« 木枯らしに抱かれて | トップページ | まだまだ余裕の2連敗 »

まずは余裕の敗戦

今日から待ちに待ったオープン戦が始まりましたが、オリックスに1-3で負けたようです。

うちのテレビではやってなかったんで、 日刊スポーツのスコア速報 .見ての感想です。

練習試合、3連勝とノリに乗っていたはずだったんですが・・・。

我がタイガースは、アニキと矢野さんを除いて、ほぼ主力スタメンで臨んだようです。

一方のオリックスは、知らない人ばかり。

と言うか、そもそもオリックスは清原と北川以外知らないかも・・・。

猛虎打線、ヒットは9本打ちながらも、遊併、投併、ニ併と、3つも併殺を喫してます。

今年こそは、後一本に泣くなんてことはやめてくれ~!

そして、8回、9回には練習試合絶好調だった若虎たちが満を持して打席に立ちますが、粘ることなく、アッサリ三者凡退。

でも、投手陣は、逆にヒット打たれながらも要所を締めてたみたいですね。

まあ、シーズン入ってから勝てればいいです。

|

« 木枯らしに抱かれて | トップページ | まだまだ余裕の2連敗 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん♪こんばんはぁ。
TVやってませんでしたかぁ・・・
こちらではやってましたが
録画だったので、途中カットの
淡々とした中継でした。。。
シーズン入ってから勝てればいいですね。
その為に悪いとこ調整する為のものですもんねぇ~☆
とは言え。明日は勝って欲しいなぁ~。
なんて思ったりして。。。(笑)

投稿: giichan0817 | 2007年2月24日 (土) 20時36分

giichan0817さん、こんばんは。
「余裕の~」なんて強がってみましたが、やっぱりオープン戦といえども実は勝ちたいです。
明日はまず1つ勝って、本当の意味で余裕を持ちたいですね。

投稿: さざまる | 2007年2月24日 (土) 20時59分

ロッテも初戦から余裕の負けですよ。

投稿: スポーツ瓦版 | 2007年2月24日 (土) 22時01分

スポーツ瓦版さん、こんばんは。
お互いに、真打は徐々に上げて行けばいいんですよね。
でも、本音は早めに1つ勝っておきたいです^^

投稿: さざまる | 2007年2月24日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5470981

この記事へのトラックバック一覧です: まずは余裕の敗戦:

» オープン戦初戦は黒星スタート [ぜうピ!!]
オープン戦は勝ち負けより内容とは言うものの負けると悔しい。 新ユニ着て見てたのに...... 先発のもう一人の男前能見は、いいんだか悪いんだかいまいちわかりにくい内容でしたが、所々でチェンジアップが決まって、この時期の登板を考えると、いい感じで仕上がってきていると見ていいんでしょう。 2番手杉山はあきませんでしたな。まだまだこれからです。 橋本、金村は見れませんでしたが、無難に1イニングずつ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 19時06分

» オープン戦!開幕!!でしたが・・・ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
タイガース VS オリックス 先発能見投手 "シーツお髭が。。。(´-`) 赤星☆さん出てはるわぁ〜 2回 濱中さん・今岡さん 1点先制! が・・・・ 1−3で負け ( ̄へ ̄メ) まっ! これから!これから! 明日☆球児くん 勝っちゃいます....... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 20時31分

» オープン戦スタート [ディープインパクト@まこっさん]
待ちに待ったオープン戦スタート! 虎ブロガーの皆さま 今年も宜しくお願いいたします。 と勇んでいたのですが テレビ中継の時間に合わせたように睡魔が・・・。 だらけた リラックスした格好で 寝転んでテレビを見てたら結果は想像通り。 ほとんど寝ていて試合をちゃんと見てません・・・。 記憶に残ってるのは 虎の背番号なな、たまご元会長こと今岡誠選手の 変態的 芸術的な三遊間へのヒットのみ。 あんなん他の誰も打てへんで。 あのバッティングが健在なら 今年は... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 21時38分

