« 藤原てい著『絆(きずな)』 | トップページ | NHK「将棋講座」 »

9回追い上げるも勝てず

2-3でジャイアンツに連敗しました。

先発の太陽は、初回の立ち上がり、ボールが高めに浮いたところを連打され、2点を奪われてしまいました。

しかし、その後はランナーを出しながらも大きく崩れる事無く、5回を3失点と、ギリギリゲームを壊さないで球児に繋ぎました。

球児は貫禄のピッチング!

ダーウィンも、3人でピシャリと抑えました!

桟原は、練習試合までは上手投げを試してボコボコ打たれてましたが、今日久し振りに見たら、斜めから投げてる感じがしました。

去年の真横ともまた少し違う投げ方に見えました。

昨年の怒涛の追い上げを中継ぎとして支え、せっかく自信をつけたように見えたので、フォームをイジるのは怖い気がしてたんですが・・・。

さてこれが今年、吉と出るか凶と出るか!

今日のところは6人をパーフェクトに抑えました。

打つほうでは、昨日の今岡に続き、アンディ、アニキ、桧山のベテラン勢にヒットが出て、一安心といったところです。

そして、教育リーグから帰ってきてすぐに濱ちゃんが打ちました!

なんか、段々役者が揃って来ましたね。

最後に、今年のジャイアンツの印象ですが、去年とあまり変わらない感じです。

こつこつと繋がれたら嫌な打線ですが、そのようなチームバッティングをシーズン通してできないのがウサギさんチームなので、今年もそうなるでしょう。

曲者の伊原コーチが加入したのは多少不気味ですが・・・。

また、特に2番手以降のピッチャーが不安なのは変わらないですね。

弱点を補強しないで、野手を補強してどうすんの!

って感じです。

まあ、去年のように春の珍事で突っ走ることはあるかもしれませんが、シーズン通したら問題無いでしょう!

うぅっ、せめてもの負け惜しみや~。

さあ、明日でオープン戦前半の10試合が終わります。

前半戦、もう1つぐらい勝たないかなぁ。

Still0014_6 

  明日は4番や!

  やったるで~!

|

« 藤原てい著『絆(きずな)』 | トップページ | NHK「将棋講座」 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん。こんにちはぁ。
9回の追い上げ、濱中さんのタイムリーと
昨日よかは楽しめた試合だったのかなぁ??
ライトスタンド盛り上がったやろうなぁ~
なんて思いました。
濱中さんも戻って来て外野の守備争い!
シーズン始まって
スタメン誰になるのか楽しみです。

投稿: giichan0817 | 2007年3月11日 (日) 17時04分

さざまるさん、TBおおきにです。
いくらオープン戦とは言え、読売に連敗は勘弁して欲しいですね~
太陽は開幕1軍にラストチャンスやったんでしょうね~
今日の成績を首脳陣はどう評価するのか?
微妙ですね・・・

投稿: 虎虎虎 | 2007年3月11日 (日) 17時14分

giichan0817さん、こんにちは。
昨日は、お疲れ様でした。
濱ちゃん、いきなりやってくれましたねぇ。
今のところオープン戦の打率では赤松が飛びぬけてますが、これからの調子の上げ次第では濱ちゃんはもちろん、林、桧山も解りませんね。
ここから上げて行ってもらって、高いレベルでの競争を期待しましょう!

投稿: さざまる | 2007年3月11日 (日) 18時08分

虎虎虎さん、こんにちは。
こちらこそありがとうございます。
今シーズンもよろしくお願いします。

>いくらオープン戦とは言え、読売に連敗は勘弁して欲しいですね~

ホンマですね。
それにオープン戦といえども、読売より下の順位ってのも気に入らないッス!
太陽の評価は微妙になりましたねぇ。
当落線上、ギリギリといったところでしょうか?
今後の他の投手次第ですね。

投稿: さざまる | 2007年3月11日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5653130

この記事へのトラックバック一覧です: 9回追い上げるも勝てず:

» ☆タイガース応援しながらガンバも応援☆ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
昨日に続きジャイアンツ戦 1回 谷・小笠原・イ・スンヨプ ゴンザレス選手と連続安打・・・(ーー;) 2点も取られてるやん ( ̄へ ̄メ) 今日は"今岡さん・林くんスタメン 昨日のリベンジよろしくぅ m(__)m 3回裏 赤星さん・関本さんヒットやった...... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 17時06分

