« 寺尾聰 『Re-Cool Reflections』 | トップページ | 吾妻橋 »

2月の通院日

今日は月に一度の通院日でした。

今月も現在の身体の状態および生活状況を整理しておきます。

調子の良い日、悪い日のバラツキはあるものの、連続して起き上がっていられる時間は、概ね3時間程度と先月より1時間延びました。

座り続けるのは、1時間すると1度立ち上がったり寝転んだりしないときついです。

上半身全般に渡る痛みは相変わらず続いてますが、ここ2~3ヶ月苦しんでいた右肩甲骨内側の焼け付くような痛みはかなり和らいできました。

上半身の痛みと、左上半身の不随意運動(勝手気ままな筋収縮)に耐えられなくなると寝転んでます。

歩くことに関しては、相変わらず長い距離を歩くのはやめて、歩く速度も出来るだけゆ~っくり歩くようにしてます。

そのため、あまり痛みを感じないでいられましたが、ちょっとしたはずみで、右膝と左股関節に激痛がはしるのは変わってません。

ただ、左股関節痛の方は痛みの鋭さが少し鈍くなった気がします。

あぐら、しゃがむこと、階段の昇り降り、自転車に乗ることは、まだ全くできません。

さて、来月はどうなりますことやら。

|

« 寺尾聰 『Re-Cool Reflections』 | トップページ | 吾妻橋 »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、さざまるさん。

自分の身体に起こっていることを受け止めて
過しておられるさざまるさん。

日々、少しずつ・・・少しずつ
よくなっていきますように・・・・

早く春が来て、シーズンインを愉しみたいですね。

投稿: pimama | 2007年2月15日 (木) 23時51分

pimamaさん、ありがとうございます。
今は、少~しずつ良くなってる状況を楽しんでます。
このまま、この状況が続いてくれればいいんですが・・・。

開幕まで後1ヶ月半ですね。
今年はアジアシリーズまで楽しめるように応援がんばりましょう!

投稿: さざまる | 2007年2月16日 (金) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5336682

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の通院日:

« 寺尾聰 『Re-Cool Reflections』 | トップページ | 吾妻橋 »