« お風呂屋さん | トップページ | 2月の通院日 »

寺尾聰 『Re-Cool Reflections』

寺尾聰さんの『Re-Cool Reflections』というアルバムをダウンロード購入しました。

このアルバムは、寺尾さんが、名盤『Reflections』を25年ぶりに再録音したものです。

25年前、『Reflections』のレコードを友達から借り、テープにダビングして何度も聴きました。

当時田舎の高校生だった私にとって、寺尾さんが歌い上げる、大人の香りのする都会的サウンドは憧れでした。

中でも「出航 SASURAI」ってのが好きでしたが、今聴いてもやっぱりこれが1番ですね。

とにかく、渋カッコイイです!

生~きて~ゆく~道連れ~は 夜明けの~風さ~♪

Re-Cool Reflections Music Re-Cool Reflections

アーティスト:寺尾聰
販売元:A&A
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« お風呂屋さん | トップページ | 2月の通院日 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も「出航 SASURAI」好きですよ。
ここに来たら回りだしちゃいました~。
メドレーで。とかいいながらルビーの指輪と
この2曲なんですが。
思い出しそうです、他に何ありましたっけ??

ここのテンプレメルヘンチックでカワイイですね。

投稿: 悠彩 | 2007年2月17日 (土) 01時16分

悠彩さん、こんにちは。
25年前に3曲同時ベストテン入りしたのは、その2曲の他には「SHADOW CITY」って曲です。
この記事のCDジャケットの写真をクリックするとアマゾンに入れます。
その中で、全曲、少しずつ視聴できますよ^^

投稿: さざまる | 2007年2月17日 (土) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5341667

この記事へのトラックバック一覧です: 寺尾聰 『Re-Cool Reflections』:

« お風呂屋さん | トップページ | 2月の通院日 »