゃったのかと思うくらいです。
開幕が待ちきれない今日この頃です(^^♪

投稿: giichan0817 | 2007年3月19日 (月) 21時03分

giichan0817さん、こんばんは。
スノボお疲れ様でした。
阪神の快進撃は、 giichan0817さんが甲子園で選手に気合を入れてくれたお陰ですね(^^)
赤星の猛打賞は、シーズン入ったら何度でも見れますよ!
開幕、待ち遠しいですね。

投稿: さざまる | 2007年3月19日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5731901

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう5連勝♪:

» オープン戰:阪神5−2讀賣 [仙丈亭日乘]
オープン戰とはいへ、宿敵・讀賣を破つての5連勝! これが嬉しくないわけがない。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 16時38分

» OP戦 vs讀賣 #3 [Love Baseball?]
阪神タイガース 1 6 鳥谷敬 2 4(5) 関本健太郎 3 3 A. シーツ→(3)葛城育郎 4 7 金本知憲→(7)赤松真人 5 5 今岡誠→(4)藤本敦士 6 9 濱中治 7 D 林威助 8 2 矢野輝弘→(2)狩野恵輔 9 8 赤星憲広 P 能見篤史→吉野誠→桟原将司→藤川球児→相木崇 **投手** ・能見はいわゆる..... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 16時50分

» 勝ちすぎちゃって困るのぉ~♪ [さかな5の阪神日記]
 今日も勝ちました!巨人のパウエル投手も何度も去年対戦した相手です。嬉しいなったら嬉しいな♪ちょっとシーズンまで取っておいてという気持ちにもなりますが^^;  今日の打点です。 関本選手・・・タイムリー。見事な打球でした。粘って粘ってようやく来た甘い球を上手く打ちましたよ。 シーツ選手・・・タイムリー。ショート後方の打ち上げた打球でしたが、巨人の岩館選手が落球(ボールを見失ったか?)、タイムリーとなりました。 林選手・・・タイムリー。濱中選手の後を打っていた林選手。前の打席の濱中選手が2... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 16時55分

» 本番へ向けて猛虎、急加速! [虎のおしゃべり堂]
 今日のタイガースは東京ドームに乗り込んで、ジャイアンツとの対戦で ある。今年のオープン戦では、すでに二回顔を合わせ、連敗している 相手であり、ここらでキッチリ勝っておきたいところ。  注目の虎の一、二番コンビだが、今日は鳥谷、関本という組み合わせ。 珍しい。また、六番・ライト濱中、七番・DH林という打順は二人のライバル 意識をあおろうという意図があるのか。注目の打線となった。  初回、一番に座った鳥谷がいきなりヒットで出塁、二盗成功で大いに 存在感を見せつけるが、後続がなく...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 16時59分

» #1580 来たよ!この季節が!そして今季も不敗伝説が始まる? [続「とっつあん通信」]
今季初参戦となった阪神対讀賣のオープン戦。 きょうは寒風のなかではありますが [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 17時37分

» 5連勝、そろそろやめときましょう [CherryBomb's blog]
今日も勝って5連勝、そろそろやめて、シーズン本番にとって置きましょう。 アニキとモンキーがいまいちだと思うんで、もう一寸試合で調整してもらい、残りのレギュラーは温存しておいて若手で行きましょう。 それにしても鳥谷1番は??? 未来にクリーンアップを...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 18時18分

» 鳥谷猛打賞で阪神5連勝! [虎虎虎]
[画像] 読売2−5阪神 阪 神 002102000=5 横 浜 001001000=2 オープン戦(阪神6勝6敗2分) 【投手】 阪神=○能見 ―吉野 ―桟原 ―藤川 ―S相木 横浜=●パウエル ―久保 ―豊田 【本塁打】 阪神=鳥谷(1号2ラン) 読売=谷(1号ソロ) 3回表、阪神は1死で9番赤星から打線がつながった。 後続1番鳥谷が右安、関本の右前打で先制。 1死一、三塁でシーツの左安で2点目を挙げた。 3回裏、阪神先発能見は2死から谷に左翼へ1号ソロを運ばれた。 能見は... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 19時43分

» ついに5連勝!強過ぎてごめんなさい!! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(東京ドーム) 阪 神002 102 000=5 巨 人001 001 000=2 <投手> (神)能見−吉野−桟原−藤川−相木 (巨)パウエル−久保−豊田 ○能見1勝1敗 S相木1勝1S ●パウエル1勝2敗 <本塁打> (神)鳥谷1号2ラン=6回....... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 22時16分

» 東京ドームでナマ観戦!5連勝を目撃!! [デラシネ(deracine)]
行ってきました、東京ドーム! そして阪神の5連勝を目撃してきました!! 東京ドームはオープン戦ながらなかなかの入り。 特に外野は満席。そして阪神ファンの多いこと。 ↓外野席を埋め尽くす阪神ファン(わかりづらいけど) 私は内野A指定席、ちょっと高かったですがいい席で見れました。 さて、試合。先発は虎・能見にウサギ・パウエル。 能見は決して良くは見えませんでした。 が、ランナーを背負ってからがむしろ落�... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 22時28分

» ウィニングショットは「強い気持ち」 [ブラックおんずの寝言]
讀賣2×5阪神 勝ち!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 04時24分

» 東京ドーム観戦記−2 [でじたる☆サラダ.7]
記憶より記録! 東京ドーム観戦記−2お届けします。 阪神ベンチ真上の最前列に途中から陣取って撮影してました(^_^;) [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 18時38分

« 横浜銀行様、今年もよろしくお願いします☆ | トップページ | 吉田修一著『日曜日たち』 »