« デデュー、奇跡の大復活優勝! | トップページ | ファミレスを諦めて・・・ »

ミキティ・スマイル全開(^O^)/

Still0030_1 世界フィギュア選手権は、女子シングルのショート・プログラムが行われ、安藤美姫選手がトップのキム・ヨナ選手に約4点差で2位につけました。

ほとんどの選手が完璧な演技でパーソナルベスト続出と、非常にレベルの高い争いとなった中、浅田真央選手は、コンビネーションジャンプで失敗してしまい、キム・ヨナとは10点以上の差をつけられ、5位に終わりました。

Still0031_1 真央ちゃん、リンクに出てきたときから表情が固かったように思いました。

でも、ミスを引き摺らないで最後までしっかりと演じきったのは立派です。

真央ちゃんが失敗した直後から最後まで、解説の荒川さんも実況の方も、ショックが大きかったのか、一言も喋れなくなってしまいました。

何でもいいので、何か励ましの一言でも発してもらいたかったです。

Still0032_1 シンデレラ友加里さんは、7位でしたが、完璧な演技でパーソナルベストを更新しました。

相変わらず彼女の高速ドーナツスピンは綺麗でした。

明日のフリーもますます楽しみですね。

フリーの滑走順は、ミキティがトリを飾りますよ!

|

« デデュー、奇跡の大復活優勝! | トップページ | ファミレスを諦めて・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
東京体育館に見に行ってました。
安藤選手の完璧な演技に感動しました。こんな笑顔を見せたのですね。フリーでもとびきりの笑顔を見せて欲しいです!
また来ますね。

投稿: haru | 2007年3月24日 (土) 05時35分

さざまるさん
おはようございます!

昨日は疲れてダウンしてました。
真央ちゃん応援できませんでした(><)
今日は応援いたします!

サッカー・水泳もあって忙しいデスが
フィギュアメインでTV観ます!

投稿: ぽんた | 2007年3月24日 (土) 07時33分

haruさん、おはようございます。
現地観戦、お疲れ様でした。
現地の雰囲気は、相当盛り上がってるようですね。
今シーズンのミキティは、フリーでなかなか満足の行く滑りができてないのでちょっと心配ですが、そんな心配も吹き飛ばすうな素晴らしい演技を期待しましょう!

投稿: さざまる | 2007年3月24日 (土) 08時42分

ぽんたさん、おはようございます!
フィギュア、女子は遅い放送でしたからね。
今日は私もフィギュアメインで応援しますよ!
真央ちゃん、いろんなプレッシャーを抱えながら大変でしょうが、今日は開き直って完璧な演技を見せてくれるでしょう!

投稿: さざまる | 2007年3月24日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5794262

この記事へのトラックバック一覧です: ミキティ・スマイル全開(^O^)/:

» フィギアスケート世界選手権女子SP、キム・ヨナが首位、ミキティ2位、真央ちゃんはまさかの5位。 [思いつくまま]
東京でのフィギアスケート世界選手権、女子SP。 欧州選手権優勝のイタリア、カロリーナ・コストナーが、カノン{/onpu/}の音楽に乗って、切れのある素晴らしい演技、コストナーの久々に良い演技を見た感じだった。67.15のパーソナルベストで、3位。 世界選手権2連覇を狙うアメリカのキミー・マイズナーも、ノーミスの良い滑りで64.67のパーソナルベストを出したが、そ... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 23時51分

» 世界フィギュア 女子SP [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
拍手、拍手、そして息を飲んだ瞬間。ショートプログラムからとっても熱いです。 フィギュアスケート世界選手権の女子ショートプログラムは、韓国のキム・ヨナが首位に立ち、安藤美姫(トヨタ自動車)は2位、浅田真央(愛知・中京大中京高)は5位、中野友加里(早大)は7位だった。 キム・ヨナ選手が圧倒的な強さ発揮。完璧でしょう(ご本人は若干のミスを口にしてましたが)。相変わらず美しい演技で観客を魅了していた。表情も相変わらず豊かだった。この選手は16歳の年齢とは思えない優雅さを身につけてますね。 中野友加... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 00時00分

