« 満開! | トップページ | 能見&JFKで桜咲く! »

今年も祭りの始まりや!

祭りの幕開けは、残念ながらカープに1-4で負けてしまいました。

Still0001_15 水川あさみさんの始球式で始まった開幕戦、今年初のマウンドに上がったのは、頼れる髭武者、下さん。

さすがの下さんも、初回は緊張の面持ちでしたが、6回を2失点とシッカリとゲームを作ってくれました。

しかし、打線は、黒田を打ちあぐね、5回までを下さんの内野安打1本に抑えられます。

まあ、本当に強い打線は、1、2打席は球筋を見極め、3打席目から爆発するんやで!

っと思って見ていると、6回からようやく見せ場を作り始めます。

そして、迎えた7回裏、今年初打点を上げたのは、矢野さんのレフと前ヒットでした。

これで1点差と盛り上がったのですが、この追い上げムードに水を挿したのは、吉野とサジキでした。

う~ん、残念!

でも、打線は後半盛り上がりを見せ、8回から守護神永川を引きずり出しました。

これはきっと明日へつながります!

本当に強い打線は、開幕2試合目から爆発するんやで!

今年は、クライマックスシリーズ、日本シリーズ、アジアシリーズと、長い長い戦いが続きます。

明日から、少しずつ上げて行きましょう!

|

« 満開! | トップページ | 能見&JFKで桜咲く! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5914951

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も祭りの始まりや!:

» 開幕黒星スタート 阪神1ー4広島 [〜浜風に乗って〜]
やっぱり・・・残塁ワッショイや。。。orz 3月30日(京セラD大阪) 広島|001 001 020|4 阪神|000 000 100|1 勝利投手:黒田 敗戦投手:下柳 セーブ :永川 HR  : <投手... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 22時55分

» 打たん [CherryBomb's blog]
打たん、相手が黒田だから仕方ないかも知れませんが、それにしても、、、 自責点は結局つけずに交代。 8回は相手に頂いた1アウト満塁、アニキ、今岡凡退。 まだ9回裏がありますが、明日から、明日から... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 22時55分

» 負けました・・・所詮、初戦。 [さかな5の阪神日記]
 負けました。広島カープは全員安打ですって。阪神打線は4安打ですって。それじゃ勝てませんわね。  阪神打線の初安打は下柳投手。1アウト満塁のチャンスで4番5番は倒れる。う~~~ん・・・。まぁ。完封負けじゃなかっただけでも、と自分に言い聞かせる。  そうそう、阪神はこれで開幕戦3連敗ですって。ってことは、優勝した年も開幕戦落としているわけですよ(優勝逃した年も開幕戦落としてるってことには目を瞑りましょう)。これは吉兆ですよ。きっと。と自分に言い聞かせてみたりする。  とりあえず金本選... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 23時05分

» 祝800記事で黒田さん白星スタート&セ順位予想 [スポーツ瓦版]
セ開幕戦の阪神VS広島は広島が4対1で勝ち黒田さん勝利で 兎ー星は3対2で兎が高橋・李・ゴンザレスHR3発で勝利して 竜ー燕は7対3で竜が8回に打線爆発して川上が完投勝利だ 広島は黒田さんが7回1失点で抑えたが後の投手が悪過ぎだが 阪神も8回裏に満塁な....... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 23時23分

» 黒星発信…こんなこともあるさ(3・30vs広島) [道楽者の徒然日記]
●阪神1-4広島○(大阪ドーム)  開幕投手はT下柳・C黒田の先発だった。  1 [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 23時24分

» 開幕×っ [京草紙]
 なんだか去年もこんなで出しだった気がします。  気のせいでしょう。うん。投げる人少ないし。。。  下さん、はしけんときて三人目、期待通りよっしー登場。  不安通り打たれて交代、、、はぅ。  チャンスを活かせた方と活かせなかった方、きっちり分かれまし...... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 23時46分

» ゴンザレス、来日初アーチが決勝弾! 豊田、圧巻の三者三振締め! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB2−3G◆7年連続開幕投手の上原が左太腿裏痛で離脱した巨人は昨年のチーム最多勝・内海を初の大役に任命。一方、横浜は4年連続6度目となるハマのチンピラがマウンドに上がったが、過去5戦5敗と開幕戦は鬼門中の鬼門であり、その不安はいきなり的中。何と巨人新....... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 09時47分

» 黒星スタート [パイプの部屋]
オープン戦での好調がウソのように打線は静まりかえり、中継ぎ投手陣はピリッとしない。審判のジャッジも何かおかしい。開幕戦の緊張?それとも黒田の気合勝ち?下柳は初の開幕投手の重圧に負けず、いつもどおり飄々としたピッチング。点は取られましたが、決して大崩れす...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 11時09分

» リボンは取り外し可能です [捜査筋]
新しい出会い♪ しかし テロ [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 17時06分

» ☆振れてない打線。継投ミスで黒星。阪神 1 対 4 広島 京セラ(3/30試合終了)0勝1負0分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
広島 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 2 0 | 4 | H13/E1 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 広島 ] 黒田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(0勝1敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川(0勝0敗1S) [ 広島 ] 黒....... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 19時11分

» アニキ最大の見せ場でタメ息。矢野執念の打点!中継ぎメロメロ。下柳がシーズン虎の初安打! ["記録" room / diary mode.]
★あ~あ“悔”幕…アニキ最大の見せ場で凡退、3万虎党タメ息 ★ベテランの意地みせた!矢野、執念の逆襲打で完封負け阻止 ★中継ぎメロメロ…岡田監督「もう少し踏ん張ってくれてたら」 ★下柳、今季トラのシーズン初安打!投手としては19年ぶり ★井川“四球王”になる!? 最終登板ではチェンジアップ多投... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 19時11分

» 私の応援する髭武者は・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
こんなことでへこたれたりはしないとよ! [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 19時15分

» セリーグついに開幕☆ [まったりライフ]
待ってました!!(ノ´▽`)ノ ワーイ♪ やっとセリーグが、阪神が開幕しましたよ [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 20時56分

« 満開! | トップページ | 能見&JFKで桜咲く! »