« ラッキーアイテム・ゲット! | トップページ | 寺尾聰 『Re-Cool Reflections』 »

お風呂屋さん

うちから歩いて7~8分のところに銭湯があります。

前々から行ってみたかったんですが、なんとなく行きそびれてました。

今日、思い切って行ってみました。

いわゆる昔ながらの銭湯でした。

私が上京した20年前頃から都内の銭湯は生き残りをかけて、サウナや薬草湯などを導入し、今やほとんどの銭湯がそのようなオプションを備えてると思うんですが、ここは違いました。

わずかに一部気泡が湧き出てる部分があるだけで、あらゆる設備が古いままでした。

サウナにはまだゆっくり入ってる余裕は無いし、ジェットバスは不随意運動を誘発して辛いだけなので、私にはこれで充分です。

200702131622 番台にはおばちゃんが座っていて、富士山の絵もちゃんとありました。

靴箱は、選手会長の53番を選びました。

脱衣所のロッカーは、53番は一番下にあり、使い勝手が悪かったので7番にしました。

昨年不本意だった53番と7番の2人に期待を込めて!

夕方早い時間に行ったので、私以外にはおっさんが1人いるだけで、ゆったりと入れました。

広い湯船にゆっくりつかるのもたまにはいいですね。

430円もするので、しょっちゅうは無理ですが・・・。

元気だった頃は、健康ランドやスーパー銭湯にはたまに行ってましたが、普通の銭湯は久し振りでした。

確か、数年前に行ったときには310円だった記憶があるんですが、高くなったものです。

でも、「神田川」が聞こえてきそうな素敵なお風呂屋さんでした。

あなたはもぉお 忘れたかしら~ 赤い手ぬぐいマフラーにして♪

|

« ラッキーアイテム・ゲット! | トップページ | 寺尾聰 『Re-Cool Reflections』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

想いを伝えに来ました。
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ

銭湯代も高くなりましたね。
私も小3までは銭湯でした。
引越しして家にお風呂がある生活になりました。

けんてーごっこ!おもしろいパーツ見つけたんですね。私もまたブログパーツ探しでもしよっと♪

投稿: 女豹 | 2007年2月14日 (水) 17時51分

追記:コンビに1番はやっぱローソンでしょー!?
(#゚Д゚) プンスコ!(笑)

投稿: 女豹 | 2007年2月14日 (水) 17時53分

女豹さん、こんちは。
想い、確かに受け取りました^^
ありがとね♪

ぷちタイガース検定の結果は、恥ずかしくて、とても公表できません><

うちの近所のローソンは、凄く小さくて、弁当の種類が少ないです。。。
なので、セブンイレブンに1票入れてしまったぁ。
好きな都市は、「東京+横浜」と、「大阪+神戸」がちょうど同じくらいだよ^^

投稿: さざまる | 2007年2月14日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5325122

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂屋さん:

» 毎日書かない日記 [毎日書かない日記]
毎日書かない日記 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 11時02分

« ラッキーアイテム・ゲット! | トップページ | 寺尾聰 『Re-Cool Reflections』 »