« 開幕前の一休みzzz | トップページ | オープン戦で良かったやん »

ミキティ奇跡の世界№1!

やりました!

女子フィギュアの世界選手権で、安藤美姫選手が金メダルに輝きました☆

Still0033_2 あのミキティが世界一ですよ!

わずか1年前のトリノで散々な結果に終わったとき、一体何人の人が今日の彼女の快挙を想像できたでしょうか!

今シーズンは、肩の故障に泣かされました。

またSPで良くても、フリーでなかなか思うような演技ができませんでした。

でも、今日は違いました。

最終滑走者のプレッシャーもなんのその、完璧な演技を見せてくれました。

キッス&クライで、1位が確定した瞬間、「キャー!」と言う雄叫びとともに歓喜の表情に包まれましたが、その直後に顔をクシャクシャにして泣き出しました。

本当に良く頑張りました!

そして、そんなミキティとわずか0.64ポイント差で銀メダルを獲得したのは、なんと、SPで5位と大きく出遅れた浅田真央選手でした。

真央ちゃん、今日は、リンクに入るときに強気な表情が戻ってました。

Still0035_1 こちらも素晴らしい演技でした。

真央ちゃんは、演技終了直後に涙が止まらなくなりました。

昨日の失敗がよっぽど悔しかったんでしょうね。

シンデレラ友加里さんも頑張って、昨日の7位から順位を5位に上げました。

もう、これより上は、日本の舞姫で表彰台を独占するしかありません!

|

« 開幕前の一休みzzz | トップページ | オープン戦で良かったやん »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

トリノの時は勝負の前から叩かれて、負けたら負けたで叩かれて、今度勝ったら「4回転するって言ってたのにしない有言不実行」と言って叩かれる。


相撲に関しては辛口な私も、彼女には同情してしまいます。
相撲見るのに忙しい&デデューも見なきゃとかでまだフィギュアは見てないんだけども、今年はホントに頑張りましたよねぇ、ミキティ

投稿: 滑稽本 | 2007年3月25日 (日) 11時57分

滑稽本さん、こんにちは。
どこの世界にも叩かれやすい役回りの人がいますが、ここ数年のフィギュア界では、ミキティがその役を一人で負わされていた感じでした。
本人にしか解らないような苦労も多いと思いますが、そんな苦労をを乗り越えて良く頑張ったと思います。
私はどちらかと言うと最近は村主さんを応援してるんですが、昨日は素直にミキティに感動させてもらいました。

投稿: さざまる | 2007年3月25日 (日) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5805414

この記事へのトラックバック一覧です: ミキティ奇跡の世界№1!:

» 真央ちゃん銀メダルおめでとう!! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
きゃぁ〜〜〜〜 真央ちゃん♪ 素敵!かわいい♪ 現在1位(*^o^*) ☆素晴らしい 演技やったよぉ☆ あぁ〜〜あ・・・・・・ ミキティが金メダルやって・・・・ (ーー;) ... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時51分

» 世界フィギュアは安藤美姫が逆転V [O塚政晴と愉快な仲間達]
やってくれました! 安藤美姫が昨日のSP2位から総合優勝! 2位にもSP5位から巻き返した浅田真央が入る! 世界フィギュア初の日本人ワンツー! (以上、時事通信) SP1位だったキム・ヨナは、ジャンプで失敗し3位。 もうひとりの日本人、中野友加里も総合5位入賞を果たした。 安藤は、安定感のあるジャンプから、のびのびと演技してた。 自身を取り戻した感じだね。 浅田真央も、フリーではトップの得点。 昨日のミスが悔... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時10分

» 世界フィギュア安藤金・浅田銀おめでとう [噂の芸能BLOG]
23・24日に行われた世界フィギュアで安藤美姫が初となる金メダルを獲得した [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時13分

» ペルー戦とスケート [なんでも。]
スポーツ  セットプレー以外では・・・  4日、日本代表の2007年初戦となる「キリンチャレンジカップ2007」のペルー戦が横浜国際総合競技場で行なわれ、日本は中村俊輔(セルティック:SCO)、高原直泰(フランクフルト:GER)の活... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時36分

