« 司馬遼太郎著『十一番目の志士(上・下)』 | トップページ | 若手野手陣、なかなかええで~! »

アカデミー賞受賞作品特集

今年もまた、NHKのBS2で、アカデミー賞受賞作品特集が始まりました。( BSオンライン:BS映画カレンダー.ご参照)

身体的に、映画館に行くのもレンタル屋で借りるのも無理なので、こういう特集は助かります。

アメリカ映画の名作を一挙に楽しむことができます。

今日は、「フォレスト・ガンプ」ですね。

今回放送されるものの中で、私が特に楽しみにしてるのは次の作品です。

観たことがあるものの中では、

2月8日の「ライフ・イズ・ビューティフル」

2月12日の「カサブランカ」

2月14日の「禁じられた遊び」

観たことがないものの中では、

2月21日の「ドクトル・ジバゴ」

2月27日の「駅馬車」

3月6日の「グッド・ウィル・ハンティング」

3月7日の「トラ・トラ・トラ!」

去年の特集期間は、まだ筋収縮が激しくて同じ方向を向いていられず、字幕を追うのが辛かった上に、録画のセットもままならなかったため、ほとんど見れませんでした。

今年は興味のあるものについてはDVDに撮ってゆっくり観賞したいと思います。

|

« 司馬遼太郎著『十一番目の志士(上・下)』 | トップページ | 若手野手陣、なかなかええで~! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

映画・ドラマ・芸能・アニメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
私もこの特集はとっても楽しみです。
実はこの有名な「カサブランカ」を今まで見たことがなくて、
今回は是非見てみたいと思っているんです。
フォレストガンプはとてつもなく幼くて可愛い、
ハーレイ・ジョエル・オスメントくんのが出ているところが、
私のツボです。

投稿: ニノ | 2007年2月 9日 (金) 23時49分

ニノさん、こんにちは。
リトル・フォレストはオスメントくんだったんですね。
気がつきませんでした。

「カサブランカ」は、イングリッド・バーグマンの美貌も素敵ですし、陽気なピアノマンが弾く名曲「AS TIME GOES BY」がお洒落ですよ^^

投稿: さざまる | 2007年2月10日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5228434

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミー賞受賞作品特集:

« 司馬遼太郎著『十一番目の志士(上・下)』 | トップページ | 若手野手陣、なかなかええで~! »