« The虎番クイズ | トップページ | 将棋盤 »

狂い咲き

近所の家の庭の梅の花が満開になったので、そこの家のおじさんに、

「綺麗ですね。」

と挨拶がてら声をかけたら、

「向こうの公園じゃあ、もう桜が咲き始めてるよ。 その木だけ毎年他のより早く咲くけど、今年は早過ぎる!」

と教えてくれました。

いくらなんでも桜は早過ぎるだろう。

おじさん、梅と見間違えてるんじゃないかな。

なんぼなんでも、まだ2月やで!

などと疑いながら、行って見ました。

いつも歩いてる公園の、もうちょっと先の公園です。

200702271526_1 すると、確かに咲いてました。

写真では解りにくいですが、明らかに桜の花でした。

他にもたくさん桜の木はあるんですが、この木にだけ。

3分咲きと言ったところでしょうか?

さあ、ここからは虎の51番、井広大の季節でっせ!

|

« The虎番クイズ | トップページ | 将棋盤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5507372

この記事へのトラックバック一覧です: 狂い咲き:

« The虎番クイズ | トップページ | 将棋盤 »