» ミキティ、おめでとう! 真央ちゃん頑張ったね。 [いやし系受付嬢さとみの、旅だぁ~いすき]
今日の世界フィギュア女子もすごかったですね~。逆転に次ぐ逆転で、本当に最後まで目が離せませんでした。まずは何と言っても、10点差を跳ね返して、暫定1位になった真央ちゃん。直前のキム・ヨナ選手がジャンプを2回も失敗していることもあり、演技中はハラハラして、息をのんでみていました^^コンビネーションジャンプでちょっとだけミスがあったものの、ほぼ完璧な演技でしたね。技術点が出たときは、感動ものでした。真央ちゃんのうれし涙もよかったです。思わずもらい泣きしちゃいました^^ ふだんは涙...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時41分

» [世界フィギュア]リンクには魔物が棲んでいる [BBRの雑記帳]
タイトルの通りの印象を持ちました。男子も女子も。 先程まで女子フリーを見ていましたが、 まず金妍児があそこまで崩れるとは極めて予想外でした。やはり腰の具合が相当悪かったのでしょうか。悪い意味ではなく、これまで「しなやかなマシン」と言いたくなる演技...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時45分

» 世界フィギュア、ミキティ・ミラクルマオに感動! [今日感]
世界フィギュア、感動! [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時49分

» ミキティついに世界一&エアロちゃん [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
ついにミキティが微笑んだ!!!世界フィギュアスケート選手権2007東京、女子フリー決勝で安藤美姫が金メダルに輝いた。トリノオリンピックでは悔しい思いをしただけに、喜びも格別だろう。でも4回転が見たかった逆襲のチャルダッシュで挑んだ浅田真央ちゃんは、ショートプ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 01時18分

» ミキティついに世界一&エアロちゃん [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
ついにミキティが微笑んだ!!!世界フィギュアスケート選手権2007東京、女子フリー決勝で安藤美姫が金メダルに輝いた。トリノオリンピックでは悔しい思いをしただけに、喜びも格別だろう。でも4回転が見たかった逆襲のチャルダッシュで挑んだ浅田真央ちゃんは、ショートプ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 01時19分

» 涙の逆転 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
フィギュア世界選手権が行われておりましたね。 男子では高橋が日本人史上初の銀メダルに輝きました。 その勢いから最強女子トリオが頂点を目指した。 昨日のSPでミキティが2位、真央が5位、中野が7位となった。 ミキティはまだしも、真央は首位と10点差では・・・。 そう思いながら観てました、今日のフリー演技。 中野は転倒したものの、全体的にまとまってましたね。 最終滑走組を残して中野が1�... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 01時26分

» ニッポンバンザイ(ノ´▽`)ノ ☆ [まったりライフ]
今日は(って更新時点で次の日になってるが…)スポーツ三昧の一日でしたw まずはパ [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 01時28分

» 「世界フィギュア選手権」(女子・フリー) [slow,snow]
今年の世界選手権を制したのは安藤美姫選手!!序盤の” 3回転-3回転”のコンビネーションジャンプを久しぶり に決めたんじゃないでしょうか?その後、4回転のサルコー を跳ぶのかな?と思ったら3回転の方を選択しましたか。 この時点ではちょっと残念だったんですけど..... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 02時02分

» ミキティ栄光の金!浅田真央も超追い上げて銀!! [しっとう?岩田亜矢那]
正直これは滑走順の妙である。 キム・ヨナのボロボロの演技をみて ミキティは飛ぶ事を公言していた4回転を封印し安全策をとる事が出来たし 追い込まれていた浅田真央も、これはチャンスと一転息を吹き返した事であろう。 それでも日本の二人の演技は素晴らしいかった。 浅田真央はFSでの自己ベストを更新する133.13点。 合計得点で目標としていた200点台には乗らなかったものの このプレッシャーのよく打ち勝った! 安藤美姫につい�... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 06時37分

» ミキティ逆転!!素晴らしい演技でした!! [さかな5の阪神日記]
 フィギュアスケート、たった今、浅田真央選手の演技が終わりました。一番最初のところでちょっとミスがありましたけど、ジャンプ、スピン、ほとんど完璧!!韓国のキム・ヨナ選手を抜き、ただいま1位です!!  ショートプログラムでミスが出て、5位という順位でした。正直逆転は無理だと思ってました。せめて2位に付けていれればと。でも、本当に見事な演技。3連続ジャンプが終わった後小さくガッツポーズ。そして演技が終わった後大きくガッツポーズ。飛びっきりの笑顔の後に涙。  そして今、安藤美姫選手の演技が終わり、... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 06時56分

