« 宜野座キャンプ2日目 | トップページ | 赤星の腰が。。。 »

愛ちゃん、女王シャラポワから1セット奪うも残念!

先週から、テニスの 東レパンパシフィック・オープン.が始まってます。

今日は、杉山愛が世界ランク1位の女王マリア・シャラポワに挑みました。

1セット目は、シャラポワの調子が上がらない隙を突いて、見事に愛ちゃんが6-4で奪いました。

1セット目が終わった瞬間、愛ちゃんのコーチであるお母さんが愛ちゃんの元に駆け寄ってきました。

今大会、試験的に導入されているオン・コート・コーチングってやつですね。

2人の会話をマイクで拾ってました。

お母さん、必死で話しかけてらっしゃるんですが、何をおっしゃってるのか良くわかりませんでした。

慣れてないから緊張されてたんでしょうか。

短時間でいろいろ伝えたくて焦ってるようにも見えました。

愛ちゃんには親子だから通じてるでしょう。

と思いたいのですが、聞いてるのか聞いてないのかわからないような感じでした。

Still0059 後ろにいる誰かに

「バナナ!」

と言ってバナナを要求しましたが、皮をちょっと剥いたところで時間が来てしまい、一口も食べれませんでした。。。

オン・コート・コーチングは、劣勢なときだけでいいんんじゃないかな。

と思ってみてると、そのせいでと言うわけでもないんでしょうが、腹ペコ愛ちゃん、2セット目の第1ゲームをアッサリ奪われてしまいました。

次の瞬間、録画中継の画面は、一気にセットポイントに移り、2セット目は0-6で落としてしまいました。

2セット目の後、劣勢になった状況でのオン・コート・コーチングの会話にも注目してましたが、カットされてました。

ファイナルセットは、何度か愛ちゃんらしい粘りのテニスが見られましたが、1-6で失い、残念ながらフルセットの末、敗れてしまいました。

でも、ナイストライ!

あとは、ヒンギスにリベンジしてもらいましょう!

|

« 宜野座キャンプ2日目 | トップページ | 赤星の腰が。。。 »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5179032

この記事へのトラックバック一覧です: 愛ちゃん、女王シャラポワから1セット奪うも残念!:

» シャラポワが杉山に逆転勝ち [CherryBomb 我らがタイガース]
女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン第4日は2日、東京体育館でシングルス準々決勝を行い、世界ランキング26位の杉山愛(ワコール)は、同1位に復帰したばかりのマリア・シャラポワ(ロシア)に6―4、0―6、1―6で逆転負けした。ダブルスを含めてこれで日本勢は姿を消した。  2年ぶりの優勝を目指すシャラポワはダブルフォールト14とサーブが乱れたが、持ち前のストローク力で、初のベスト4を狙った杉山をね�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 20時50分

» DISNEY リング・ホルダー≪ミッキー≫●ディズニーストアインデックス● [ディズニーストアインデックス~ディズニーストアでお買い物~]
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。ミッキーのリングホルダー☆ [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 00時07分

» aevvohdc [aevvohdc]
aevvohdc [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 11時17分

« 宜野座キャンプ2日目 | トップページ | 赤星の腰が。。。 »