« 完封リレー目前で引き分け | トップページ | 甲子園!でも勝てず。。。 »

豪華助っ人(?)リレーでも勝てず

日ハムと2-2で引き分けました。

今日は、熾烈な外国人枠を争う4人の外国人投手の競演となりました。

ジャンは3回無失点、ジェフは1回をパーフェクト、ボギーは3回を2失点、ダーウィンは2回を無失点といった結果でした。

総じて、順調な仕上がりを見ることができました。

ボギーも、最初のイニングこそ力みからかボールが高めに浮いたところをヒチョりに叩かれましたが、その後の2イニングをピシャリと抑えました。

ダーウィンは、8回表を無事に終わったところで、実況の方からジャンと間違って呼ばれてました。

ダーの方が長く居るのにね。

まあ、間違ってしまう気持ちはわかりますが(笑)

それから、スタメンマスクを被ったのは、矢野さん!

きっと、ジャンの球を実践で受けてみたかったのでしょう。

それから、いよいよ桧山が登場!

しかし、今日のところは3タコでした。。。

そして、若手崖っぷち軍団でスタメンに起用されたのは、オープン戦にそれなりの結果を残している赤松、葛城、林でした。

調子のいい選手が名を連ねたこともあってか、連打の嵐とまでは行かないまでも、2本のタイムリーを含む2桁安打とようやく当たってきました。

タイムリーを打ったのは、もっか絶好調で昨日に続いて猛打賞の鳥谷と、一振りに賭ける男、高橋光信でした。

あと、赤松も2安打と、安定した働きを見せてます。

シーズン通して赤松が元気に一軍ベンチに残ってくれると、何かと心強いですね。

スタメンの可能性はもちろん、代打でも、代走でも、守備固めでも頼りになります。

今年こそ、(せめて開幕までは)怪我しないでもらいたいです。

さて、いよいよ明日、明後日は甲子園です!

相手はうさぎさんチームだし、そろそろ勝ち始めるとしますか。

Still0012_8 

僕がジャンです!

|

« 完封リレー目前で引き分け | トップページ | 甲子園!でも勝てず。。。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんばんは。
鳥谷くん調子上がって来ましたね。
赤松さんの足もいいですねぇ~。
明日は甲子園だし勝ってくれるかな??
すんごぉーく楽しみです。

投稿: giichan0817 | 2007年3月 9日 (金) 21時16分

giichan0817さん、こんばんは。
単打は出始めたので、後は繋がればバッチリですね。
明日は、giichan0817さんの気合の応援に応えて勝ってくれるでしょう!
甲子園だし!

投稿: さざまる | 2007年3月 9日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5626590

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華助っ人(?)リレーでも勝てず:

» 勝ち?負け?引き分け。 [さかな5の阪神日記]
 今日も携帯チェック。しかも仕事中。上司から見たら、「仕事サボって携帯ばっかりいじりおって!!」とさぞかし後ろの席からお怒りになられたことでしょう。  今日の日ハム戦、結果は引き分けでした。でも、私的には昨日よりちょっと前進したかな?とは思います。  先制したのは日ハム。しかも2点のリードです。正直、このまま0完封されてしまうと思っていました。でも、今日はちょっと違いました。どうやらタイムリーで2点返したらしいのです。今GAORAの再放送見てます。今からボールグソン投手が得点されるシーンです... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 20時21分

» 昨日に続き負けなかった! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日はゴールデンウィークの3連戦 チケットゲットに梅田の金券ショップ 彷徨ってました。。。ちかれた(ーー;) しっかり道に迷ってしまい泣きそうやったし。 何回通ってもスムーズに帰られへんのよねぇ〜。 悲しいくらいの方向音痴・・・ ここは何処?? ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 21時09分

» オープン戰:阪神2−2日ハム [仙丈亭日乘]
ちやうど5囘表で、ボーグルソンが投げ始めてゐた。 どうも、この投手の名前が不吉でならない。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 23時33分

» 引き分けだけど成果あり [パイプの部屋]
今日はベテラン勢から矢野と檜山が一足先に合流。これからは若手の出番が確実に減ってきます。今日の投手陣はオール助っ人。とうとうジャンとボーグルソンがベールを脱ぎました。もっと快刀乱麻の活躍を期待していましたが、初登板でこれだったら及第点でしょう。ウィリア...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 00時30分

» また引き分けだ。 [デラシネ(deracine)]
阪神は2試合連続の引き分け。 なかなか勝てません。 が、今日は打線に収穫が。 2得点ながら10安打。とりわけ鳥谷は2試合連続の3安打。もう止められません。 藤本・赤松が2本。不調に思われた光信にもタイムリーが出て、 微妙に上向きなんでしょうか。 投手陣は今日は夢の(?)外国人リレー。 しかしボーグルソンは2失点。 先発したジャンは3回無失点だったですが内容はどうだったんでしょう。 ジェフとダーは仕上がり上々の�... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 00時33分

» また引き分けですか…… [まっくのまっくりスポーツ日記]
スカイマークスタジアムで行われた、日本ハムとのオープン戦は2‐2で2試合連続の引き分けとなりました。 まあ、とにかくオープン戦終盤までは、勝敗をそんなに意識する事も無いしね。 投手は4人の外国人が揃い踏みでした。 ジャン→ジェフ→ボギー→ダーウィン ドキッ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 08時27分

» OP戦 vs北海道日本ハム [Love Baseball?]
阪神タイガース 1 6 鳥谷敬 2 8 赤星憲広→(9)中村豊 3 2 矢野輝弘→(2)狩野恵輔 4 D 林威助→(D)高橋光信→(RD)藤原通 5 9 桧山進次郎→(7)上坂太一郎 6 5(3) 関本健太郎 7 3 葛城育郎→(D)桜井広大→(5)秀太 8 4 藤本敦士 9 7(8) 赤松真人 P E. ジャン→J. ウィリアムス→R..... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 11時38分

« 完封リレー目前で引き分け | トップページ | 甲子園!でも勝てず。。。 »