« 草野球 | トップページ | ラッキーアイテム・ゲット! »

若虎軍団、アジアチャンプを撃破!

名護で行われた日ハム戦は、10対9で逃げ切りましたw

今年最初の対外試合なので、景気のいいタイトルから初めてみましたが、内容はと言えば、反省材料に事欠きませんでした。

一言で言えば、いきなりの久保田劇場で幕を開け、ハラハラサジキで幕を閉じる展開でした。

2人とも け、健在や~ orz.....

2人の間を投げたお杉もまだまだ、筒井ははまずまずと言った内容でした。

打つほうは、特に昨年のファーム組が良く打ってました。

桜井のホームランは、難しい球を良くスタンドまで持って行きましたね。

喜田の幻のホームランも、審判のミスジャッジでしょうから、ホームランと言っていいでしょう。

2人とも片岡、町田に変わる左右の代打として開幕ベンチ入りが期待できます。

あと、濱ちゃんと林くんのホームランはさすがでした。

でも、林くん、外野でボール見失うとは致命傷ですぞ!

野手の課題としては、いろいろありますが、1つだけ。

浅井く~ん、走られ過ぎ!

私が目にしただけで4つ盗塁されてました。

ポスト矢野への道のりは遠そうです。。。

開幕に向けて特に投手陣、

こっからアゲアゲで行こうぜ↑

Still0066 この映像見た瞬間、サジキがみんなから吊るし上げられてるのかと思いました。

投手陣が集められてたんですね。

でも、サジキは中西コーチに頭を叩かれてました><

がんばれサジキ!

Still0065 坂は守備でいい動きしてました。

はなわに似てるけど、佐賀県出身とちゃうよ!

|

« 草野球 | トップページ | ラッキーアイテム・ゲット! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
若虎達、頑張ってますね^^
桜井くんのホームランは弾丸ライナーでしたね。
リンくんは相変わらず良い振りしてるし、鳥くんは去年より打球が伸びるようになったんじゃないでしょうか?
濱ちゃんのホームランは、もう貫禄の一言でした。
打たれた投手陣の中でも、筒井くんは光ってましたね。
彼は使えますよ!!
楽しみです。

投稿: じゃん | 2007年2月13日 (火) 11時58分

じゃんさん、こんちは。
筒井、いいですよね。
林のエラーから1点返されましたが、そこから崩れる事無く、1点だけで後続をビシッと抑えたあたりハートの強さを感じました。

投稿: さざまる | 2007年2月13日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/5307463

この記事へのトラックバック一覧です: 若虎軍団、アジアチャンプを撃破!:

» 【阪神】久保田が日本ハム戦先発3回2失点 [CherryBomb 我らがタイガース]
 阪神久保田智之投手(26)が11日の日本ハムとの練習試合(名護)で先発し、3回を投げ5安打、3四球で2失点と結果を出せなかった。「気持ちでは抑えようと思ったのですが。ストライク、ボールがはっきりして、直球も走らなかった」。降板後もブルペンで投げ込むなど悔しさを隠せなかった。昨年は右手甲の骨折があり不本意な成績に終わった。復活を期す今キャンプではすでに1000球を超える投げ込みをしているが、苦難のスタートとなった。 開... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 07時21分

» 日本ハムを喰った虎 [でじたる☆サラダ.7]
『蔵の街 真壁のひなまつり』に出掛けskyA生中継には見損ねましたが【阪神タイガースキャンプ特番】で濱中の豪快な2ランアーチをキャプチャー出来ました\(^_^)/ [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 08時02分

» 日ハムとの練習試合、勝ったものの [パイプの部屋]
10−9で勝ちましたが、課題の残る試合でした。この時期の練習試合ですから勝ち負けはそれほど重要ではありません。問題は内容です。とくに投手陣が悪すぎます。先発は久保田。この時期に出てくるというのは余程本人の意気込みか首脳陣の重いが強いのでしょうが、結果を...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 09時09分

» 2007春季キャンプ in 宜野座 11日目<練習試合> 2/11 [ブラックおんずの寝言]
一昨日のキャンプ中継でも宣伝していた週間ベースボールの選手名鑑を購入しました。 注目は東京ヤクルトの公認マネージャー磯山さやかを好きな女性のタイプに挙げているのは何人いるのか。と思っていたところ、今年から磯山さやかに代わって相沢仁美が就任するとのこと。しかも「つばめッ娘クラブ」とかいうユニットを組むとか。 私は堅いことを言わない主義ですが、今のところどうでも良いのでスル-。 磯山解任の理由は阪神ファンだからかw で、肝心の結果ですが、またいつか(笑)... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 10時11分

« 草野球 | トップページ | ラッキーアイテム・ゲット! »