« ファミレスを諦めて・・・ | トップページ | ミキティ奇跡の世界№1! »

開幕前の一休みzzz

今日は、0-2でヤクルトに完封負けです。

まあ、この辺で一息入れて、開幕から爆発しましょう!

青木の先頭打者初球ホームランを見せ付けられて、監督はんは、鳥谷一番の魅力を確信したかもしれませんね。

私としては、レッドの調子がいい限り、今はまだレッド一番のメリットの方が大きいと思うんですけどね。

まあ、いずれもそれぞれに良い面があるので、ファンとしては、どちらになっても必死に応援するだけです!

さて、今日からパ・リーグが開幕しました。

3球場ともに、面白そうな試合だったようです。

坪井と沖原はスタメンを勝ち取り、北川は早速いい仕事をしてましたw

今年は、パ・リーグ4球団の主催ゲームが、: Yahoo!動画! .で無料で見れるようですね。

今日ちょっと見てみたら、テレビ中継よりも約1分遅れの動画でした。

いよいよセ・リーグも、来週ホントに開幕してしまうんですね。

|

« ファミレスを諦めて・・・ | トップページ | ミキティ奇跡の世界№1! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんにちは。
今日は残念でした・・・
やっぱ!わたしは1番赤星☆さんがいいです。
今季はライバル青木選手に
負ける事無く盗塁もバンバン決めて欲しいしぃ
HRも見てみたい!!です。
あっ!それより金本さんは大丈夫なのかなぁ?
鉄人でも具合が悪くなる事あるんですね。

投稿: giichan0817 | 2007年3月24日 (土) 17時30分

giichan0817さん、こんばんは。
ピッチャーは、レッド一番の方がイヤだと思うんですけどね。
いきなり球数投げさせられるし、四球で出すのもイヤだし、走りを軽快して神経使うのもイヤだし。
トリの長打もイヤかもしれませんが、いきなり長打を浴びる確率は10回に1回ぐらいでしょう。
トリがもう少し走れるようになれば、トリの一番もありかなとは思いますが・・・。
それに何たって、レッドには一番が似合います!

鉄人は、ちょっと心配ですが、開幕とともに蘇えってくれるでしょう!

投稿: さざまる | 2007年3月24日 (土) 17時43分

コメントおおきにです。
阪神打線の2番打者は当面の課題ですね~
私は小技の聞く関本が最も適任と感じています。
無論1番は赤星!

投稿: 虎虎虎 | 2007年3月24日 (土) 18時08分

虎虎虎さん、こんばんは。
2番打者、長らく課題となってますね。
私も、今のメンツだと関本しかいないと思います。
どこの球団も2番打者には苦労してるようですね。
ロッテはベニーが開幕2番でした(^^)
2番は職人技なので、キャッチャー育てるのと同じように、ファームの頃から2番選任として3人くらい育てておく必要があるのかもしれませんね。

投稿: さざまる | 2007年3月24日 (土) 18時31分

さざまるさん、お久しぶりです。
いよいよプロ野球開幕ですね。
今年はホークスの応援が忙しくてなかなか虎を見れそうにないのですが、今季もヨロシクお願いしますm( _ )m
タイガースも今日は負けちゃったのか…orz
今日は天気も気分も晴れない日だわ(><)

投稿: HIDE-X | 2007年3月24日 (土) 19時54分

HIDE-Xさん、お久し振りです。
今年もとうとう始まりましたね!
今日は鷹も残念でしたね。
小久保が戻ってきて、鷹の応援に忙しいと思いますが、虎のことも忘れないで下さいね(^^)
でも、地元球団を応援する姿勢は素敵です。
こちらこそ今季もよろしくお願いします!

