« アカデミー賞受賞作品特集 | トップページ | 佐藤達夫監修『人体の不思議 第2巻 コントロールする 神経系・感覚器』 »

若手野手陣、なかなかええで~!

キャンプ中継点けたらちょうどシートノックが始まりました。

打者4~5人ごとにピッチャーが代わるようです。

最初に投げるのはお杉。

真ん中高めの絶好球ばかり投げてます。

アナウンサーから、味方相手に内角の厳しいところは投げづらいからとのフォロー。

しかし、関本、鳥谷、今岡のレギュラー陣がそんな絶好球すら凡打の山。

大丈夫なのか?

2番手は久保田。

さすが度胸だけは人一倍の久保田、遠慮なくバンバン内角に投げ込んでます。

球も低めに集まり、初日から一番投げ込んでるだけあります。

ああ、しかし、1塁を守る林君がエラー。

そして、すかさずキャッチャー小宮山がパスボール。

だ、大丈夫なのか?

3番手は再びお杉が登場!

Still0064 いきなり喜田がセンター右方向にホームラン!

これで目が覚めたのか、お杉、続く濱ちゃんに厳しい球を投げ始めます。

が、しかし、難しい球を見事に3塁線を破るツーベース!

続く赤松が右に強く叩いた打球は、ライトオーバーのホームラン!

お杉ぃ~!

こんだけ打たれたのに、にやけてます。

だ、だ、大丈夫なのか?

そして、サジキが登場!

慣れない上手投げです。

頼むからぶつけんといてくれよ!

おっ、けっこうええやん!

次に背番号29、ルーキー小嶋が登場!

2人無難に抑えるも、坂、藤原に連打を浴びてしまいました。

不安だらけのシートバッティングはまだまだ続きますが、きりが無いのでこの辺で。。。

全体的には、喜田のホームランが若手の闘争心に火を点けたようで、若手はみんな良く打ってました。

きっと、レギュラー陣は今から仕上げて行くんでしょう。

ただ、濱ちゃんだけは、早くもいい感じでした♪

ちなみにアニキ、シーツ、桧山、矢野さんのベテラン勢は参加してませんでした。

|

« アカデミー賞受賞作品特集 | トップページ | 佐藤達夫監修『人体の不思議 第2巻 コントロールする 神経系・感覚器』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ブログを引越しいたしましたのでブックマークやRSSの再設定を宜しくお願いいたします。
取り急ぎご連絡まで。

投稿: まこっさん | 2007年2月 8日 (木) 07時57分

TBありがとうございます。
こちらはしばらく閉店していたのでうれしいことかぎりです

しかし、オフの練習光景ですか。すごいですね
杉山あきませんねえ;;

投稿: かんさいや | 2007年2月 8日 (木) 16時31分

まこっさん、こんばんは。
ご連絡ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2007年2月 8日 (木) 22時52分

かんさいやさん、こんばんは。
杉山、今年期待してるだけに心配です。
ただ、打たれても笑顔でいられる能天気さは健在なので、大丈夫でしょう!

投稿: さざまる | 2007年2月 8日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5248255

この記事へのトラックバック一覧です: 若手野手陣、なかなかええで~!:

» 阪神宜野座キャンプ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
私は殆ど・投手陣の行動範囲内にいました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 20時51分

» 杉山、どないしたん? [パイプの部屋]
今日、シート打撃がありました。今年初の実戦形式でしたが...杉山が喜田と赤松から被弾。それも、赤松は右方向へのHR。ちょっと不安です。小嶋のタテの大きなカーブ(スライダーかな?)はいいですね。でも、ちょっと気になったのは華奢に見える事です。今までどっし...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 23時44分

» 2007春季キャンプ in 宜野座 7日目<第2クール> 2/7 [ブラックおんずの寝言]
いやー、外野戦争は激しいねぇ。 藤原は今年も内外野二刀流なんですねぇ。 高橋も今年も内外野二刀流でいくのでしょうか。 赤松は外野専門でいくようですね。 藤原は1塁もやるのでしょうか、ノックは自分のこなすポジションをローテーションのようにめまぐるしく替わっていくので見ていてとても楽しい。内野陣は上手いなぁ。見ていて気持ちが良い。1塁は林に比べると喜田が上手く見える。見えるだけではしょうがないので実際に上手くなって欲しいのだが・・・どうなるのか楽しみ。 誰がどうなるにしろ今のところ代...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 02時33分

» ブルペンの特等席で約2時間待ちぼうけ・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
藤川投手・江草投手・小嶋投手・久保田投手・中村投手・福原投手・安藤投手・・・etc [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 07時21分

» お引越し [ディープインパクト@まこっさん]
皆さまにお知らせです。 当ブログは諸事情により あたらしいブログにお引越しいたしました。 ブログタイトルは変更なしです。 これから操作方法を覚えていくので しばらくはご迷惑をお掛けいたしますが 引き続きましてのご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。 このブログは記念に残しておきますし 新しい方にもリンクするようにしておきます。 目標は シーズンが始まるまでに 新しいブ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 08時00分

» 赤松真人 ホームラン! [でじたる☆サラダ.7]
skyA『猛虎キャンプリポート2007』見てます。喜田 剛のシャープなバッテイングやホームラン!そして赤松君のホームラン!! 楽しいなぁぁ\(^_^)/ [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 08時05分

» 鉄腕稲尾氏が球児に奥義「2回30球」伝授 [CherryBomb's blog]
 阪神V奪回のキーワードは「球児、2イニング30球でピシャリ」や! 通算276勝の稲尾和久氏(69=日刊スポーツ評論家)が7日、阪神の沖縄・宜野座キャンプを訪れ、藤川球児投手(26)に「鉄腕道」を伝授した。稲尾氏が保持していた最多登板78試合を05...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 22時58分

» 井川 結婚していた!一緒に渡米 [CherryBomb 我らがタイガース]
ヤンキースの井川慶投手(27)は8日、自らのホームページ(HP)でオフ期間中に結婚したことを明らかにした。相手の名前や年齢などは未公表だが、一緒に渡米して生活しているという。  HPによると「相手は一般の人なので、スタッフとも相談し渡米後に発表しようという結論に至った」という。15日からのキャンプインに備えてタンパで自主トレ中の井川は「2人でチャレンジしていこうと決意し、今回一緒に渡米した。タンパでも食... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 23時01分

» Tramadol hci online pharmacy. [Tramadol hci online pharmacy.]
Tramadol hci online buy cheap tramadol hci online. Tramadol hci. [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時04分

» Oxycontin online. [Oxycontin online.]
Oxycontin online. Buy oxycontin online. [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 08時38分

« アカデミー賞受賞作品特集 | トップページ | 佐藤達夫監修『人体の不思議 第2巻 コントロールする 神経系・感覚器』 »