» オープン戦でも読売に連敗は・・・ [虎虎虎]
[画像] 阪神2−3読売 読 売 200100000=3 阪 神 000000002=2 オープン戦(阪神1勝6敗2分) 【投手】 読売=○パウエル−前田−豊田−真田 阪神=●太陽−藤川−ダーウィン−桟原 【本塁打】 阪神先発太陽は5回を投げて、8被安打、3与四球、3失点。 特に立ち上がりの初回、4連打での失点。 中継ぎの役割を任せるには不安な結果。 藤川、ダーウィン、桟原の3投手は、無安打無失点と完璧な投球内容。 打線のタイムリー欠乏症は相変わらず。 相手エラーで2点を返す... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 17時11分

» イライラ最頂点。 [さかな5の阪神日記]
 今日の試合はノーコメント。誰がなんと言ってもノーコメント!!フラストレーションたまりまくりです。たまにはドカァァァァンと爆発せんかい、打線!!!  唯一の救いは、代打で出た濱中選手が2ベース打ったこと。これくらいです。以上っっっ!!!!!...... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 18時16分

» オープン戦 第9戦 阪神2ー3読売 [〜浜風に乗って〜]
3月11日(甲子園) 読売|200 100 000|3 阪神|000 000 002|2 勝利投手:パウエル 敗戦投手:太陽 セーブ :真田 HR  : 試合経過、感想などは【続きを読む】をクリックして... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 19時47分

» 巨人に連敗…、これから大丈夫か!? [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(甲子園) 巨 人200 100 000=3 阪 神000 000 002=2 <投手> (巨)パウエル−前田−豊田−真田 (神)太陽−藤川−ダーウィン−桟原 ○パウエル1勝1敗 S真田2S ●太陽1勝1敗 今日も負け。太陽がNGだったようで。 2....... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 20時31分

» オープン戰:阪神2−3讀賣 [仙丈亭日乘]
サジキがなかなかよいピッチングをしてゐた。 この時期で147キロのストレートが投げられるのは素晴らしい。 [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 22時35分

» OP戦最弱王決定戦 2戦目 [ブラックおんずの寝言]
ウサギさんチーム3×2借りてきたネコ また負けorz [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 01時05分

» お陰様で70,000Hits [CherryBomb's blog]
お陰様で本日、70,000HIts達成しました。 土曜、日曜に記事もあげない管理者ではありますが、これだけはあげておかないとね。 それにしても虎は今日も負け、井川1人でこうも変わるんかなって感じです。 監督といい、これは本当にやばいかもしれません。... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 07時06分

» 勝てない虎 [CherryBomb 我らがタイガース]
毎日、毎日我らが虎は負け続けています。 他の用事もあったのでほとんど見てませんが、1回表の連打、連打はまずいなーって感じです。それでも打ち返す虎は何処へ行ったのか、エラーによる2点のみ。 シーズン開幕間近、去年と違うのは井川だけなのにこうも負け続けると、、、 はっきり言って相当ヤバイ。 死んだふりをしていることを期待しつつ、不安な開幕を迎える虎ファンです。... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 07時06分

» OP戦 vs讀賣 #2 [Love Baseball?]
阪神タイガース 1 8 赤星憲広 2 4(5) 関本健太郎 3 3 A. シーツ→(3)葛城育郎 4 D 金本知憲→(D)高橋光信 5 5 今岡誠→(4)藤本敦士 6 6 鳥谷敬 7 9 桧山進次郎→(R97)赤松真人 8 7 林威助→(D9)中村豊→(D)濱中治 9 2 清水誉→(D)坂克彦→(2)浅井良→(R)上坂太一郎 P 太陽→..... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 08時06分

» 3月11日(日) オープン戦【○巨人3-2阪神●】(甲子園) [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
  【投手】(巨人)パウエル-前田-豊田-真田       (阪神)太陽-藤川-ダーウィン-桟原 【勝ち投手】パウエル(1勝1敗0S) 【負け投手】太陽(1勝1敗0S)  【セーブ】真田(0勝0敗2S) ♢虎 聖地で連敗…藤川は完ぺき  巨人のパウエルは走者を出しながらも要所を締めて5回無失点。制球の良さが目を引いた。打撃陣は谷が2安打1打点。  阪神は先発枠入りを狙う太陽が5回3失点。高めに浮き、不満の残る内容だった。藤川は1回を完ぺきに抑えた。(デイリースポーツ) ... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 20時53分

« 藤原てい著『絆(きずな)』 | トップページ | NHK「将棋講座」 »