» ミキティ金、真央チャン銀 [CherryBomb's blog]
やりました、日本勢の1,2です。 ミキティも勿論良かったですが、真央ちゃんも良かった。 トリノの悔しさを雪辱したミキティに拍手ですね。 真央ちゃんの追い上げにも拍手です。 フィギュアはやっぱり女子です。 リンリンしちゃいました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 08時50分

» 安藤が初優勝、浅田は銀 フィギュア世界選手権 [安藤美姫 ファンブログ]
安藤が初優勝、浅田は銀 フィギュア世界選手権  フィギュアスケートの世界選手権最終日は24日、東京体育館特設リンクで女子自由が行われ、ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が初優勝、SP5位と出遅れた浅田真央(16)=愛...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 08時50分

» <世界フィギュア>女子シングルで安藤が金、淺田が銀! [仙丈亭日乘]
こんな素晴らしい日が來るとは! おめでたう、ミキテイ! よくやつた、眞央! [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 09時57分

» SPからの大逆転、やったね美姫ティ&真央ちゃん♪ [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
金メダルを手にする安藤美姫(中央)、左は2位の浅田真央、右は3位の金妍児(韓国)。 日本女子の世界選手権優勝は3大会ぶり史上4人目。 1大会で同時に2人がメダルを獲得したのは初めて(時事通信社HPより) 大好きなフィギュアスケートをテレビ観戦。 正直、昨日のSPの時はちょっときびしーなぁって思ってた。 本番にこれほど強いとは‥‥。びっくりです。 フジテレビの録画中継をいま観戦し終わって、思わずもらい泣き。 SPの上位者が、ジャンプ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 11時19分

» ミキティと真央ちゃんがワンツーフィニッシュ [TORACCHO'S ROOM E-Package]
世界フィギュア選手権の女子フリーでミキティと真央ちゃんがワンツーフィニッシュを達成した。 ミキティがショートプログラム2位、真央ちゃんが5位だったので見事な逆転&追い上げ劇だ。 中継は見てなくて、すぽるとのダイジェストで見たけど、ミキティ(4回転はなかった..... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 11時34分

» 女子フィギュア・ミキティが逆転V! [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
今の女子フィギュアは何といっても浅田真央。やはり男は(女も??)若い娘の方がいいからね〜。しかしミキティが意地を見せました! 世界フィギュア最終日のフリープログラムが24日行われ、安藤美姫がショートプログラ... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 12時39分

» 世界フィギュア選手権で安藤と浅田が金と銀 [スポーツ瓦版]
世界フィギュアスケート選手権が東京で行われて男子に続いて 女子フリー行われ安藤美姫が金メダル浅田真央が銀メダルだ 昨日のSP2位の安藤美姫は安定した演技で復活の金メダルで SP5位の浅田真央から逆転で銀メダルGETしたけど凄いし SP7位の中野友加里も....... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 14時04分

» 涙・涙・涙の1.2フィニッシュ!! [末は博士か?起業家か?]
世界選手権 女子シングル 結果 1.安藤美姫(日)  195.09点 2.浅田真央(日)  194.45点 3.金妍児(韓)   186.14点 おめでとう!! 日本勢が逆転でワンツーフィニッシュ!! もちろんこれは史上初!! しかも表彰台は全てア... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 15時11分

» 世界選手権女子シングルフリー [勝手な言い分]
SPと打って変わって、ミスをしない選手が少ない状況となったフリーは、劇的な結末が待っていた。 中野友加里は、トリプルアクセルに挑戦したものの残念ながら転倒してしまった。さらに得意のスピンでふらついてしまうなどのミスもあった。が、それ以外をきっちりまとめ、..... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 15時11分

» 世界フィギュア、安藤美姫が金・浅田真央は銀 [いとちゃん徒然草]
世界フィギュア、安藤美姫が金・浅田真央は銀(読売新聞) - goo ニュース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 フィギュアスケートの世界選手権は24日、 東京体育館で最終日の女子フリーが行われ、 安藤美姫(19)が優勝、初の金メダルを獲得した。 世界選手権で日本女子が優勝したのは、伊藤みどり(1989年)、 佐藤有香(94年)、荒川静香(2004年)に次いで4人目�... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時49分

» 世界フィギュアスケート選手権 [「継続は力なり」を実践しているブログ]
22年ぶりの東京開催 世界フィギュアスケート選手権をまじまじと観ていました 結果はご存知の通りのことと思いますが 男子シングルでは、高橋大輔選手が銀メダル。 織田信成選手が7位。 女子シングルでは、安藤美姫選手が金メダル。 浅田真央選手が銀メダル。... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 19時47分