投稿: さざまる | 2007年3月24日 (土) 20時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5801007

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕前の一休みzzz:

» あかんかったぁ・・・・・ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
連勝中タイガース☆ 今日はヤクルトに1点先制されてます・・・ 試合の途中ですが 選抜2日目 今治西、熊本工共に逆転勝利!! 明日は地元 "☆報徳学園出場☆ 甲子園で生観戦したぃなぁ〜♪ タイガース試合観戦再開! 下柳投手から小嶋投手に交代...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 17時25分

» 久々の負け。 [さかな5の阪神日記]
 今日は負けました。さすがに9連勝はさせてもらえないでしょう^^;  対戦相手はヤクルトでした。でもチーム失点は2点。テキストで確認したところによると、ノーアウト満塁でも失点は0。今日は打線が繋がらなかったみたいですね。試合を見ていないのでなんとも言えないのですが(なんか毎度この台詞を書いているような気がする)、どんな内容の試合だったのか、今から皆さんのブログと公式ホームページのテーブルスコアと試合経過でチェックしてきます。  泣いても笑っても、オープン戦は明日が最後。金本選手は太ももの... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 17時44分

» 阪神特急臨時停車!(2番赤星に疑問) [虎虎虎]
[画像] 阪神0−2ヤクルト ヤクルト 100000100=2 阪 神 000000000=0 オープン戦(阪神9勝7敗2分) 【投手】 ヤクルト=○石井一 ―遠藤 ―グライシンガーS高津 阪神=●下柳 ―小嶋-ウィリアムス−球児 【本塁打】 ヤクルト=青木(2号ソロ) [画像] 1回表、阪神の先発は下柳。 いきなりの初球を青木にライトへ本塁打を打たれて1失点。 先発下柳は4回を3被安打、2与四球、1失点とまずまずの内容。 5回表、阪神は2番手にルーキー小嶋。 7回表、... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 18時06分

» ☆開幕オーダーで挑むも完封負け!ヤク 2 対 0 阪神 京セラ(3/24試合終了) 9勝7負2分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H8/E0 ------------------------------ 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 18時12分

» ☆開幕オーダーで挑むも完封負け!ヤク 2 対 0 阪神 京セラ(3/24試合終了) 9勝7負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
ヤク | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H8/E0 ------------------------------ 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 勝:石井一  負:下柳  S:高津 〔ヤクルト〕 石井一,遠藤,グライシンガー,高津 − 米野,福川 ▽本塁打:青木(1回=2号1ラン) ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 18時12分

» 連勝ストップ [パイプの部屋]
久しぶりの京セラドーム。内野の人工芝をリニューアルしたらしいですが、コントラストが強くて見づらいです。先発は下柳。開幕投手確定でしょう。打順は1番鳥谷、2番赤星。こちらも決まりでしょうか。4番は...レフト藤原?金本が欠場するのは仕方ないとして、4番は...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 19時18分

» ダメダメな休日 [血中乙女濃度]
朝から子供達は1日おでかけ。 さー 自由な休日を有意義に過ごすぞ! が、突然に決まったおでかけだったので、友達も急には都合がつかず 結局一人の休日に。 よーし 映画見に行こう! きょうから公開の「ホリデイ」(キャメロン・ディアス主演)あたりが 気分転換も兼ねてよさげな感じだ。 8時半までに家事を済ませ、9時半からの映画を見て、 午後から家でオープン戦スカパー観戦♪ の、予定だったのに・・・ 子供達が出かけた後、やってしまった魔の2度寝・・・。 掃除洗濯が終わ... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 20時57分

» 【阪神】開幕前の一休み [ブラックおんずの寝言]
阪神0×2東京ヤクルト 負け!orz [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 01時30分

» 今日は負けた [かいちょうの塗装人生]
阪神0-2ヤクルト  ヤクルトの石井一が3回を無安打に抑えた。球数も少なく、開幕を前に完ぺきな投球を見せた。オープン戦の打率が4割を超える青木はソロを含む2安打2打点。  阪神の下柳は4回を、小嶋は3回を、ともに1失点だった。 より。 ええねん、ええ... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 09時19分

» オープン戰:阪神0−2ヤクルト [仙丈亭日乘]
きのふのオープン戰、やつと負けた。 負けてほつとしたといふ氣分だ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 09時56分

« ファミレスを諦めて・・・ | トップページ | ミキティ奇跡の世界№1! »