» オープン戦初戦は黒星。 [さかな5の阪神日記]
 ラジオとテキスト放送で見てました。途中で出かけたので最後までは見れませんでした。今からスカイAの放送で確認しようと思います。  能見投手は4回1失点。ラジオの実況は「合格点」と言っていました。今年応援している選手の一人なので、本当に嬉しかったです。また、野手では藤本選手が活躍していたようで、またこれも嬉しかったです。  ただ・・・杉山投手は・・・。畳み掛ける攻撃は・・・。初戦は黒星でした。杉山投手が2失点。阪神も追加点取れず。どうもしっくり来ないというか。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 21時59分

» 黒星発進 [虎虎虎]
[画像] 阪神1−3オリックス オリックス 001011000=3 阪 神 010000000=1 オープン戦(阪神0勝1敗) 【投手】 オリックス=川越−○金子−山口−岸田 阪神=能見−●杉山−橋本−金村 1回表、阪神先発能見は三者凡退に抑える。 2回表、能見は2者に安打を許すも、アウトは全て空振り三振を奪う。 2回裏、浜中・今岡の連打から鳥谷の内野ゴロが相手エラーを誘い先制点。 3回表、能見は一死満塁から内野ゴロで1失点。 阪神先発能見は4回を70球、4被安打、1四球、1失点... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時13分

» それもプロレス。 [デラシネ(deracine)]
浜崎あゆみ、大塚愛といったavexの方々のベストアルバムが相次いで発売です。 『気まぐれコンセプト』の受け売りですが、この年度末を控えてのベスト発売は決算をにらんでのことだそうで。 悪く言えば帳尻合わせ的なところもあるようですが、 いい業績に見せるためにもベスト発売は必要なようです。 大塚愛なんてまだベスト出せるぐらいの年数じゃないのに。 ちょっと無理矢理な気がしますけどね。 本人の意図しない�... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時50分

» オープン戦は勝ち負けじゃありません [ブラックおんずの寝言]
と、自分に言い聞かせてみる。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 00時45分

» 2月24日オープン戦開幕につき、関連情報をコメント又はトラックバックでお寄せください [阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。]
←マーくんと言えばこっちが元祖 いよいよ今日からオープン戦が始まります。 <NPB公式サイト日程表から> 1.阪神-オリックス(安芸) 2.ホークス-西武(宮崎アイビー) 3.ロッテ-楽天(鹿児島) 4.日本ハム-横浜(名護) 5.中日-ヤクルト(北谷) 5試合と..... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 08時05分

» オープン戦開幕 [パイプの部屋]
今日からオープン戦。勝敗は二の次と思いながらも9安打1得点というのはどうなんでしょうね。当落線上の選手もここまでは調子が良かったのに、急におとなしくなりました。先発の能見は安定したピッチングを見せてくれました。味方の守備に助けながらも4回1失点の好投。...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 11時23分

» 大塚愛☆画像☆新曲 [sexiで出会った二人のセフレ]
……ッ?!なんだァ~~~!!!昨日「うたばん!と言わざるを得ませんッ!」に出てましたね!実にキタナイッこれが実戦ッ!久しぶりのバカソング。まさに流れるようなコンビネーションとなって炸裂ゥ!しっとりバラードもよかったのですが、大塚愛は元気っぽい歌がいいなと思ッてました。コンサートに行った時も……ッッッ元気なバージョンとしっとりバージョンでなかなかGOODおおっとォ?!そういえば、オロナミンCもらったような気がァ~~~するの体勢に入ったァ!大塚愛似と出会えるカモ? ↓ 今すぐにク...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 11時27分

» youtube 大塚愛 動画 [webnews]
youtubeの大塚愛の動画が素敵なんです♪ 大塚愛(おおつか あい)さんは、シ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 04時23分

» 大塚愛 画像 [グラビアアイドル タレント芸能情報]
大塚 愛ちゃん(画像)ベストアルバム発売で人気急上昇中です。。。 その名も・・・... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 05時11分

» ユーチューブ 大塚愛 動画 [ユーチューブ動画FAN]
ユーチューブの大塚愛の動画がイケテマス♪ 大塚愛ちゃんの「愛 am BEST 」がもうすぐ発売ですねえ。。 楽しみですぅ・・。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 02時34分

« 木枯らしに抱かれて | トップページ | まだまだ余裕の2連敗 »