» 「期待」と言う重圧に勝った新旧の女王 【女子フィギュアスケート 世界選手権】 [不定期更新のスポーツニュース]
フィギュアスケートの世界選手権は24日、女子のフリーが行われ、ショート・プログラム(SP)2位の安藤美姫が自己ベストの合計195.09点を獲得し、初優勝を飾った。 SP5位と出遅れた浅田真央はフリーで女子史上2人目のトリプルアクセルを成功させ合計194..... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 22時40分

» 感動しましたね~「世界フィギュア」安藤美姫・金 浅田真央・銀! [ぽんたのエスティマ日記]
「世界フィギュア」女子は日本勢のワンツーでした。 前日のSPで5位だった浅田真 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 05時43分

» フィギュアスケート、安藤美姫金メダル! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
フィギュアスケートで安藤美姫が金メダルを取りましたが、前に比べてかなり安定していた気はします。4回転ジャンプはやらなかったようです。浅田真央も銀メダルで、どちらも名古屋出身で小さい頃から一緒に練習していたのは知りませんでした。 フィギュアスケートを見ていると全員優勝でもいいのではないかという気もしますが、みんなそれぞれ上手い事回ったりするものです。回転などは見ているだけでも目が回りそうです。ミキティの写真をライブドアニュースで見つけましたが、結構たくさんあります。 ↓こちらです! 安藤... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 21時11分

» 美姫「金」ボーナス1000万円 [仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステーション♪]
世界フィギュア・エキシビジョン(25日・東京体育館) 世界女王のボーナスは1000万円ナリ! 女子で初の金メダルに輝いた安藤美姫(19)に、所属のトヨタ自動車が数百万円のボーナスを贈ることを検討していることが分かった。今大会の順位と、年間世界ランク3位への賞金6万3000ドル(約742万円)も国際スケート連盟(ISU)から贈られるため、合わせて約1000万円の“大賞与”となる。涙の優勝から一夜明けた安藤は、エキシビションの大トリで登場。親友の歌手・絢香(19)のナマ歌に合わせ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 00時02分

» リバイバル・ザンス [瞑想スタンドプレー]
サバイバル・ダンス? …って、そりゃ「trf」だってば。 そうぢゃなくて、ようやく『華麗なる復活』を遂げたのよ。 安藤美姫? いや、そうぢゃないんだけどね…それにしても週末のミキティの金メダルにゃ、ホント感動したっ!!(c小泉 一時はスケートを....... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 01時06分

» 心の底から泣いた:安藤美姫 [keep on your easy pace.]
先週、フィギュアジャパンオープンが開催されていました。その中で最も輝いていたのが安藤美姫選手。フリーの演技は、浅田選手の方が高得点でしたが、総合で僅差で初の世界チャンピオン!心の底から感動しました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 10時00分

» フィギュア強国ニッポンの土台が揺らぐ? [宝くじ@全国自治宝くじ情報館]
女子が金・銀、男子は銀とメダル3個を手にした日本勢の活躍が光り、会場の東京体育館にも大勢の観客が集まったフィギュアスケートの世界選手権が、3月25日に閉幕した。日本開催は2002年長野大会以来5年ぶり5度目で、首都圏の東京開催は実...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 09時50分

» 若槻千夏がハプニング大賞に??チラ、ポロなんか当たり前です・・・ [若槻千夏がハプニング大賞に??チラ、ポロなんか当たり前です・・・]
オリジナル携帯電話待ち受け画面がプリクラ感覚で作れる新サービス「待ちデコ」の記者発表会にイメージキャラクターとして登場した若槻千夏 は韓国人男性との遠距離恋愛が取りざたされており、質問が集中した。 ⇒裏芸能ONENIGHT ☆若槻千夏他の男性とプライベート盗撮☆ 若槻は「カレというか、片思い。こんなに話が大きくなるとは思っていなかった。友達として国際電話で連絡は取ってます」。「休みがあったら行きますが、休みがない」と会いに行きたいのはやまやまとの心情を吐露。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 17時59分

» あのお笑い芸人が結婚します♪相手は・・・ [長澤まさみ・榮倉奈々が大好きです!]
●彼女はどんなひとだろう? お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太(26)が、元モデルの女性(21)と結婚することが11日、分かった。12日発売の「女性セブン」が報じている。女性は現在妊娠中で6月にも出産予定だという。→ 芸能ランキング  ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 17時43分

« 開幕前の一休みzzz | トップページ | オープン戦で良かったやん »