» 安藤 美姫 ミキティスマイル復活の画像! [空人による毎日の独り言。。。]
安藤美姫さんが世界フィギュアでショートプログラムは完璧にこなして、女子2位の好発進^^ 久しぶりのミキティスマイルをみせてくれましたー^^ [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 00時25分

» <世界フィギュア>女子シングルSPで安藤が2位! [仙丈亭日乘]
久しぶりに見たミキティ・スマイル! [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 00時26分

» 安藤美姫選手 目の前で最高の演技!SP2位<フィギュア世界選手権 東京> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
よーし!!!と思わず大声で叫んでしまった。 東京体育館で観戦した世界選手権の安藤選手の演技。 始める前は、私が緊張でひざががくがく震えた。待ちに待ったシェエラザードの曲が始まる。問題は最初の3回転3回転のコンビネーションジャンプ。見事に決めた!! そのと....... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 05時47分

» 重圧に負けた?16歳のハート 【スケート女子 世界選手権】 [不定期更新のスポーツニュース]
フィギュアスケートの世界選手権は第4日の23日、女子のショートプログラム(SP)が行われ、安藤美姫が67.98点で2位につけた。一方、優勝の期待が懸かる浅田真央は連続ジャンプで失敗し61.32点で5位にとどまった。前回5位の中野友加里は60.62点で7..... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 09時09分

» 金妍児 安藤美姫 ‥ ‥ 浅田真央‥中野友加里 [ネット社会、その光と闇を追うー ]
フィギュアスケートの世界選手権第4日は23日、東京体育館特設 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 12時59分

» 復活!ミキティスマイル再び [のへぴょんのスゝメ]
美姫がSP2位!4回転で逆転Vへ フィギュアスケート世界選手権第4日(23日・東京体育館)、女子ショートプログラム(SP)が行われ、安藤美姫(19)=トヨタ自動車=は自己最高得点の67・98点で2位発進。最終滑走に決まった24日のフリーでは4回転ジャンプに挑戦し、金メダルを狙う。初出場初優勝を狙った浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=は61・32点で5位と出遅れ、中野友加里(21)=早大=は自己最高60・62点で7位につけた。首位は韓国のキム・ヨナで、世界最高得点となる71・95点をマークし... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 13時12分

» 2位美姫「ほっとした」/世界フィギュア [安藤美姫 ファンブログ]
2位美姫「ほっとした」/世界フィギュア <フィギュア:世界選手権>◇23日◇東京体育館◇女子ショートプログラム  2位の安藤美姫の話 全日本選手権の後に練習ができなくて体力面の自信がなかったけれど、自己ベストの演技ができて、ほっとした。今季最後...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 16時01分

» 安藤美姫優勝!!世界選手権☆真央ちゃん2位! [ダイエット食品☆ダイエット食品紹介パーティー〔ダイエット食品☆〕]
昨日の世界選手権フィギュアスケートよかったですね♪浅田真央は滑り出しこそは固さが残っていましたが真ん中過ぎから本来の力が戻った感がありました。すべりきった時のガッツポーズはまさにその気持ちの現われではないでしょうか?もっとすごい真央ちゃんをこれから...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 22時06分

» 浅田真央動画番外編 安藤美姫 後日特番に出演~荒川静香と共に演技を振り返る [浅田真央をめでる会]
ミキティの動画3つも紹介しちゃいますけど、まあしょうがない金メダルだから(笑)。金と銀の違いはすごいものがあるv・・・って、誰が言ったんでしたか、そんなことはどうでもいいですが、やっぱり金メダル取れば、誰でもこうして呼ばれるのさ。これは特集番組からの抜...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 18時29分

» 真央フリー世界最高も銀、、、17年ぶりとなるトリプルアクセルも成功させた。 [オンライン 図書館 無料レポート局 Step Up セレブ ]
この大会では、男子は高橋大輔が銀に輝いています。これで、世界フィギュアでの日本人メダリストは、これで14名となります。しかし、安藤と浅田の得点は0.64差と肉薄していて、さぞかし涙のドラマが一杯あったことでしょう。... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 20時51分

« デデュー、奇跡の大復活優勝! | トップページ | ファミレスを諦めて・・・ »