« シーツ先生!! | トップページ | まずは余裕の敗戦 »

木枯らしに抱かれて

今日は風邪が強かったですね。

木枯らしに吹かれながら、昔KYON2がそんなタイトルの歌を歌ってたことを思い出しました。

どんな曲か思い出そうとしましたが、メロディが出てきません。

なぜか工藤静香の「黄砂に吹かれて」が頭に浮かび、そこから離れられなくなりました。

黄砂に~吹かれて~ きこえる歌は~♪

家に帰って、KYON2のテープが1つだけあったことを思い出し、見てみると「木枯らしに抱かれて」も入ってました。

早速ラジカセで聞いてみました。

タカタカタンタンタン!

鼓笛隊の太鼓のような前奏が聞こえてきました。

そうそう、これこれ。

思い出しました。

KYON2全盛の頃は、いかにもアイドルっぽい歌い方を聞いてるのが照れくさく、彼女の歌をあまり聴きたいとは思いませんでした。

でも上京してすぐの頃、東京駅の新幹線乗り場のホ-ムで偶然彼女を見かけ、驚く私に微笑みかけてくれました。

単純な私はそれに気を良くし、その後すぐにレンタルショップで彼女のCDを借りてダビングしたのがこのテープです。

想像以上に小さな娘だなぁ、と思ったのを覚えてます。

いかにも80年代のアイドルです!

といったKYON2の声質と歌い方も、この年になって聴いてみると悪くないッスね。

せつない片想い あなたは気づかない~♪

KYON3 Music KYON3

アーティスト:小泉今日子
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2002/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« シーツ先生!! | トップページ | まずは余裕の敗戦 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5102220

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らしに抱かれて:

» リア・ディゾン~Leah Donna Dizonで抜く!会 [リア・ディゾン~Leah Donna Dizonで抜く!会]
やっぱりあった米国AV出演作!リア・ディゾンをおかずに抜く? [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 19時23分

» 黄砂によって花粉症が悪化?? [花粉症&アレルギーに負けるな!!]
こんにちわ【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です 応援お願いします(゚゚)(。。)ペコッ 黄砂によって花粉症が悪化??原因は不明ですが、黄砂によって花粉アレルギーが悪化する可能性が高いとのこと。年々酷くなる傾向にある黄砂ですので・・いくらスギを減らしても意...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 16時55分

« シーツ先生!! | トップページ | まずは余裕の敗戦 »