« 3回に、ヤクルト一気に6本頂き! | トップページ | 雨の日に体調が悪いのは低気圧のせい? »

アニリール・セルカン著『タイムマシン』

アニリール・セルカン著『タイムマシン』を読み終わりました。

スイスのインターナショナルスクールを退学になった13人の子供たちが、タイムマシンを作ろうとして集まり、その情熱が大人たちも動かし、とうとう作り上げてしまったという実話をもとにした物語です。

作り上げたタイムマシンが成功したかどうかは、ここでは言わないでおきます。

この本を読んで、中学のときに友達3人と気球を作ろうとして、夏休みの間に4~5回も徹夜したことを思い出しました。

タイムマシンに比べたら、なんともスケールの小さな話ですが、試行錯誤しながら夢中になったものです。

「これが完成したら恰好ええど!」

という思いだけに支えられながら・・・。

結果は、  orz.....

我々4人の頭では、上手く行くはずもありませんでした。

2学期になり、理科の先生にその話をしたら、先生は、

「何でワシに相談してくれんかったんか!」

と、とても悔しがっておられました。

本気で完成させるためなら、先生の知恵も借りれば良かったと後悔しました。

タイムマシン Book タイムマシン

著者:アニリール・セルカン
販売元:日経BP社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 3回に、ヤクルト一気に6本頂き! | トップページ | 雨の日に体調が悪いのは低気圧のせい? »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/4614300

この記事へのトラックバック一覧です: アニリール・セルカン著『タイムマシン』:

» ハンドルネーム変更のお知らせ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
ハンドルネーム変更致しました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 19時16分

« 3回に、ヤクルト一気に6本頂き! | トップページ | 雨の日に体調が悪いのは低気圧のせい? »