« 敦ちゃんカックイ~、武勇伝デンデデンデン♪ | トップページ | 司馬遼太郎著『十一番目の志士(上・下)』 »

ヒンギスらしさ全開で5度目のV!

東レパンパシフィック・オープン・テニスの.決勝が行われ、ヒンギスがイワノビッチをストレートで下し、5回目の優勝を飾りました。

Still0062 試合前に、イワノビッチは強打が心情だと聞いてました。

19歳だと、きっとまだ荒削りな強打だろうから、ヒンギスのカウンターショットの恰好の餌食だぜ!

と思ってましたが、ほぼその通りでした。

ゲームカウント3-2とイワノビッチリードで迎えた第1セットの第6ゲームがポイントだったように思います。

イワノビッチの強打が炸裂し始め、ヒンギスが縦続けに3ゲーム連取されたので、ちょっとヤバイと思いましたが、

イワノビッチが1ポイント目をスーパープレーで奪ったことに気を良くして浮かれてる間に、冷静さを失わないヒンギスがあっという間に4連続ポイントしてこのゲームをキープしました。

イワノビッチにしてみたら訳の解らないうちにキープされてた感じでしょう。

これぞヒンギスの真骨頂!

といったゲームでした。

けっきょく1セット目を6-4で奪ったヒンギスが、第2セットも立ち上がりから4ゲーム連取し、6-2で奪って優勝を飾りました。

かつて、荒削りなウィリアムス姉妹がヒンギスに何度も挑戦するうちに粘り強さを身に着けたように、イワノビッチも今日の悔しさをこれからに活かしてもらいたいと思います。

マルチナは、今年、けっこうやるんじゃないかな!

Still0063 ところで、華麗なる鈴木京香さんが真剣な表情で観戦しておられました。

万俵家の人々をあまりイジメないでね。

|

« 敦ちゃんカックイ~、武勇伝デンデデンデン♪ | トップページ | 司馬遼太郎著『十一番目の志士(上・下)』 »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

さざまる さん

こんばんは。
さっそくありがとうございます。

誤TBは気にしないでください。
私もたまにあります(笑)

しかしヒンギスすごいですね!!
今度はシャラポアとの対戦、楽しみです!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月 4日 (日) 23時21分

感動創造さん、ありがとうございます。
今回、シャラポワ戦が見れなくて残念でしたが、ウィンブルドンであたりそうな予感がしてます^^

投稿: さざまる | 2007年2月 4日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5204317

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンギスらしさ全開で5度目のV!:

» ヒンギス優勝=東レテニス [テニスそしてスキー]
第2シードのマルチナ・ヒンギス(スイス)と第5シードのアナ・イワノビッチ(セルビア)の 対戦となった女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン決勝は、ヒンギスが 6―4、6―2 のストレートで勝ち、5度目の優勝を果たした。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 22時03分

» 【東レ女子テニス】ヒンギスがV!すごいっ!!! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
マルチナ・ヒンギスやりました!(´▽`) おめでとう!!(・∀・) ※お知らせ ディズニーに学ぶ旅については明日になります しばしお待ちください! [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 22時44分

» 最多優勝 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
東レパンパシフィックオープンテニス大会決勝が行われた。 第2シードのヒンギスが2−0で優勝しましたね。 この大会での優勝は5年ぶり5回目。 この5回の優勝と言うのは大会史上最多。 怪我で引退と言うか、戦列を離れていたのに凄い事ですよ。 年齢的にも全盛期は飛び抜けた存在だった事が窺い知れますな。 それにしても先週の全豪のセリーナに続き、ベテランが優勝しました。 これはテニスがもっともっと面白く�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 23時24分

» 【テニス】東レ・パンパシフィックテニスはヒンギス選手が5年ぶりの優勝 [毎日が独り言]
女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープンの決勝戦が、東京体育館で行われ、世界ランク6位で第2シードのマルチナ・ヒンギス選手が、世界ランク16位で第5シードのアナ・イワノビッチ選手を、2-0(6-4、6-2)で下して、5年ぶり5度目の優勝を手にしました。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 23時54分

» おめでとうヒンギス! [ディープインパクト@まこっさん]
マルチナ・ヒンギス選手 東レ・パンパシフィック・オープン 5度目の優勝。 TORAY PRO TENNIS 公式サイト 伸び盛りのイワノビッチ選手(19)を 寄せ付けず完勝。 今日の出来なら 完調時のウィリアムス姉妹や シャラポア選手だって、 かないっこなかったんじゃないだろうか。 まさに今が全盛期っといったところ。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 喜びもココまで。 gooに嫌気が差してきた。 �... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 08時05分

» 別大マラソン藤田敦史が優勝 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
<別大マラソン>藤田敦史が優勝、2位は佐藤敦之  夏の世界選手権大阪大会の代表選考会を兼ねた第56回別府大分毎日マラソン大会(毎日新聞社など主催、日本陸上競技連盟など後援)は4日、大分市営陸上競技場を発着点に行われ、前日本記録保持者の藤田敦史(富士...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 12時55分

» 2.4 昼 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<別大マラソン>藤田敦史が優勝、2位は佐藤敦之  夏の世界選手権大阪大会の代表選考会を兼ねた第56回別府大分毎日マラソン大会は4日、大分市営陸上競技場を発着点に行われ、前日本記録保持者の藤田敦史が2時間10分23秒(速報値)で優勝した。2位にはトップと5... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 12時56分

» サマンサタバサとマリアシャラポア [サマンサタバサ・バッグ通販情報館♪]
マリアシャラポアは栄光の陰に涙ぐましい努力があったようですね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 21時40分

» サマンサタバサの由来… [サマンサタバサ-サマンサタバサの通販ナビ]
サマンサタバサの由来…サマンサタバサ。若い女の子に人気のブランドです。どこか懐かしい名前だと思ったら、ブランド名は、1960年代のアメリカの人気テレビ番組、「奥様は魔女」の主人公サマンサと、その娘タバサの名前に由来しているそうです。サマンサタバサの商品は、カジュアルでキュート。カラフルで女の子なら誰でも欲しくなってしまうバッグがたくさんあります。蛯原友里(エビちゃん)がサマンサタバサデラックス、サマンサシルヴァのモデルでもあり、兼デザイナー。エビちゃんのコラボ商品(バッグやジ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 16時32分

« 敦ちゃんカックイ~、武勇伝デンデデンデン♪ | トップページ | 司馬遼太郎著『十一番目の志士(上・下)』 »