« ミキティ奇跡の世界№1! | トップページ | 豊真将、またまた技能賞獲得! »

オープン戦で良かったやん

オープン戦最後の試合は、ヤクルトに1-10の大差で負けてしまいました。

高校野球に注目してる間に能見が炎上してましたorz.......

せっかく、ここまでいい感じで来ただけに、今日の能見は無かったことにしてもらいたいです。。。

(甲子園では宇部商がサヨナラホームランで劇的勝利でした!)

さて、気持ちを切換えて、いよいよ後5日で開幕を迎えます!

少し、今年の戦力について考えてみたいと思います。

まず、JFKは、球児の昨年からの疲労は気になるものの、ジェフは開幕から元気だし、久保田劇場は今に始まったことではないので、3人合わせると昨年よりは良さそうです。

中継ぎ陣は、サジキ、相木、吉野、ダーウィン、ハシケン、太陽と、経験もありながら更なる成長も期待できる布陣です。

左の中継ぎが寂しい気もしますが、これは、福原、安藤が戻ってくれば、能見、江草、小嶋のうちの誰かを中継ぎに回せますし、ファームで頑張ってる中村ヤス、三東、筒井、岩田の成長も期待できます。

一方、野手の方はと言えば、まず、今岡の復活が明らかな上に、レッド、桧山も昨年のような成績のまま終わるわけはありません。

それに加えて、鳥谷、濱中、関本、林の著しい成長があります。

昨年後半の、怒涛の追い上げが彼らのいい経験となり、今年に活きるでしょう。

代打勢も、町田、片岡が抜けて、経験不足は否めませんが、それを補うだけの勢いがある若手がベンチに控えそうです。

こうしてみると、昨年からの戦力アップは間違い無さそうですが、唯一心配なのが先発陣です。

何たって、昨年怒涛の追い上げを支えた先発陣の中で元気なのは、下さんたった1人ですから・・・。

昨年の追い上げは、先発陣に想像以上の疲労を与えていたようです。

一方で、オープン戦8連勝で4~6イニングスを投げ、ゲームをきっちり作ってくれた新しい先発陣が揃って来ています。

ただ、彼らには、シーズン通して先発ローテを守った経験がありません。(もしかしたら、今日投げたお杉がローテ入りするかもしれませんが・・・。)

果たしてシーズンに入っても同じ働きができるかというのは不安なところです。

でも大丈夫です!

この唯一の不安要素は応援でカバーしましょう!

経験の少ない先発6人衆がいいスタートを切れるよう、開幕6試合は特に、先発陣中心に必死の声援を送りたいと思います。(テレビの前からですが・・・。)

頑張れ、阪神タイガース!

|

« ミキティ奇跡の世界№1! | トップページ | 豊真将、またまた技能賞獲得! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5812374

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦で良かったやん:

» 能見炎上(--#)オープン戦終了 [パイプの部屋]
これまで順調だった能見が3回持たずに9失点で降板。こんな大炎上、久しぶりに見ました。打線も昨日からさっぱり繋がらず。やはり連勝の反動でしょうか。金本の状態も気になるし...blogランキングに参加しています。ご協力お願いします人気blogランキングへよろしけれ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時24分

» ☆ヤクルト独壇場ガックリ能見大炎上!ヤク 10 対 1 阪神 京セラ(3/25試合終了)9勝8負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
ヤク | 1 0 8 | 0 0 1 | 0 0 0 | 10 | H13/E0 -------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 勝:増渕  負:能見  S: 〔ヤクルト〕 増渕,高井,木田,館山,松井 − 古田,福川 ▽本塁打:青木(3回=3号1ラン) 〔阪神〕 ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時51分

» オープン戦最終戦を勝利で飾れず! [虎虎虎]
[画像] 阪神1−10ヤクルト ヤクルト 108001000=10 阪 神 000001000=1 オープン戦(阪神9勝8敗2分) 【投手】 ヤクルト=○増渕−高井−木田−館山−松井 阪神=●能見−桟原−相木−杉山−橋本健−久保田−藤川 【本塁打】 ヤクルト=青木(3号ソロ) 1回表、阪神の先発は開幕ローテを担う能見。 一死1塁からリグスにタイムリーを打たれて1失点。 1回裏、ヤクルトは高卒ルーキー増渕。 先頭鳥谷が安打も2番赤星が外野フライ。 結局シーツの併殺打で3人で攻... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時52分

» ☆ヤクルト独壇場ガックリ能見大炎上!ヤク 10 対 1 阪神 京セラ(3/25試合終了)9勝8負2分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 1 0 8 | 0 0 1 | 0 0 0 | 10 | H13/E0 -------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時53分

» 連敗 [CherryBomb's blog]
連敗、しかも大敗です。 能見が良くなかったみたいですね。 シーズンでは頑張ってもらいましょう。 いずれにしてもこんな日もある。 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時55分

» 気持ちよく大敗。 [さかな5の阪神日記]
 地震のニュースをずっと見ていたので、最初の能見投手の被弾は見ませんでした。なんとなくフワフワして自分が自分の所にいないような気がして、目の前でやっている野球を一生懸命見ることが出来ませんでした。  試合のほうは本当に気持ちのいいくらいの大敗。能見投手がボロボロだったみたいです。その後の投手は杉山投手が1失点のみ。能見投手がしっかりしてくれれば、今日の試合もそんなひどいものにはならなかったでしょうし。  打線はヒットは出ているみたいなので、連勝始める前の状態ですか。あと4日で強い打線に戻って... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 19時51分

» OP戦最終試合 [でじたる☆サラダ.7]
生で観たくてお出掛け(PIE2007)は中止し応援した阪神タイガースでしたが負けました。まっいいよ、OP戦やし。OP戦成績は9勝8負2分。5割超えたしいいでしょう(~_~メ) [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 20時20分

» オープン戦 第19戦 阪神1−10ヤクルト <最終戦> [〜浜風に乗って〜]
3月25日(京セラD大阪) ヤクルト|108 001 000|10 阪神  |000 001 000|1 勝利投手:増渕 敗戦投手:能見 セーブ : HR  :青木 試合経過、感想などは【続きを読む】を... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 20時39分

» 【阪神】OP戦終了! [ブラックおんずの寝言]
阪神1×10東京ヤクルト って何だよ(怒) [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 20時50分

» 発見。 [デラシネ(deracine)]
阪神大敗です。 先発能見が3回途中9失点という大乱調。 試合にならず、打線も鳥谷が2本打ったぐらいであとは沈黙。 オープン戦はヤクルトに1-10という完敗で終わりました。 8連勝したあたりは、やっぱ今年の阪神は一味違う、優勝まであるのではないか、 と思っていたのですが、ちょっと考え直さなくてはいけないかも。 もちろん、オープン戦とシーズンは全く別物ですけど、 不安になるような終わり方でし... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 21時56分

» プロ3年目の能見投手 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
 気力を繋いで [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 23時15分

« ミキティ奇跡の世界№1! | トップページ | 豊真将、またまた技能賞獲得! »